Full of Love


好きなものにはとことん。

キラキラしてる人・モノ・場所から潤いと癒しをもらう毎日。

でも、きっと、ずっと、相葉雅紀が好き。



<< May 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
4/4 志村どうぶつ園 その他色々
出社していた日の朝、
在宅中だった旦那から、
「志村けん、亡くなったって!」
とLINEが入って、茫然…。

親戚のおじさんを亡くしたような…
第三の父を亡くしたような…
とにかくショックだったし、
「相葉サン大丈夫かいな…」って
まぁなりますよね。

そして、志村どうぶつ園。
冒頭、なかなか言葉が出てこない姿を見て。
こちらは既に号泣。
ってか髪型可愛いやないかーー!!!(涙)

でもそこからはみんなに明るく声をかけて。

しっかりしたなぁ(涙)

VTR見ながら、口がへの字になってる姿を見て
またこちらも泣けて。
番組開始当初からもちろん見てたから、
パンくんちっちゃくて懐かしやら可愛いやらで。

息子も一緒に見てたんですが。(双子は就寝)
園長×パンくんが相当面白かったらしく
「もっと見たい!」と。
「このおじさん、コロナで死んじゃったんだよ」
と言ったら、ショックを受けてました。
今まで一度も見たことなかったのに、
パンくんと園長がやってた「変なおじさん」を見て
一瞬で覚えて息子もマネをしてたり。
あーーホントにこうやって子供が一瞬で
ハマるんだなぁ…って今更つくづく実感したり。
この先もうそれが見られないなんて
本当に寂しい…。
「まだ見たい」と息子が何度も言うので、
私が録り溜めた秘蔵DVDを今度出してあげよう。
相葉くんシーンしか残してないけども(爆)

そして隣で号泣している母を見て、
TVでも出演者が泣いてるのを見て、
事態を理解したのか?途中から息子も泣くという…。
みんななんとか、過去VTRを見てるときは
和やかに、明るく楽しくしていて、
無理してでも、そうしていたんだろうけど、
一人ずつ話し始めたときの涙が…ね。
こちらも、思いっきりもらい泣き。

で。その流れで。
「グループの中で、僕だけあんまりお芝居の仕事を
もらえなかったときに、志村さんが僕に
「焦るんじゃないよ。相葉君には志村どうぶつ園が
あるでしょ。ドラマは3ヶ月で終わるけど、
志村どうぶつ園はずっと続くからね。
俺が続かせるからね」って。すごく救われたことがありました」

これはもう本当に・・・・当時のこともフラッシュバックして
大号泣です。
もうこれは、いつ見ても3秒で泣けるリストに入ったわ。
(ちなみに他は、肺気胸になった雅紀さんと、24時間TVの手紙)

この話がいつのときだったかは分からないけど。
3人がウエストサイドストーリー、ニノがドラマやってるときとか
ホント、どうぶつ園しかなかったしね。
ファンも、どうぶつ園があることで救われたし、
コーナーができたことで、彼のポジションやキャラや
知名度もどんどん変わっていったし。
始めの頃はホンットお腹抱えて笑えるほど面白かったもん。

昔っから芸能界でお友達できないタイプだったから、
園長と飲みに行ったり、DAIGOと食事に行ったり、
どうぶつ園チームで仲良くしているのも、
本当にかけがえのない居場所だなぁとつくづく思うし。

当時は、ファンも焦ってたのかなぁ。
アイバカ友人と、「もっとこういう仕事したらいいのに」
「こういう仕事がしたい!こういうことがやってみたい!って
もっと意欲を出すべきだ」とか相当ヤキモキしたもんです。

もうすっごい覚えてるもん。
某女子大の文化祭のトークショーに出る、
玉木宏を見に行くときの道中で、
相葉雅紀の今後について熱く語るアイバカ×2(もうめちゃくちゃ)

相葉くんがそのときの現状をどう考えてるのか
よく分からなかったし。
あんまり考えてないようにも見えたし。
でももう16年?の時を経て、あのときそんなこと考えてて
志村さんと話していたのか…と知って、もう号泣ですわ。

これからも志村どうぶつ園は続いていくとのこと。
相葉くんのかけがえのない居場所がこれからもずっと
続きますように。
最近は、録画で後からトリマー相葉ぐらいしか
見なくなっちゃったけど、
また土曜19時は、息子にも見せてあげようかなと。

改めて、志村さんのご冥福をお祈りいたします。


そして、気分を変えてしやがれね。
はー楽しかった。
亀ちゃん呼びの翔さんに猛烈に違和感を感じましたが。
え、か・・め・・ちゃん・・・・・・・・・?
あれか?24時間TVで仲が深まったのか?

どの世代も、サンチ●さんの話で盛り上がるという(笑)
「キーマンだな」って言ってましたが、
どのJr時代の話からも出てくる人は
同一人物ですっていうね(笑)
いつ聞いても面白いわ。

この日のハイライト。
「わたくし、元々ギャル男なんです」
はーーー笑った!!!!!!(笑)
優等生翔さんは面白くないもの。
そっち方面(どっち)出してくれるのホント楽しい。
センター街を庭にしていたギャル男だもんねぇ。
はーーー面白い(笑)

全身GUCCIのMJもかなり笑いましたが(笑)

亀梨の辞めようと思ってた話は初めて知ったー。
それなりにファンしていたけど…聞いたことなかったな。
家庭教師つけて高校受験したのに、
高校中退したのは知ってるけど(笑)
スター街道は歩んでないよねぇ。

イヤイヤ期潤君を見守る(そっとしとく?触れない?)
4人の懐の深さがやっぱり…嵐だなぁとつくづく思う。
イヤイヤ期やまぴーとか、字面は超絶可愛いけども。
NEWSでデビューした頃はイヤイヤ期だったのねん…。

智君×潤君の種子島旅も、
にのあいの宮古島旅も、それぞれ楽しそうでしたー。
ホンット顔色悪かったけど、二宮さん(苦笑)

あと、CDTVライブ!
Rebornってなんやねん…なので、え?ってなって。
いきなり英語始まるからもうどうしたらいいか分からず。
これは…笑うところ?笑ったら怒られちゃうところ?って
いつもの友達とは笑ってたんですが。
だって、Yes I doて…(笑)
そのあとのカイトもまぁテンションは上がらず。

Love so sweetは踊ったから嬉しいーーー!!!
ねぇねぇ相葉サン、足長すぎじゃない?
ってもう20年近く思ってることだけど!(笑)
♪空に響けのとこの足さばきとかホント好き。
足長すぎてちょっと持て余しちゃってる感が。
いやーー踊ってくれてありがとう!
やっぱり踊るとなんでも楽しいわ。

この前髪センター分けで長めの相葉さんも好きだったな。

で、Happiness。
ま、やるよね、絶対やると思ってたわって思ってたら
何これ楽しいーーーーー!!!!!(笑)
ここ10年ぐらいで一番楽しいHappinessでした。
嵐の色んな振付してね。楽しいじゃーーーん!
で、サビはオリジナルダンスで。
っていうかそもそも私、Happiness大好きだったはずで。
振付も好きだしPVも好きだし。
だからもうサビとか今でももちろん完璧に踊れるし。
お手振り曲になり(まぁ割と最初からそうだったけど)、
年末の歌番組でやったらめったら歌うようになり、
全然踊らないし、それで嫌になっちゃったんだけど。

こういうことしてくれるなら俄然楽しい!!!!
相葉くんは足長いし、Jrもワチャワチャしてて
楽しそうだし、ホンット楽しかった!!

あ、あとYouTubeも見ましたよー。
大トリ嵐さんは特攻使いまくりでさすがでしたね。
seasonとか久しぶりに聞くとめっちゃいい曲。
染みるわ…。当時のものすごいスピードで
何かに飲まれていきそうな感を思い出すけどね。


前回ブログを更新したときは、週2で在宅だったけど
今は週1出社、週4在宅です。
ってか夫婦で在宅になり、色々面倒です。。
私の…一人時間が…皆無(泣)
旦那はもちろん飲み会もなく毎日家でご飯になるから
全然一人時間がなーーい。

週末は家の近所で子供たちをちょっと遊ばせる程度で
本当に我慢辛抱の日々ですね。
個人としては我慢辛抱しているのに、
感染者数が日に日に増していくのを見ると虚しくもなり。

週末ごはんぐらい、おうちだけど、美味しいもの食べよう!
と、結構色々力入れてます(笑)




ある日はセルフハンバーガー。


お取り寄せ焼き小籠包。コロナを飲みながら(笑)


雪が降った日は、お菓子作りも。


お取り寄せのもつ鍋。


たこ焼き。息子、頑張ってくるくるしてます。


ホットプレートでピザ。


味付きのムール貝が冷凍で売っていたので。


2枚目はビスマルク

こんな感じで。このぐらいしか楽しみがないので。
まだまだ先が見えない日々ですが。
ストレスもありつつ、楽しめることを見つけて楽しもうと!
| 天才!志村どうぶつ園 | 00:49 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 00:49 | - | - |

この記事に対するコメント

コメントする









INFOMATION
初めましての方は
必ずお読みください。