Full of Love


好きなものにはとことん。

キラキラしてる人・モノ・場所から潤いと癒しをもらう毎日。

でも、きっと、ずっと、相葉雅紀が好き。



<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
出産翌日〜2日目

出産翌日


2時間睡眠の後、三分がゆの朝ごはん。

おかゆ美味しくなーーいヽ(;▽;)ノ


午前中も座薬を入れてもらいつつ寝たきり。

これまた手際の悪い看護師さんで、

午前中には歩く予定だったのに、午後に持ち越し。


お昼は五分がゆ。

美味しくなくて全く食べたくない。塩分ください。


午後になって歩く練習をするも、そもそも傷が痛すぎて、

え、これどうやって起き上がるの?状態。

私の腹筋どこいったーーヽ(;▽;)ノ

しかも恐ろしいことに、今回はお股を切ってないのに、

完全に前回のお産がブラッシュバックして、

お股が痛いような動きをしてしまう……。

無駄な労力…。


一晩中動いてたフットポンプもようやく外れ、

歩けたことにより尿管が外れ、午後しばらくしたら、

点滴も全部外れて身軽に!!


歩けるようになって、体重も測定したんですが、

妊娠前+10kgでしたが、5kgしか減ってませんでした。

えーーーうそやーーーんヽ(;▽;)ノ

合計5kg産み落としたはずなのに……。

胎盤と羊水分どこいったーーヽ(;▽;)ノ

でも息子の時も3kgしか減ってなかったかもな…。


午後にはとりあえず初乳をあげてみて、息子も座りながら抱っこできました。


夕飯は七分がゆ……お粥は全然食べたくないな。

夜はよーーーやく!ぐっすり眠りました。

動かなければ痛みもだいぶマシに。


出産2日目

痛みを感じることなく目が覚めて。

さぁ起きようと思ったら、それはやっぱり私の腹筋どこいった状態で、

モゾモゾしながらなんとか起床。


朝ごはんで十分がゆ。結局おかゆはほとんど食べず。

午前中に母子同室指導があり、私はまずは長女から同室に。

長女のほうが、息子に似てる気がするー!


お昼ご飯から普通食に戻りましたー!

割と落ち着いてましたが、夜9時から地獄が…。

4時間ぐらいかけて格闘してたのに、結局本人の力がまだなかったり

口が小さかったりで全然吸えてなかったようで。

私は逆に経産婦だしバンバンに張って来て、

結局夜中に搾乳→哺乳瓶でやっと寝て、

そのまま子供を預けて爆睡。

1日目から母子同室放棄ヽ(;▽;)ノ

4時にも搾乳分をあげて、5時からは同室で8時まで爆睡ヽ(;▽;)ノ

このときは長女も一緒に爆睡しました。

お腹もまだ痛いのにお世話が始まり、

浅飲みのせいで乳首が痛くなり、

胸が張って来て左右どちら側で寝ても痛いし、

産んだ直後からホントに過酷………

お母さんって大変よねってつくづく思いましたー。

| 双子妊娠 | 17:02 | comments(1) | - |
スポンサーサイト
| - | 17:02 | - | - |

この記事に対するコメント

ここにコメントするのは、2回目です。
いつも楽しく拝見しています(^^♪

ご出産おめでとうございます。
と、伝えたくて。
双子ちゃんの女の子♪
可愛いですね(*^-^*)

これからも、応援してます。
hatue | 2017/09/29 8:51 PM
コメントする









INFOMATION
初めましての方は
必ずお読みください。