Full of Love


好きなものにはとことん。

キラキラしてる人・モノ・場所から潤いと癒しをもらう毎日。

でも、きっと、ずっと、相葉雅紀が好き。



<< February 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
MUSIC DAY・夜会(滝沢×櫻井)
またまたお久しぶりになってしまいました。

プライベートごとで色々ありまして〜ようやく時間が取れたので
まとめて書いちゃいます。


◇息子、2歳になりました!
6月は誕生日月間としてあちこちと遊んできました。
サッカー観戦に行き(飽きて愚図るかと思いきや意外にちゃんと観る)、
ディズニーへ行き、上野動物園へ行き(パンダ大好き)、
水族館へ行き(魚も大好き)、
お誕生日パーティーをするという毎週イベント続き〜。

ディズニーではミッキーとたーっぷり交流することができました。
ちゅーしてもらったりぎゅーしてもらったり。
ますますミッキー大好き!!になっているので、
ミッキーと息子の2ショットも撮れて私は大満足〜!








お誕生日プレゼントは、とうとうプラレールに手を出しました〜。
やっぱり車も電車も大好きです。


◇ハワイ旅行に行ってきました〜!
早々に夏休みを取ってハワイ旅行に行ってきました。
息子は2歳になっちゃったので航空機代がかかりましたが〜(涙)

去年和歌山で海に行ったときは波が高めで号泣。
今回も着いた日、ワイキキのビーチに少しだけ行ったら、
足だけでも怖くて砂浜から動けず。
こりゃだめだと思ったら…次の日ハナウマ湾にオプションで行ったら、
抱っこで海の中に入ってしまえば大丈夫だったらしく、
そこからはきゃっきゃ大はしゃぎ!
少々顔にかかってもへっちゃらになってました。
その感じでプールも大はしゃぎで楽しみました。

欧米人のお姉さんやお兄さんとやたら親しくなって一緒に遊んだり、
ホテルで夜にやっていたショーにノリノリでダンスしたり、
毎日目いっぱい楽しみました。

そして。この旅のメインイベント!アウラニへ!!
夢だったので、行けてホントよかったです。
日本みたいにがつがつしてないいし、キャラクターとの撮影も
5〜10分ほど並べば撮影できるし、1家族1枚という制約もないし、
子供とツーショット、家族写真、私とツーショットってたくさん写真も撮れました〜。

息子はミッキーに何度もちゅーしてちゅーされてぎゅーしてもらって、
おしまいよ!と言ってもなかなか離れなかったぐらいミッキーにべったり。
ミニーちゃんも大好きなので、ミニーちゃん!ミニーちゃん!と大興奮。
チーデーとの写真撮影はあまり興味がなかったようで、終わった瞬間に

「もっかいミッキーいきたい!もっかいミッキーちゅーしたい!」

と喚くのでもう一度ミッキーのところへ行ったり。

その間もアウラニ内のプールを楽しんで、帰国の日はキャラクターブレックファーストも楽しんで
大満足!で帰国しました。

イヤイヤ期真っ盛りなので色々と大変なこともありましたが
現地のものでご飯もたくさん食べて、たくさん遊んで思い出がたくさんできました〜!








そんなわけでジャニゴトは全然…なのですが。

◇MUSIC DAY
ジャニーズメドレー、よかったですね〜。
ジェットコースターロマンスや夏のかけらを踊って歌っててシビれました。
裕翔イケメンや。。。。

ハダシの未来は歌声が完全に手越(笑)
明日のYELLは完全に声が長瀬君(笑)

すっごい楽しかったのに、相葉サンはギンギラギンか…。
基本、KinkiかV6がいいな〜オリジナルダンスで。
でもビジュアルめっちゃくちゃかわいい!!
髪の毛短くしたのね。明るめだけどかわいいわ〜。
ここ数年変なパーマとかしなくなったからとっても良いです。

嵐さんは…まずはOne Love。
うぉーまた短パン。すぐ短パン。相変わらず足細いねー。
似合うけどやっぱり短パンやだわ。

あとDaylight〜I seek〜Power of the Paradise
最近のシングル、もうどれがなんだかわかりませぬ。
でも相葉サン、細身の長いパンツでよかった〜〜。
そしてやっぱりビジュアルかわいい。こういう女子いそう。

何も知らなかったし考えもしなかったけど
そうか、リオの曲歌うのね。そりゃそうよね。
え、相葉サン跳び箱してるけどっていうちょっとした謎ね(笑)

JUMPはウィークエンダーとのメドレーでしたね!
あーーコンサート楽しみ!横アリ♪横アリ♪
相変わらず裕翔に恋する気持ち継続中。イケメンや。
JUMPのわちゃわちゃしている感じ、平和でホント癒される〜。


◇夜会(滝沢×櫻井)
あーいうVTRの作り方は悪意を感じるので全く笑えなったのですが。
ただ2人がJr時代からあまり交流がなかったのはわかるし、
2人が話している姿を見られたのはなんだかとっても感慨深かったです。

翔さん、今でこそキャスターやって司会やって…だからたまに忘れちゃうけど
渋谷が庭だぜ!の超やんちゃさんでしたもんね(笑)
すげーとがってたし、あの斜に構えて拍手する感じとか(笑)
あー面白かった。でもその頃の翔さんが好きだったからなー私は。
へそぴドレッドが超絶イケメンに思えていたわけですから〜あはは。

それにしても今も昔も滝様は本当に大人だ。
今も昔も後輩のことをとても考えている人だし、ジャニーさんに恩返ししたい、
そのために後輩を育てたいっていう考えにはもう感服です。
そういう思いで後輩の面倒みているとは…なんて大人なんだろう。
そして嵐がデビューしたときも前々から知っていて悔しいという気持ちはなく、
盛大に送り出そうぜと思っていたと…。
いくら社長から事前に言われてたからって、当時の年齢でそういう考え、行動ができるって
やっぱり滝様はすごいなー。
当時はみんな敵に見えたって滝様が言っていた時代は私も
「なんでタッキーばっかり!!」って思ってたうちの一人だったけど、
当時は滝様のすごさを全然わからなかったからなぁ。

これからのジャニーズを支えていくのは滝様と、山田だと私は思っているので!
(あ、突然山田登場ですが私は本当に期待しております)
ジャニーズがジャニーズであり続けられるように、
滝様にはジャニーズを背負ってほしいな〜と部外者ながら思っています。
ずーっとそうやって重たいものを背負い続けていて大変だろうけど…
でもやっぱり滝様しかいないから、ね。


さて、お誕生日月間も終わって夏休みも満喫したことだし
ようやく通常モードになれそうです。


以下、コメント返信。
続きを読む >>
| - | 23:38 | comments(1) | - |
2月〜5月少クラ感想(プリンス)
プリンスクリエのあと、テンション上がって一気に溜めていた少クラを見まして。


いやーん、あの曲もこの曲もやってたのかーーー!!!!(遅)


ということで、プリンスのとこだけ感想。
少クラありがたや〜。

◇2月3日(水)
・グッディ‼クリエでは踊ってなかったからな〜。
最初にアップになった神ちゃんにきゅーーん。
やっぱり確実に好きな顔の系統は神ちゃんなんだな。馬系(笑)
・サビ前、じぐいわで歌ってるのかわゆす。

◇2月10日(水)
・Back Fire。神ーーーー!!!!!!!たまらん。
・Burn Burn take it Burn Burnの、両手の振り方がたまらなく好き。
何これ私が踊りたい。
ちょっと女性っぽい手の使い方だけど、好きすぎるーーーー。
・神ちゃん可愛いなーーなんて可愛いんだろう(絶賛ブーム中)
・好きなポイント2つ目。Aメロ岸くんソロのときのリズムの取り方、
というか腰の動き方ね。こういう腰の使い方する人ってホント好き。
・好きなポイント3つ目「ハンドル切るけど」のとこね!!!
この動き方もツボだし、いやーやっぱり結局のところ、

曲がおしゃれすぎてテンション上がりっぱなしだ(プリンスあんま関係ない話)

・バックにげんたくんとれいあ!!わーーーー!!!
クリエにもついてほしかったぁぁぁぁ。げんたくんは歌舞伎があったけど、
特にれいあ!!!最近ものすっごい目を引く可愛さじゃないですか。
髪型もまとまって落ち着いてるし。
・いとおしさは炎〜の振りも好き。でもこれはクリエ1部が一番よかった。
・間奏の振りもとにかく好みすぎて。
ホントにこれは久しぶりに永久保存並みだわ。何度見ても飽きない。
・間奏踊ってるときのれいあ可愛かったな〜ニコニコして。

◇4月13日(水)
・あ、REAL DXに感動しました(笑)滝様ーーーー!!!!!!!
・最後のHoney Beat、岩本くんと肩組むとげんきくんちっちゃー!
後ろに移動するときふっかとわちゃわちゃしてて可愛かったです。
ホント決まった人としか絡まない(笑)

◇4月27日(水)
・Messenger
キーーーターーー!!!!Back Fireの次にツボだった曲。
少クラってホント素晴らしいわぁ。10年以上見続けてるけど、
いつだって素晴らしい番組だと思う(笑)
・デコ出しだし〜かわいいわぁ。れいあも可愛い(そればっか)
・ギンギン派手にさりげなく〜のターン!!!好き!!!!
好きすぎる!!!!!!動きが軽やかよね。
若いっていいね(笑)
・そして目に入る。腕の筋!!!


たまらん。


いいね〜あの筋はちょっとたまらないなぁ。

◇5月11日(水)
・青天の霹靂。あら、この衣装いいじゃない〜。
腕!またノースリでありがとうございま〜す!!!
・神ちゃんが意外にあんまり露出度高くないのがまた好印象なのよねぇ。
・基本、私が好きなのは肘から下にかけての筋だけど、
げんきくんは二の腕の内側の筋も、お!!!ってなったんだよねぇ。
はぁこれはホントにまずい。
・僕より恋愛慣なの?の肩の動かし方とかすごい好き。
こういうさり気ないところでの体の使い方が好みなのよねぇ。
意識的に腰回したりしてるのには全く興味がなくって。
これは相葉サンのときからそうだけど、普通に踊ってるのに
なんで腰がそういう動きになるの?腰の位置高いわ〜っていうのがね、好き。
・この曲好きだなぁ。KAT-TUNっぽい曲。

・プリンスの感想じゃないけど…優馬バックに感動。
海ちゃん久しぶりに見たよぉぉぉぉぉぉそしたらむちゃくちゃ大人っぽくなってて
おばちゃんはちょっと寂しい…。髪の毛あっかるいのねぇ。
そしてれいあ、ふうくん、あむくんと…ジュニランで活躍してた子たちって
私的にはとっても応援したい子たちだから、今回みんなを見られてよかったな。
これからも頑張ってほしい〜。
・優馬はただただイケメンでした。


やっぱり少クラはちゃんとリアルタイムで見ていかないとねぇ。
あー楽しかった!!

ちなみにうちの子は完全にJUMPファンです。
真剣SUNSHINE大好きで、合いの手バッチリです。
もうすぐ2歳になる子でも楽しいみたい(笑)


以下、コメント返信。
続きを読む >>
| Jrレギュラー番組 | 22:48 | comments(1) | - |
ジャニーズ銀座2016(Prince)5/14
プリンスクリエに行ってきましたー!
もう、もう、すっごく楽しかった!!
両部とも10列以下だったので、ホント近かったし
久しぶりにげんきくんともハイタッチができたし、
あんな狭い会場で見られるクリエってやっぱりいいですなぁ。

2部では社長をお見かけしました。MC前までいたかな。
蜷川さんのことがあってすぐだったし、どうかお元気で……!!!!
という気持ちでいっぱいでした笑。
もう、社長がいなくなること考えただけで恐ろしい。



以下感想。

・勝つんだWIN
ビジュアルかわええええええええ。
セクゾコンのときは元気が無くて心配したけど、
今回は元気にとっても頑張ってました。
特に2部は、初っ端からジャンプしまくりでテンションも高くて、
いつものげんきくんだったなぁ。

・Messenger
亀梨の残像が見える。特にげんきくんのソロパート。
これ踊りがすごい好きだったーー!!
特にギンギン派手にさりげなく〜のとこの、
ぴょんぴょんって跳ねてから一回転ターンする振り!ツボ!!
歌いながらその振りをやるのがすごいツボでした。

あと「騒ごうぜ」で3人固まるところ。
1部はそこまで…だったけど2部はやっぱり温まってるからか?
3人ぎゅっと固まってわちゃわちゃしててかわゆす。

と思って、全く見てなかった少クラを慌てて再生したら、やってたーーん!!!
好ーーきーーーー!!!!!

・ノーマター・マター
ぎょえー。オリジナルダンス踊りたくなっちゃう。
2部はお立ち台も近かったのでさらに至近距離で拝む。
はぁぁぁかわいいですなぁ。
でも、なんだかこの間のセクゾコン(いや、たぶんもっと前から)、
神ちゃん見てそわそわ。
お立ち台の上からファンの顔を見てにこって笑う姿に
きゅーーーーーんとしてしまいました。
なんだろう、げんきくんが全面的に信頼し、頼ってるし、
神ちゃんのおにーちゃん感がいいのよねー。
三十路な婆がおにーちゃんとかほざくのも失礼な話ですが。

後に友達と話して出た結論は、神ちゃんは、リア恋枠だね、と。
げんきくんに対しては全然そういう感情ないけど神ちゃんは絶対いい男だ(笑)

ダンスでメンバー紹介
神ちゃんの客席煽る時の顔がやっぱりおにーちゃん。
まだ足りないよ!って表情と、おっけーだよ!って表情がかわいすぎてだな。

あ、げんきくんはなんだったかな?かわいかったけど(笑)

・バンド曲〜JUMBO
上半身全開で登場げんきくん。





ごちです。





腰回りやばかったなーん。

でももう、あの色白の細っこい裸は見てはいけないものだと思います!
特に2部、お立ち台にきたときにすごい近かったけど、
あれはだめだ笑。見ちゃいけない(笑)

JUMBOはめっちゃアガった(笑)懐かしい!!


・青天の霹靂
うわーーん、KAT-TUNのMステ思い出すじゃんか。これもガシガシ踊ってて。

・Back Fire
これが私的ナンバーワン!!!
めちゃくちゃ振りが好みでたまらん演出でした!!!
あーーこれだけでもまた見たい!!

ハンドル切るけど〜で3人固まってリズム取るところとか、
3人で左右に移動するところ、あとはサビの振りね!!
特にサビ2コーラス目の振りがオシャレすぎてたまらーーーん!!

あと、愛おしさは本物〜だったかな?
後ろ向いて首回す振りもげんきくんの首の使い方が超ツボでした。

間奏の振りもよかったし。あーまた見たい!!

そもそも曲自体がオシャレなんだもんなぁ。さすがKinkiさんだよなぁ。

それにしてもこの時点でかなりテンポのいい流れで踊る踊る。
あとのMCで神ちゃんが、途中息してなかったって言ってたけどわかるわ。
生き継ぐ間もないスピード感かあったもん。
いやーセトリよかったなぁ。若いっていいなぁ(笑)

・A MY GIRL FRIEND
いい感じの尺で歌うから、飽きないしちょうどいい

・GUILTY(岸ソロ)
岸くんソロ。白スーツにイス使って。
岸くんが、髪型的にも顔的にも成宮くんにしか見えず。
不倫ドラマで成宮くん見たばっかりだったから、
成宮くんにしか見えなくなってからは勝手におかしくってしょうがなくなってました、すいません

・祈り(神宮寺岩橋)
向かい合って踊るところよかったなぁ。
これ、げんきくんの衣装がタンクトップで、
肘から下にかけての筋張った感じが、心臓止まると思うぐらいにすごくって。




ごちです。




裸よりもツボだったわ。裸は直視できなかったけど、途中からもう筋しか見てなかった私。

変な柄のパンツなんて途中から気にならなかったわ!
(2種類の柄が組み合わさった随分とダサい衣装。どうやらキスマイ玉ちゃんのらしい……)

あんな筋張ってたかしらーー??相葉くん以上かもしれん。
さらには二の腕の下の方も筋張ってて、これはいったいどうしたら!!!!
手を伸ばす振りが多かったから筋が強調されまくってて、たまらんかったです。
あんな腕持ってたなんて………恐るべし。

元々踊り方が好きで腰の使い方が好きだったけど、
腕の筋を見つけてしまったら…これは非常にまずい流れだ。

終わったあと神ちゃんから、九州で舞台やりますのお知らせ。
少しだけショーをお見せします、と。

・Jr曲〜Secret Agent Man
亮ちゃんもあんなに小さかったのか…(笑)

・Let's Go To The Earth
明るくなってからの曲調だったからよかったー。
黒スーツ着てしっかり踊っててよかったです。
ホントよく踊ってた。ツボな瞬間いっぱいあったなぁ。

2部は、最後にジャン!って終わって手伸ばした後、ニコッて歯出して笑ってて、






ずきゅんとやられましたわ。






1部より2部のほうが表情豊かだったな。
慣れるまでに時間かかる子なんだね、相変わらず。

・NOT ENOUGH
あれ?ジャニワ?九州でも結局ジャニワなのか?
でも前回は出てないしここでプリンスのプチジャニワが見られてよかった。
ジャニワに未練なし(笑)

・Hello!!!ハルイロ

・MC
基本神ちゃんが回して、岸くんがボケて、げんきくんが笑って聞いてる(ほぼしゃべらない)構図。
げんきくん、足クロスしたり、片足重心かけたり落ち着かなかったなぁ。

特に2部は膝のあたりを押さえながら立ってることが多くて。
癖なのか、膝が痛いのか。
まぁ膝痛くなるほどのダンスだとは思うけど踊ってる間は痛そうには見えなかったし…どうしたのかな。

1部は、ストーンズの4人とキングの永瀬くん以外と瑞稀が来てて。
セクゾコンのバス移動のときに、樹監督の元、プリンスでMCの練習をしてた、と高地くんにバラされてました。
練習したって感じがすーーごい出てた笑。
特に神ちゃん、はっきり大きい声で喋ってたし、3人でのトークでも、
顔はちゃんとお客さんの方に向けてたり。

練習しました感がすごい出てたものの、それが逆に初々しくて可愛かったな。
両部とも、これっていう大きなネタを中心にMCしてたしね。


慎ちゃんは二度目らしく。
「玄に…玄樹に毎回来てって言われたんだけど…2回目にして既に眠いです☆」
この前のセクゾコンでもよく絡んでたけど、いつの間にか慎ちゃんと結構仲良くなってたのね。

岩橋「宮近にも毎回来いって言ったのにあいつ全然来てない」

平野くんははらぺこあおむしのTシャツを着てて。
平野「みんなお世話になったでしょ!!」

慎ちゃんがこのTシャツほしいから買おうぜって言って、
平野くんと神ちゃんの分も買ってくれて、3人お揃いらしい。

神宮寺「プライベート最近何してるの?岸くんのプライベートマジ謎だよね!!」
岸「映画行ってますね。俺ね、最近洋画の魅力に気づいたの!
字幕と映像を一緒に見られるようになったの!」
神宮寺「それ普通だから!」
(げんきくん、笑ってるだけ〜)

神宮寺「映画館でポップコーン食べる派?」
岸「いい質問だね!俺は買わないでもらう派!」
岩橋「岸くんの隣に座るとお菓子全部食べられちゃう!」

神宮寺「げんきは怖い映画じゃなくても、怖いシーンがあるかもって
真ん中に座りたがるの。この前の黒崎くんでも!!」

神宮寺「俺たち3人で黒崎くん見に行ったんですよ!
みんな、岸くんのシーンで笑いすぎ!
岸くん劇場にいるかもしれないからね!!」

岸くん、笑いが起きるたびにイスに深く座って隠れるようにしていたらしい(笑)


2部は、最近何してます?って話から。
岩橋「俺ねー部屋の模様替え。海外アーティストのポスター買って飾ってる」
神宮寺「ほんとアメリカンだよね」
岩橋「俺の部屋入るときはパスポートいるからね」
岸「じゃあ俺入れないや」
岩橋「切れてるの?(笑)

神宮寺「この間、俺たち3人と勝利でアウトレットに行ったんですよ。
俺は現地集合で、15分前ぐらいに着いたからカフェでお茶して待ってるのに全然来ないの。
そしたらげんきから焦った声で電話が来て道間違えたとか!
結局1時間遅刻!!」

岩橋「違うんだよ!ちょっと遠いアウトレットだったでしょ?
最初俺が県に着くまで運転してたの。
でも疲れたから途中で岸くんと交代したんだけど」

ここで階段に腰かけて運転してる真似をするげんきくん。

岩橋「俺はこうやって運転してるんだけど(←片手運転)、
岸くんこうなの!!(きっちり両手運転)」

片手運転の仕草で会場はきゃあああああです。そりゃそうです。わかります。
おばちゃんもざわつきました(笑)

岩橋「しかも高速道路で一時停止しようとするの!!!
トラック来るとわートラック怖い!!とか言うし」

そりゃ怖すぎる(笑)

それにしても、げんきくんが所有している車なのかおうちの車なのかわからないけど…
何だか色々と衝撃でした。
そういや気づけばげんきくんももうハタチやで…もう大人なんだなぁ。

ほぼMCで喋らなかったげんきくんですが、途中会話にカットインして
「さっき岸くんさぁ!あれ?なんだっけ??」となんとも空気の読めないことを言い出して(笑)
思い出したら言う!って言っていたんだけど、
思い出した内容がヘアスプレーを目に入れてぎゃあ!!って言ってたっていう内容でした。

うん、わかってた。しょーもない話だろうなっていうことは(笑)

あ、カットインしたときは楽屋で神ちゃんと岸くんは合間にお昼寝してたって話をしてたかな。
昼寝は15分で切り上げるのがちょうどいいっていうのを力説してました。

毎公演、真夜中のプリンスの宣伝はげんきくんの役目。

そのあとに、ちびっこJrを呼んで毎回自己紹介をするんだけど。
「好きな動物」がテーマのときに、飼い犬の話になって。
犬は飼い主に似ると。げんきくんが飼ってる犬もげんきくんにそっくりだって
神ちゃんが言ってました。

・世界がひとつになるまで
これもいつまで聞くのかな曲。
途中みなさんハイタッチしましょうってなるんだけど、ありがたいことに両部とも通路近かった私。
一部は下手側で、げんきくんが来て、マイク持ったままの手とタッチ。
2部は上手側だったから、げんきくん来ないと思ってたらなぜか来て今度はちゃんと手のひらでタッチ。


あざーーーーっす!!!!




かわいかったなぁぁぁぁ。
天使のようなかわいさでした。色白だしえくぼかわいいし小顔だし。
ありゃかわいいわーーーー。

・3秒笑って(ちびっこJr)

・ひとりぼっちのハブラシ(神宮寺ソロ)
1人で赤西仁に切り替えててごめんなさい。
でも神ちゃん歌上手になったなー。

・てぃーてぃーてぃーてれって てれてぃてぃてぃ 〜だれのケツ〜
お立ち台で猿耳の岸くんと豚耳のげんきくんと。
2部は関係者席もよく見えて、本高くん(メガネかけててお利口そうな顔してたな)
がすこいノリノリで楽しそうでした。

2部はかわいいげんきくんを至近距離で見ることできて大満足ー!!

ステージ戻ってからのドタバタ走る感じも、
岸くんのリコーダーも、(それにマイクを向けて楽しそうなげんきくん)
すっごい楽しくてよかったー!!
最後の腰振りもよかったです。2部は終わってからげんきくんふらっふらだったけど。

・BYAKUYA
ちょっとお兄さんたちのバックJr
途中までげんきくんと岸くん、耳つけたまま歌ってて。
合わないやろ(笑)

・カナシミブルー
イントロでゾクゾクする。たまんないね。
赤にゴールドのキラキラがついてるジャケットに白パンツ。

・Monster
おー。サビの僕の〜だけはオリジナルと一緒なのにそのあとの振りは違って残念。

・愛について(岸神宮寺)
2年前に入ったときもこの2人の組み合わせはバラードだったな…

・Keep it up
赤西色つえーな。
「愛について」でげんきくんがはけたから、次がげんきくんソロかと思いきや
ここでもまたげんきくん出てきた(笑)

・Hey girl(岩橋ソロ)
げんきくんソロ。黒のだぼっとしたパーカーにだぼっとしたジーパン。
げんきくんが好きそうな世界観。ヒップホップ系というかアメリカンな感じというか。

調べたらこれも赤西曲でしたー。っぽいわぁ。


げんきくんにえろさは求めていないし色っぽいソロよりもこういうソロでよかった!
ぶんぶん腕振って踊っててかなりいいソロでした。
よく踊ってたなぁ。今回本当によく踊ってたし、
セクゾコンは一体なんだったんだってぐらい踊りも上達してた。
そんな動きできるようになったのか!って驚きと感動の連続というか。
あー見えて意外に体力あるタイプだと勝手に思ってて、最後の最後まで本当によく踊ってたなぁ。

ソロ後、ドラム持って神ちゃん登場。
あー翔さんだって思いながら見てて(いや、神ちゃんのほうが先だけど)

次の曲始まってびっくり。

・Beat Line
翔さんじゃなくて裕翔じゃん!笑。
白っぽいスーツで

途中の感想で神ちゃんのドラム。
なんかもう呪いだな笑。

げんきくんと岸くんはバク転。綺麗なバク転だった〜!!ちゃんとモノにしたんだねぇ。
バク転したあと、仰向けの状態から跳ねて起き上がるやつは両部とも失敗してましたね。

・Power of Run
1部は見学メンバーも降りてきて。
このときだったか、アンコールのときだったか忘れたけど、ホントに慎ちゃんと仲良しなのね。
2人でふざけあったりしてて。
慎ちゃんがふら〜っと上手から下手に移動したら、げんきくんもさり気なく移動。
下手でまた絡む(笑)
分かりやすい子だ…慎ちゃん以外のストーンズとは全く絡まず。

アンコール
・サマーステーション(1部のみ)
幕が開いた瞬間、6人が並んでて大歓声!!
永瀬くんもこれには間に合ったよう。
途中、お立ち台に移動して歌ったとき、歌わないところまで歌う仕草をしたげんきくんが、
あっ!て口を手のひらで押さえて隣の神ちゃんを見たから、
間違えちゃった☆ってやってるのかな?と思ったら、顔見てびっくり!!




泣いてるーーーー!!!!!




なになにどうした?なんで泣いてる????
そのあと結構な号泣っぷりでしたけど。
おばちゃん、あとちょっとでもらい泣きするところでしたけど。
うーん。キンプリ揃ったのが嬉しかたのか?
私はキングが好みじゃないからキンプリにあんまり思い入れはないんだけど、
げんきくんはこの6人でやっていきたいのかなぁ。
そしたらおばちゃんは応援するよ!遠くから!(笑)
まさかあのタイミングで泣くとはね…。
なんかでも、その初々しさとか純粋さとか、なんか新鮮だし心が浄化された笑。


・グッディ!!(2部のみ)
天才のメンバーは降りてこず。

・勇気100%
1部はここでまたストーンズがきたのかな?
とにかく、サル耳つけて、岸くんの衣装コート着て、どこからか変なスティック持ってきて、
最後魔法かける風に緞帳を下げた樹の記憶しかない(笑)
最後持ってきやがったな(笑)


ダブルアンコール
・勝つんだWIN
1部なのにとにかくものすごい盛り上がって。
最後にプリンス3人だけでこの曲。
途中のげんきくんの一言は、プリンス大好き!!
神ちゃんにほっぺむにゅーってされながら言ってました。
かわええのぅ。ホントに子供のお遊戯会を見る親の気分だわよ。


そんな感じで。大大大満足なクリエでした!!!
これからもげんきくんに対してはゆるく、親目線で応援していくことには変わりないけど、
とーーーってもダンスを頑張っていた&ツボな動きが多かったので
今後がますます楽しみです。
そして何よりもあの筋張った腕は何よりの収穫だな(笑)
あの距離であそこまでガン見できて、ありがたき幸せ(笑)
相葉サン以来だな〜筋にあそこまで騒いだの。。。

ビジュアルもめちゃんこ可愛かったし、両部ともほんとに楽しい時間を過ごせました。
少クラちゃんと見ておさらいしよ〜っと。
| Concert | 23:40 | comments(0) | - |
Welcome to Sexy Zone Tour(2016.04.23@代々木)
セクゾコンに行ってきましたー!
代々木!代々木ってだけで楽しいね!!

もうすぐOneコンの話になっちゃうから(笑)
今回はアリーナ席だったので、ムービングの上から
相葉くんに気づいてもらえたときの思い出や、
Oneコンオーラスのピカダボで壊れて自分たちに大爆笑していた思い出や…
昔のことのほうがよく覚えてるもんです(笑)

まぁ考えてみたら、そのあとも滝翼とかV6とか山下さんでも
代々木行ってるんだけどねぇ。
でもやっぱり狭くてあっちの花道もこっちの花道もステージも近くて
楽しめました。若い子たちのパワーをもらってきました(笑)

たーだ。アルバムも聞かずに行ったのでセトリもわからず…。
ちょーーー簡単な感想を。

・オープニング、風磨の帽子に唖然とする。
こ!これは!!!…TABOO…!!!!(絶対違う)
いやーーーもうTABOO帽子にしか見えなくて、
オープニングはそれしか記憶にない(おい)
・全体通してとても見やすいコンサートだったかなと。
気づいてみれば、歌詞をやたらに変えて、
口説き台詞を言いまくったり、ことあるごとにラブホリ先輩筆頭に
胸焼けするような台詞を言いまくったり…っていうのが少なかったかも。
なのでとてもすっきりとした、大人っぽくなったステージでした。
帽子やイスを使った演出は、まだまだこれからなのかなぁと思ったけど
踊る曲も多くて、よかったです。
・あ、5人対等になったのも大きいのかな。
やっぱりそれ大事よねぇ。こうなってよかったねって部外者は本当に思います。
・サイドもセンターも花道が近かったのでいろんなJrを観察。
まずそこ?って感じですが羽場ちゃんの顔の細さに驚愕。
あれ〜こんな子だったっけ〜って印象でした。
井上瑞稀くんは、大人っぽくなったなぁ。小さいときから可愛くて割と前に出ていて、
どんどん背が伸びて大人っぽくなっている今…なんだかちょっと薮に似ているな〜
という印象が。お年頃な感じもかなり伝わってきたかも。

さ、て。今まで触れませんでしたが、げんきくんのことも久しぶりに生で見ました。
気づいたら1年前のセクゾコンぶりの生げんきくん!!!びっくり!!
久しぶりだしアリーナ席だしとーーっても楽しみにしていたんですが。

びーっくりするぐらい元気がなかったなぁ。

とりあえずソツなくこなしていたけれども、ローテンションな感じは拭えず…。
あー手の置き方とかやっぱり好きだなぁと思ったけど、
笑顔なげんきくんはほとんど見られなかったかも。。
前までは、花道をびゅーーんと駆け抜けていく(むしろひたすら走る)のが印象的だったけど
今回はゆーっくり歩きながら1つずつファンサはしていて、
そのときだけは笑顔が見られたかな。ありがと〜って言いながらニコニコしてたけど
もっと曲中にも随所で笑顔が見たかったなぁ。
そしてソツなくこなすのではなく、100%、120%の気合で踊ってくれたら
もっとツボがあっただろうになと思いました。
まぁ元々ハツラツとした子ではないけれど…クリエではもう少し元気で明るいげんきくんが
見られたらいいなぁと切に思っております。

他のJrの子との絡みもあまり見られず。
2度ほど慎ちゃんが絡んでくれていましたが。感謝〜。

そんなわけでうっかり神ちゃんのほうがかわいいやんって思いながら見てしまう部分もあり。
キングがアメリカ行っちゃうから、凹んだのか?(笑)
キングとプリンスもねぇ…今後どうなるやら、です。

天才〜のは3人ともしゃかりきだったし、ハイハイ〜の子たちは
うーん、お年頃な感じ?がすごい伝わってきたし、ストーンズの4人は、
私がこれまでステージで見てきた中で一番真面目に取り組んでいたかなぁと。
2人が歌舞伎に行ったりとか、色々な思いから4人なりに危機感みたいなものも
あるのかな〜って部外者ながら感じました。
ま、そんな毎回のステージを見てるわけではないけども。
で、プリンスの3人は…どうなんでしょうねぇ。
少し前まではデビューに一番近いと思ってたけど…わかんないなぁ。
今のJr事情を色々と感じたセクゾコンでもありました。

あ、本編と全然関係ない話だな\(^o^)/

セクゾはザ・アイドルだし顔面偏差値も高いし、キラキラしたものを見ることができて
楽しめました。
でも、見たあとは「JUMPコン行きた〜い!」って気分になってしまった〜。
まだまだ裕翔熱続いておりま〜す。
新曲はなんだかWESTみたいな衣装でびっくりしたけど〜(笑)


次回はクリエ!頼んだよ、げんきくん!!(笑)

| Concert | 23:26 | comments(0) | - |
1月〜3月のイロイロ。
すーーーーっかりご無沙汰していますが、元気にしています。

1月にジャニワ観劇に行き。
げんきくんも出ていないし、もう来年からは行かないかなーという感想。。

2月はギリギリ滑り込みで映画館にピングレを観に行きまして。
この感想を書きたい書きたいと思い続けて早1ヶ月ちょっと。。。
最悪のタイミングで書くことになりますが、ちょこっとだけ書くと、

もう最高に裕翔がかっこよくてですね。

高校生時代の裕翔も、読モやってるときの裕翔も、有名人になってからの裕翔も。。


カッコよすぎて死ぬかと思いました。


はーーどーりで最近色気が出てきたと思ったら!!!っていうね。
ベッドシーンもぎょええええってなりました、心の中で。
あーーでも本当にカッコよくて、実は裕翔はモテない高校生時代、
何をやってもうまくいかずに劣等感でいっぱいだった。。なんて結末、
信じられませんでしたが(笑)シゲアキってすごいこと考えるわ。

この映画を見てから自分の中で整理した結果、

相葉さんは、好きとかそういうのをもはや超越している人で、
後にも先にも相葉さんほどの人は二度と出てこないと確信していて。

裕翔は完全に恋愛対象。ドキドキする存在だなと。
あ、年齢差はとりあえず置いておいて〜。

で、げんきくんは、年取ってからできた子って感じでただただ可愛い。
何してもいいかなと。好きなようにしなさい目線で応援している感じなので
ドキドキしたりとかはあまりないのです(笑)

こんな勝手な整理をしました、すいません。
あ、なのでせんせーションズの裕翔ももれなくきゃーきゃー見てました。
あ、あと、JUMPing〜のDVDを見て、裕翔があまりにもかっこよくて
珍しく何度もリピしたり。たまらーーーーん。
少し前まで、背だけグングン伸びても子供っぽかったり、
踊り方にもイマイチ男らしさがなかったのに、ここへきてぐんと大人っぽくなって
色気も出てきて、踊り方もカッコ良くて、ワタクシメロメロです。
なんならいま一番キャーキャー言ってる存在だろうなぁ。
そりゃ年上にモテるわ・・・・(←禁句)

JUMPing〜は、息子にハンドルもどきを持たせたら、踊り始めたので
友人と大騒ぎ(笑)山田だよ!山田になってるよ!!って声をかけながら、
息子もDVD見て踊ってました(笑)
あと、その流れで見たファイトソングの掛け声も完璧マスターしました。
歌とダンスが大好きな子で、そういう習得は驚くほど速いんです。
ジャニヲタな男の子になるかな。。。(笑)


3月は子供関係でも仕事関係でも年度末でばたばたし。。
無事、息子は4月から1歳児クラスに進級しましたが、
甘えったれな息子が懐いていた先生たちがみんな異動となってしまい、
ママたちと先生たちで3月31日は大号泣。
初めての育児、初めての保育園、初めての仕事との両立…たくさん不安や悩み、葛藤があった中
たくさん話を聞いてもらって、息子でなく私にとっても「先生」でした。
懇談会では毎回先生とママたちとで泣きながら、うれしかったことや悩みを話すぐらい。
なかなか朝のバイバイに慣れてくれなかった息子も、
先生のことが大好きになって、ママ<先生になることもあったぐらいだったので、
本当にお別れが辛かったです。こんなに辛いと思わなかった。。
お別れのときは息子はなんのこっちゃ?わかっていなかったけれど、
4月1日からさぁ大変。
0歳児クラスの教室に入ろうとし、違うとわかると号泣。
1歳児クラスの教室には入りたくない、入っても懐いていた先生がいないから預けるときは号泣。
今のところ、毎日号泣記録更新中で、一度も行ってらっしゃいのばいばいができていない状態です。
きっと、去年のようにいつかは慣れて今度は新しい先生のことが大好きになってくれると思っているけど…
どうなるやら…です。

ただ、1歳9ヶ月、一気に言葉も増えてきて突然「ままこっち!」「ままどうぞ!」
なんて、2語も話せるように。
子供の成長は本当にあっという間だ〜〜。


テレビはちゃんと結構追っていて。
復活LOVEもちゃんと各番組見てました。結構好きな曲でした〜。
歌番組で見て終了なので、相変わらずお茶の間やってますけど。
そしてアリーナも外れたので、ちぇ〜って感じでしばらくまたお茶の間です。
最近、他のメンバーはいろいろ見るけど相葉さんは元気にしているんだろうか?(笑)

そんな感じで。もう少しコンスタントに更新できればいいのですが〜。
あ、4月にセクゾ、5月にプリンスのクリエ公演に行くので
その感想は書けたらいいな〜。
| - | 21:55 | comments(1) | - |
紅白・カウコン(2015→2016)
明けましておめでとうございます。
今年もゆるゆるとジャニヲタ、そしてブログ更新を続けていきたいと思っておりますので
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


さて、年末年始は旦那実家(遠方)で過ごし、戻ってきてから私の実家でしばしグータラし、
すぐに仕事始めでバタバタしていてなかなかカウコンを見ていませんでした。
(旦那実家で紅白は見たけどチャンネルそのままだったため、フジに変えたいとは言えず…。
大体、フジが何チャンなのかも分からないし笑)
で、友人たちから早く見て!!!!と言われたので見たところ。



楽しくて涙出そうな事務所担です!!!



今更ながらカウコン見た感想。

・嵐さんのリクエスト1位曲がtruthとな。
人気よねーーホントにびっくりするぐらい人気だなぁと思う。
でも踊ってくれたのでよし。コンサートでは見てないし。
肝心なところのカメラワークは残念だったけどもーー。
まぁいいや、紅白で腰は拝めたから。
・自分がシングル曲でリクエストするならなにかなーって考えたけど…何かなぁ。
Step and Goかなぁ。

・Venus…つばーさのビジュアルがもう…泣いてもいいですか…。
・最初、もうマリちゃんが出演できる年齢なのかと思って今年イチびっくりしたんですが
違った…いつものあれじゃんね…。
・大阪のJUMPちゃん。みんなかーーわーーいーーいーーーー!!
髪もっさもさしてる人が多いけどね。大ちゃんどうした(笑)
・チャンカパーナ。バックに釘付けです。今年はJr少ないのかな。
テゴさん頭になんかついてる…。かんざし?(違)
・さらっと優馬さん登場。かわいいねぇ。
優馬への重たい重たい愛は少し軽減された2016。
・アツヒロくん…久しぶり過ぎる。
長身グループだなと思ったら安田がいたわん(笑)
・滝様、ラブソー踊ってよー(笑)
・ちょっと!!!ファンタスティポ!!!カウコンの定番曲!!!
懐かしい〜〜〜!!!
この曲知らない若い子いるんじゃないかな…って思いっきりBBA発言をしてみる。
・MADE IN JAPANでニノすばるが隣ってちょっとテンションあがるね。うん。
・重鎮登場。仮面舞踏会はともかくとして、やっぱりアンダルシアいいなぁ。
やっぱり光一さんなんだなぁ。
と思ったら智君登場。わーーい!!
と思ったら翼登場。いーかーつーいー。
・バックで踊る人たちは今回若いのねと思ったら、あ、屋良先輩!
そしてうっちゃん!お・ど・れ・て・な・い!!!
アツヒロ君並みに久し振りに見たな。
しかし踊れてませんよ、内さん…。
・グループチェンジメドレー。派閥越え万歳!!!!
・ズンドコ歌うJUMPくん。おさる耳かわいすぎるーーー!!!!!!
癒しだ。ジャニーズ勢揃いしているのを見て思ったけど、
この子たちは本当に癒しだわぁ。
・キスマイがUMP歌ってるとかちょっと震える。
・滝翼とTheyで雨のMelody。すーーてーーきーーー!!!!!!!

めっちゃテンションあがります!!!!!

踊ってくれて嬉しいわぁ。
・あ、福士君あけましておめでとう!
Dancerに「松本幸大」と明記してあげてください。ドセンターです。
・おぉ。NEWSでMonsterときた。それにしても智ドラマ曲は人気あるなぁ。
・NEWSニッポンの嵐さん。大好きな衣装キタコレ。
相葉サンが王子様のやつ。
これをちゃんと踊る嵐さんがちょっと面白い。
「GO AHEAD!」のとことかあんなステップだったっけ?(笑)
智君の歌声素晴らし。
・まさかのここでKAT-TUN10周年とな。
僕らの街で…いやぁ思い出しますな。ドラマ大好きでしたから。
過去のドラマの中でベスト3に入るレベルで好きでした。
セリフとかめっちゃ覚えてるし、みなとみらいでいっぱい再現しました(笑)
・Kinkiさん、愛のかたまりは割と毎回歌ってる気がするけど、


やめないで、PUREときましたか!!!!!


すごい好きなんですけどーーー。
しかも踊ってるし!!はーー楽しい!!!!
・2ショットね!そんなのありましたね!
え〜誰がいいかな〜とか一瞬だけウキウキと考えたものの、数分で忘れ去り、
結局何も投票しませんでしたが。
翔さんと風磨ですか。風磨よかったねぇ。張り切ってるねぇ。
・摩訶不思議ときましたか!!!この曲を歌い踊りきれる人はやっぱ智くんだけだもんなぁ。
しかもめっちゃハモりパート歌ってるのねぇ。美声や。
ステージの端っこで踊ってるにのあいがかわいすぎてびびった。
にのあい可愛いとか珍しいことを私が言ってみる。
・修二と彰…!!!!ぎょぎょぎょぎょぎょ!!!!!!
山下さんが歌ってる姿とか一体いつぶりに見るか…はーこりゃ貴重や。
・なんで潤君いないのかなと思ったら。そういうことですか(笑)
これは面白過ぎる(笑)松本潤より松本潤(笑)
・ちょっと第2位はよく分からないんですが。同い年?
・で、第1位。この投票した人誰!!!年齢層教えて!!!(笑)
大体こういう投票って「えーーなんでこの選曲ーー?」ってなることが多いのに、



最高過ぎるじゃないか。



明日に向かってを選曲するとか泣いてもいいですか!!
瞳を閉じてでもよかったんだけどね!(笑)
いやーーーーーーー感無量だわ、これ。
何、ホントちょっと涙出る。
嵐、バックで踊ればいいのに。しかもこの踊り!!!
最高だわ!!!8J復活させようよー。滝翼×嵐の絡みをもっと見たいー。
・最後のシメはさすがでしたね、翔さん。ぴったり〜!

そんな感じで、大興奮な内容でしたね。
事務所担にはたまらん、たまらな過ぎる内容でした。
やっぱり私は事務所担なんだなぁとしみじみ思いました〜。
歴代で一番興奮したカウコンだったなぁ。


さて、前後しますが紅白。司会から退いたので編集の楽なこと!

・前半にあったディズニーコーナーはプレゼンターという立場だけだったのは
残念ですがー。しかしもう出ているダンサーさんは分かんなかったや…。
追いかけているダンサーが出ていた年のあの衝撃的瞬間ったらなかったなぁ。
・歌前のトークは思いっきり決められたセリフやないか。
・スターウォーズをモチーフに登場の嵐さん。
東京Dでは「まだ何やるか決まってない」って潤君言ってた気がするんだけど…
これ絶対決まってたよねぇ?あの人形たちの手配とか結構大変だよねぇ?

むちゃくちゃ凝ってるやーーん!!!

・ロングコート万歳。細身の十分丈パンツ万歳。
・そうそう、コンレポに書くの忘れたけど、相葉サンのもみあげがぴしーっと真っ直ぐカットで
ちょっと気になる。東京Dでも登場早々から気になっていたこと。
・ステージ降りて審査員の前へ。
後ろの審査員を気にしながら踊る潤君と違い、しっかりがっつり踊る相葉サン。






腰!!!!!!!(拝)







年の瀬になんて縁起のいいものを!!!!
旦那実家でどうしたらいいか分からず感情を抑えるのに必死でしたわ。
いやぁ。ご馳走様です。
明るい曲があってよかったね!やっぱり紅白は明るい曲がいいね!


そんな感じで、楽しく2016年の幕開けです。
明日はジャニワ観劇してきまーす!


以下、コメント返信。
続きを読む >>
| Concert | 23:58 | comments(2) | - |
ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism(12月24日@東京ドーム)
なんとか年内更新。

12月24日、相葉サンバースデー当日、
久しぶりに嵐コンに行ってきましたー。
午後休取って、グッズを見に行ったら待ちゼロですんなり購入完了。あれあれ?
うっかり色々買ってしまったよねーカレンダーとか。

このカレンダーに載ってる曲がどれも懐かしい曲ばかりで。
この曲のセレクトはさすがに雅紀じゃないだろうなと思っていたら
(雅紀が覚えてるはずない曲ばかりだったから)
どうやらセレクトも雅紀がやったようで?
まぁ歌詞を見ながら選んだのかな。それにしてもいい曲ばかりで。
最近の曲だったら全然分からなかったけど、昔の曲ってとこが嬉しいね。

そのあとは久しぶりに会うお友達と延々おしゃべりし、
(ジャニ話というより旦那の愚痴)
開演前にはこれまたちょーー久しぶりに会うアイバカ友達とも会えて。
嵐コンがやっぱりホームなのかなぁ。こうやって会える友達は、
長年付き合いのある人たちばかりだし、やっぱり落ち着く。
全体的にようやくファンの感じも落ち着いたように見受けられたし。

さて、以下覚えてる限りのレポ。

◇オープニング
ジ●リみたいな映像から始まり。5人がそれぞれ昔の日本にタイムスリップする的な。
昔の相葉サン、赤子背負ってまっせ。
そして最後の潤君は、これ絶対殿のパターンだよと思っていたらビンゴ。
最後は「今をどう生きる?」ってだいぶ壮大なメッセージ。
「あなたの大切なOneはなんですか?」「嵐ー\(^o^)/」なんてレベルにはない。

◇Sakura
メインステからばーんと5人君臨。
和っぽい衣装で。やはりね。

終わるとセリフっぽい挨拶で一人ずつ喋って、最後潤君。
正座したかと思ったら、歌舞伎の口上みたいな挨拶で。わーおびっくり。
でもスクリーン全体が歌舞伎の幕?みたいに切り替わってさすが圧巻。

◇miyabi-night
細かい手の動きでJrも勢揃い。もうがっつりどっぷり和。

◇ワイルドアットハート
◇Troubkemaker
左右のムービング稼働。途中で合体して、いつもの山コンビのハートあり。

◇青空の下、キミのとなり
バクステで、Jrもバクステの両脇にいたので全員確認。
宮近が嵐コンにいるのが何とも不思議。
でもトラジャにとってはとってもいい経験になるでしょうね。

ここで挨拶。いつも通り。

◇Make a wish
櫻井相葉で前後に並んで絡んでたんだけど、チューチュートレインをやりだす相葉サン。
「だめだめ(笑)」って笑いながら手を振ってすぐにやめた翔さん。

◇MUSIC
最初ゲームの音みたいなのに合わせてタップ。
今更タップか…と思いつつ。

真っ白な衣装でJr付けずにステッキ持って踊ってたけど…
踊ったって言うのかな、あれ(笑)
曲はすごい好きなんだけどもっとカラフルな感じで
Jrも付ければいいのにーと思ったり。

◇Don't you love me?
曲が一通り終わると、追いかけられる松本さん。

曲、もう終わってるよ?

長いのよねーそっから。
ムキムキな4人組にひたすら追いかけられてました。
まぁ…青VS赤とか、追いかけられた末に飛び降りる→別場所からばーんと登場!!的な、
超王道ジャニーズ演出(そして私は好きじゃない演出)じゃないだけマシか。

ムキムキな4人組は一体誰なんだろうと思って必死にみてたんだけど、
最後の挨拶でJrじゃないことが判明。そりゃ分からんわ。

◇イン・ザ・ルーム
翔さんの中世ヨーロッパ的なフリフリなシャツとブルーのリボンが超絶似合わない。

そのあとみんな上着を着ていたけど、相葉サン、セクゾとかジャンプが着そうな
モコモコのロングコートで超王子様!
ターンのたびにふわっとなって王子様すぎる!!この衣装好き!!

演出も曲調も「ザ・嵐」だなと感じました。このちょっとマイナーな感じ。
ドリアラのFlashback的な感じ。女性ダンサー問題のやつ(今考えてもくだらん話だけど)

◇マスカレード
アルバムの流れをそのままセトリって珍しい。
でも元々この2曲ともかなり好きだったのでテンションあがる!

スタンドマイクにハット。潤くん以外似合わないけどね、ハット。
そんなにがっつり踊るわけではなかったけど、如何にも智っぽい細かい振り。
途中ひざまづいたのでエクスタシーやるかと思いきや何もやらず。ちぇー。
最後、何かゴソゴソしてるから、上着でも脱いでバサ〜っとやるのかと思ったら、
水を含んで吹き出しました。ええええええ!!!!!
これは智君ではなくMJ演出と見た。

ザ・歌謡曲っぽくスクリーンには「Masquerade」の電飾文字がギラギラしていて
歌謡曲感満載でよかったです。

◇Happiness
◇ハダシの未来
◇GUTS!!
松本大野で2人で1人ダンスをやっていました。
潤君が左手担当、智君が右手担当で。可愛かったわー。
悔しいことに、30半ばのおじさんたちを見ながら何度も可愛いと思ってしまった今回。
やっぱり好きなんだなーこの5人のことがさ。

◇愛を叫べ
王子衣装のままなので相葉サンが足長いやら王子様やら。

◇MC
・今日は最初からずいぶん盛り上がっているとのこと。

櫻井「ニノのソロとかさ、♪Wo-oh-oh-oh Oh Yeah!のあと
「イェーイェー(なぜかだみ声)」ってすごかったよね?
あれ聞こえてた?」
二宮「聞こえてる聞こえてる」

イェーイェーのだみ声具合がすごい気になった。
翔さんにはそう聞こえるのか(笑)

・特に誕生日というフレーズは出ていないのに、もうそのテイで話が進んでいて。
あ、そんなあっさりなのね、と思ったり。

櫻井「やっぱりさ、今日は特別な日だからさ。
(ざわざわするファンに)まだ待ってて!
じゃあさ、聞きたいんだけど、今日相葉君のファンってどれだけいるの?」

ペンライトをつけて、ファンじゃない人は消せという指示。

松本「これ最初着けたら青になるんだっけ?じゃあ緑にして。
相葉君のファンじゃない人は消して〜」


な ん だ こ れ (笑)

ほぼ会場全体緑のままで、相葉サン、喜ぶ。

そのあと、消しづらいだけかもしれないからって拍手だか歓声だかで
ファン数を確認することに。
翔さん、なんでそんなに気にしてる?

松本「そこの七五三掛くんファンはぼーっとしてたよ」
相葉「ごめんね、七五三掛くんあとで出てくるからね」

・二宮「この人ふわふわしてるから、自分のパートじゃないとこも歌っちゃってさぁ!」


それはいつもだけどね。


相葉「「♪ありがとう、これこそが」…違う!おめでとうだ!(笑)」

相葉大野パートの「おめでとう これこそがトゥルーラブ」を歌ったようだけど、
「ありがとう」って言っちゃってる相葉サン。
祝ってもらって「ありがとう」で頭がいっぱいだったよう。

・うちわでたくさん「おめでたまきん」を見かけたと。

櫻井「俺が見たときは「おめで」がない状態でさぁ!これ以上言えないけど!!」
松本「俺らはおめでたまきんじゃないからだよ(笑)」

メインステに戻るとケーキ登場。
櫻井「ね、だからさっきちょっと待っててって言ったでしょ!」

バースデーソングを歌ってお祝いです。
ニコニコしながらみんなの歌を聞いてる相葉サンに、私もニコニコだったのですが。
歌が終わると同時に、

二宮「消せよ、早く!!!!!!!」


声が高いうえにでかい(うるさい笑)


歌の終わりにろうそくを消さないからってもう一回
「ハッピバースデーディア相葉ちゃん〜」からやり直して
2度目もろうそくを消さないから、結局ニノに消されるという(笑)

このあと、33歳の抱負を話して、写真撮影。
携帯持ってくりゃ良かった〜って言ってました。

せっかくならケーキ食べようということで、

松本「ケーキ食べて女子力あげてよ」


女子力?


智君と雅紀でわあああ☆って女子トークしながら食べようとしていて

相葉「じゃあ私、柱食べようかしら(今回のステージの赤い柱)
・・・・・・・段ボールだったわ!!!」

二宮「33歳の誕生日に段ボール食うやつがどこにいるんだよ!!!!!!!」


うるせぇ(笑)
ニノ…テンション上がっちゃってるんだね。
うんうん、わかるよ(笑)


このあとグーパーして大宮が残ってあとは衣装替え。
あ、誕生日はもうこれであっさり終わりなのねん。

6月はコンサートがなくて誕生日を祝ってもらえないという
二宮さんの愚痴をしばらく聞いて、あとはニノの映画やドラマの宣伝。

そしたら、大騒ぎしながら着替え終わった櫻井相葉が来て、

櫻井「オーディションだけでも受けさせてやってください!!」
相葉「今までで一番今日早く着替えたんです!!!」
櫻井「雅紀、行って来い!!」

何かと思ったら、ニノの映画のワンシーンを相葉サンが真似するとのこと。
やったあと、

相葉「正解やってよ、正解」
二宮「お前あとで一緒に怒られろよ!監督来てるんだから!」

ってことで渋々正解をやるニノ。全然似てないじゃんかよ(笑)
そのあと他のメンバーもふざけながらマネしたりして完全に悪ノリ(笑)

で、大宮が着替えて残りの3人でトーク。
24日になってからのことを聞かれて、

相葉「リーダーから24日になってメールが来て。
翔ちゃんはリハ中におめでたまきんってLINEがきた。隣にいるのに」
櫻井「内容はいいんだよ(笑)」
相葉「で、ニノはリハ中踊りながら耳元で「おめでと」って何回も言ってくるの。
ちゃんと集中してんのかな?(笑)で・・・・・・(潤君の顔を見る)」
松本「おめでとう(渋い声で)」
櫻井「お父さんみたいだな(笑)」
松本「当日会うしと思ってさ!ホントに相葉君の誕生日プレゼント探してるんだけど、
なかなか相葉くんっぽいものがなくて、2回行って2回ともなくて
俺の洋服がどんどん増えてる(笑)」

相葉「Jrからはねーでっかい犬のぬいぐるみもらった(笑)
俺のことなんだと思ってるんだろう?」
櫻井「動物好きのお兄さんじゃない」
相葉「あとは筋トレセットとかもらった」

Jrの誰からもらったんだろーーーそしてステージにJrもあげてお祝いしたらいいのにー。

このあとは5人揃って色々宣伝。
紅白は何するのかまだ決まってないらしい。
曲目発表されているのにね。まぁメドレーだからどうにでもなるんだろうけど。

◇日本よいとこ摩訶不思議
白に緑が入った衣装。
相葉さん、バク転キレイに決まってました。
Mステで見たときから思ったけど・・・やっぱり全体的に体重いように見える…
というか本当に大変な振り付けなんだと思われる。
いっぱいいっぱいよね?あ、相葉さんだけじゃなくて!

林くんはマッチということでいいかな?
一人だけ衣装が違うから一番目立っていたような。
それぞれ歴代のジャニーズの格好をしてました。
光GENJI、男闘呼組、SMAP、滝翼、マッチでいいかな?
ここに入る滝翼、ちょっと違和感だけど(笑)

◇君への想い
入所当時の写真から現在まで振り返るやつ。よくあるやつ。
しょっちゅう見てるくせに、やっぱり最初の頃の翔さんの可愛さに大騒ぎて、
Oneコンのポスター写真やパンフ写真が出てきたときがMaxテンション上がって、
2009年以降はぼーっとしていたという分かりやすい私です。
スクリーンに一生懸命で、全然嵐本人たちを見てなかったや。

◇Rolling days
スタンプやるってパンフに書いてあった気がするんだけど…
スタンプって自分の手とか足とか使ってリズムを取るやつじゃないのかな?
あ、正しく理解してるか分からないけど。
ガッツリドラムとスティック持ってやってました。
最後なんてもうそれはファンカッションそのもの、神宮寺たちがやってたやつそのもの。
そりゃ練習大変だったでしょうねー。
難しいみたいだしねー(ガムシャラより)

◇Mr.FUNK
光一さん、滝様、亀梨、山田、一番最近だと勝利くんという、
歴代の王道路線の人たちがやってきた、布を体に巻きつけてフライングするようなやつで登場。


ふざけてるーーー!!!
やっぱり王道じゃないーーー!!!!

裸にジャケット。33になってもビーチク出していくんですね!
ではこれからも拝まさせていただきますわ!

センター花道に降り立つときには幸大がお手伝い。
いつの時代?な格好をしてましたけど。
そして宮近が目立ってたなー。

で、Mr.FUNK、ガンガン腰振ってました。
好みの腰振りではないけど、相葉サン自体がえろいのでえろいです。

途中からかなり長い時間かけてJrにお世話をしてもらい、
Tシャツに着替えて、手足に滑り止めスプレーをかけて、
布を登って巻きつけて…ってやってました。おーよく見るやつ。

2年続けてこんな感じだったけど、いつになったらガツガツ踊るキレキレの相葉ソロを
見ることができるんだろうなぁ。一生無理かなぁ。

◇FUNKY
今更ですが、制御されたペンライトキレイでしたね。
潤君の理想がまた一つ実現したんだろうなと、ペンライトもうちわも持たない私は
ぼんやりと思ったり。
でもこれ、うちわよりペンライトのほうがいいだろうな。うちわだと高く上げられないし。
まぁこれまでの制御されないペンライトは使いづらいだろうなーとも思ったけど。

この曲、みんなで踊ろう!の割には曲調がマイナーな感じでテンポもそんなに速くないから
イマイチ盛り上がりに欠ける気がする。黙々とみんな踊るって感じで。
Mr.FUNKつながりで今年復活させたのかね?

◇Bolero!
これが予想を上回る良さでした!
アルバム聞いている段階から好きだったけど
初見で、すぐにC&Rや手の振り方を察知して、嵐もファンを煽り、
ツアー中に嵐とファンでこの「Bolero」を完成させるこの感じ!

これぞ嵐コン!!というものを体感しました。

久しぶりに嵐コンで飛び跳ねたもの(笑)
で、コンサートが終わった後に曲を改めて聞いて、また楽しいっていうね。
コンサートステージでやることによって完成する曲ってあるから、
生で会場で見るってやっぱりいいなーって思っちゃう。

たーだ!!!これだけお金をかけて色々な仕掛けとか作ってるのに
相変わらず映像のセンスが他ジャニーズに比べても飛びぬけてダサイ。
このボレロのときなんて、変な動物のジャングルみたいなアニメーションで。
なぜ?なぜこの曲でその映像?っていうかどんな曲でもその映像はダサイけど。
他の曲でも何曲かそういうのがあったし、あとはお得意の、
スクリーンにメルヘンなお花とか散らして、そのフレームの中にメンバーを映すとか。
これ、いつかの国立からやってるけど、いやいやダサイて。
他のグループの映像センスは良いし、スタイリッシュでかっこいいのに、
嵐は何故か妙にメルヘンチックというかアニメーションでダサイのよね。
なんでだろう?誰のセンス?(MJか。。)

ボレロの間奏では一人ずつカズダンス。
末っ子2人がバクステで絡んでいて可愛かったです。
そして相葉サンはカズダンスをやったあとに、Discostar走り。
Discostar様ーー!!!(笑)

◇暁
マスクマジックをやる智君。
これを今更嵐コンで見るとはね。。
年明けに私、ジャニワではっしーやえびちゃんがやるのを見るんじゃなかろうか。
タップも、ファンカッションも、布フライングも…
ジャニワの内容知らないけど。

まぁ…これに関しては、京都時代から智を見てきたファンにとっては
懐かしくもあり、嬉しいものであると思うから、いいのかなーとは思うのですが。

マジック後、曲が始まってからは和っぽいダンスをそれはそれは美しく踊る智君。
They3人+幸大のバックで、よく見えました。

◇和楽器演奏
これが国立だけ(東京だけ)とかじゃなくて、全国回ってるんだから
お金かけてるなーという印象。

◇Japonesque
十二単とは言わないけど、かなり重ね着している和っぽい衣装。重そうー。
この曲好きー。

◇心の空
Japonesque終了直後、間髪入れずに和太鼓の音が。
この畳み掛ける感じ、スキがない感じ、いいね、好きです!

Jrの踊りがかなり大変そうでした。みんな踊れる子たちだけど。
福士くんもがんばっていたぞ☆

◇SUNRISE日本
東京にいたこと思い出してーー!!を一緒に言えて満足。

◇Oh Yeah!
普段、座席にこだわりない私ですが、この曲のときだけは
Jrがいる花道近くの席がいいなーといつも思う。
だってJrは絶対オリジナルダンス踊るんだもん!嵐サンはもう踊らないし、
手をぶんぶん振るだけだけどさ!
私もあっちのオリジナルダンス踊りたいじゃん!(踊ってるけど)

◇Believe
最近この曲は後半のお手振り曲に組み込まれることが多い気がするけど
そんな曲じゃなくない?っていつも思う。
最初から最後までがっつり踊ってほしいけど、ほとんど花道で
お手振り→最後ようやく踊るってパターンが多い気がする。
翔さんのラップがあったのはよかったし、マネっこできて楽しかったけど。
でも今年の翔さんは全体的に割と控えめでしたね。もっとイっちゃってほしい(笑)

◇挨拶
翔さんが原点回帰というと、後戻りしているようにも見えるかもしれないけど、そうではないと。
「なぜならば」原点回帰することで一度立ち止まり、前を向いていける的な…。
もうこの「なぜならば」の接続詞が翔さんらしくてすごい印象的(笑)
あんまり言わないよね。なぜならば、って。

智君は最後に「おめでと」って言って雅紀も「ありがと」って。平和〜。

その相葉サンは、一日幸せでしたと。
雅紀が幸せそうだったから私も本当に幸せだと思いました。
やっぱりこの人がニコニコ笑っているのを見られるのは嬉しい。

ニノはまだ祝ってもらえて羨ましい、一生祝ってもらえないからって(笑)
そしたらファンの子たちが口々におめでとう!って言うもんだから
「おめでとうじゃないから、6ヶ月もあるから!」って否定してました。
最後には「彼の幸せそうな顔が見られてよかった」って言って挨拶終了。
ここのところ嵐から離れていることもあったからすっかり忘れてたけど、

相変わらずアイバカっぷりは健在ですね!>二宮さん

最後の挨拶って今回のツアーがどうだったとか、色々そういうことを話すところ、
始終誕生日ネタで終わっちゃって、話し終わった後ニノ本人も笑っちゃってました。

最後潤君。まずは相葉サンにおめでとうを言って。
そういう日に自分もいられて嬉しいみたいなことを言ってから、
ジャポニズムとは、原点回帰とはっていうこをちゃんと説明していました。
ま、こういうこと話すのは松本櫻井あたりだから
ニノは始終誕生日ネタでもいいんだけどね(笑)

◇僕らがつないでいく
いやもう壮大すぎて。背負ってるものが多すぎて。
これからの日本を、ジャニーズを、未来に向けて背負っていく5人…
本当に大きい存在になっちゃったんだなぁ。

アンコール
◇ユメニカケル
ここだったか、後半のラストスパートだったか忘れたけど…
センステにJrと潤君がいて、仲田拡輝かなー?
その場でぐるんぐるん回転する技をやっててみんなでわーって見てました。
潤君はわざと冷めた目で見てたけど(笑)

◇Love so sweet
◇A・RA・SHI
この曲で終わりかー。
最後のJr紹介、「松本幸大とジャニーズJr」でしたね。
嵐バックの子が辞めてしまうのはやっぱり寂しい。
MAD消滅も寂しいな。

そんな感じで、2年ぶりの嵐コン、とっても楽しかったです。
ボレロがものすごい楽しかったから、それで感想ががらりと変わった感じ(笑)
ここ最近、テーマが抽象的でただただ壮大だったり、
色々仕掛けがある故に、それをしばらく見ていなきゃいけない時間があったりしたけど
今回はテーマが明白だったし、テンポもよかったので鬼門タイムもなく、
純粋に楽しかったです。

原点回帰、ジャニーズとは…事務所ができてから約50年…その歴史とこれからを
背負うべきグループは嵐なのかもしれないけど…
じゃあジャニワってなんなんだろうと事務所担の私は思ったり。
それを継承するためにジャニワがあるんじゃないっけ?って。

ま、嵐だからこその効果ってあると思うし、嵐がやる意味は大きいのかもしれないけど
今回「ジャニーズ」「原点回帰」「継承」として取り込んだ
ザ・ジャニーズ的な演出って、ほぼジャニワとかでも観られるわけで。
それを嵐コンでやるのか…という印象は正直あったかな。

パンフもちょこっとななめ読みしただけだから読み込んではいないけど、
ソロの前後にパフォーマンスを付けるのは潤君の案で、
人によってはこうやってほしいって具体的に潤君から言われてる人もいたみたいで。
それ自体もね…ちょっとどうなのかなーっていう疑問。
ソロぐらい、その人が考える世界観で構成すればいいのにと思うけど、
各メンバーのソロも、客席をもセットの一部にして、より自分の理想に近づけた演出を
求めているんだろうなーと感じました。
そういえば挨拶で、まだまだ見たい景色(見せたい景色だったか?)があるから
これからもついてきてくださいって言っていたので、この飽くなき探究心というか…
すごいなーと思う。他のメンバーが出る幕はそりゃないおなぁ。良いのか悪いのか…。
あーでも今回の衣装はげげげ!と思うものがなくってよかったなぁ。

ま、とりあえずは今回は純粋に楽しめたし大きなものを背負う彼らを
がんばってねーって遠くから眺めていくスタンスはこれからも変わらないのでね。
もう10年近く一緒にコンサート行ってる友達と行く嵐コンはやっぱり楽しいし、
終わった後の帰り道になぜか昔のコンサートの思い出話になって、
それもまた楽しいしね。ドリアラまでしか記憶がない&話題にならない分かりやすい私たち。
まーたOneコンの話になって、

「いやでも美化してるとこもあるよね、きっと」
「今みたいにお金かけてないし良く考えてみたらかなりシンプルだったしね」
「いやーでもさー衣装良かったよねー」
「曲も良かったしねー」
「だってあのオープニングがさぁ…」


で、結局One好き(笑)毎回これの繰り返し。

そんなことをしていたらまさかのアリーナツアー決定。
血が飛び交うで、これ…(震)
ジャポニズムはまだまだ続くそうで。嗚呼本当に背負うものが大きすぎるなぁ。
まぁザ・ジャニーズ的な演出をする嵐を見るのもこのジャポニズム中だけということで…ね。
ジャニワはジャニワで楽しもうっと。

色々書きましたが、ここのところお茶の間以下レベルだったし、
コンサートも年イチ行事的な感じでこれからも行けたらいいねって感じでしたが
みんなにお祝いしてもらえて幸せそうな雅紀を、
始終ニコニコしている雅紀を見ることができて
久しぶりに「雅紀が幸せなら私も幸せ」を実感した空間でした。
それを感じることができただけでも良かったなぁ。
そうそう、アンコールの最後、ステージに散った桜の花びらを拾って
みんなが「おめでとー!!」的な感じで雅紀の頭に振らせていて。

そのあとにバイバイ〜ってステージから下がっていくときに
雅紀の目が潤んでいるように見えて。
そんな姿を見ることができたのが、何よりでした。

やっぱり、この10年以上、どんなに私の環境が変わっても
嵐への熱量が変わっても、変わらない想いはただ一つ。

雅紀が幸せでありますように。

この想いは変わらないんだと改めて実感しました。
幸せな33歳の一年でありますように。

さて、横アリでやる嵐コン…行きたいぞっと。

| Concert | 23:40 | comments(2) | - |
<< 2/538PAGES >>
INFOMATION
初めましての方は
必ずお読みください。