Full of Love


好きなものにはとことん。

キラキラしてる人・モノ・場所から潤いと癒しをもらう毎日。

でも、きっと、ずっと、相葉雅紀が好き。



<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
助産師外来(30w1d)、赤ちゃん本舗買い出し(30w3d)
助産師外来に行ってきました〜。

普段よりものすごーく粗い画像のエコーで
元気かどうかだけを確認。
2人とも私のおへそに向かって顔が向いていました。
ほっぺすりすりできるぐらい2人の顔が近づいているとか。

一応、左下の子が第2子で、右上の子が第3子になる予定ですが、
第3子予定の末っ子ちゃんのほうがまぁーーーよく動く。
最近は胃のあたりを蹴られてるのか、ぐわんぐわん動き回ると
ぐえーっと気持ち悪くなります(笑)

そのあとは「何かありますか?」と聞かれたので
こちらからは特になく、あとは入院〜手術〜術後の話を一通り聞いた感じ。
帝王切開はやっぱり「手術」なので、
産んだ直後から赤ちゃんのお世話が始まるわけでもなく
何かと前回とは違うだろうな〜。
双子の場合は母子同室も、まずは交互に…って感じの口振りでした。
経産婦だし、大した話はなく終了〜。


週末は、赤ちゃん本舗に買い出しへ。
動けるうちに〜元気なうちに〜。

とりあえず、ざっと以下のものを買いました。

・新生児用おむつ箱買い
・おしりふき箱買い
・母乳パット
・ベビーバス(空気入れるタイプ。
上の子のはどこか破けてて空気が抜けるので破棄しちゃった〜)
・エルゴ(これはベビザラス限定のディズニー柄)

もうこんなもんです。結局洋服は一着も買わなかったけど、
とりあえず大物だけは買って、実家に搬入。
ベビーベッドも一旦解体して、モロモロ上の子のときに使っていたものを
実家に搬入!これで一安心です。

買い出し中、3歳児連れはどう考えても大変なので実家に預かってもらって
旦那と2人だったので、久しぶりに2人だけでラーメン。


九条ネギたっぷり〜。

まぁラーメン屋もカウンター席も3歳児いても一緒に行けるけど、
さ〜っと大人のペースで食べられてラクチンラクチン♪でした〜。

だんだん動けなくなっちゃうし、お腹は重いし、
もう早く産みたい気持ちと、まだ産みたくない気持ちと
(まだ色々自由に動きたいし、上の子との時間も大事にしたいし)
複雑な心境のこの頃です〜。
| 双子妊娠 | 23:03 | comments(0) | - |
| - | 23:03 | - | - |

この記事に対するコメント

コメントする









INFOMATION
初めましての方は
必ずお読みください。