Full of Love


好きなものにはとことん。

キラキラしてる人・モノ・場所から潤いと癒しをもらう毎日。

でも、きっと、ずっと、相葉雅紀が好き。



<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
エアバギー ファミリーセール(7/29 29w3d)
今回は双子ベビーカーネタ。

先日、大きい赤ちゃん本舗に行ったときに初めて
双子ベビーカーの実物を見まして。
お友達も一緒だったので、あーだこーだ言いながら
検証していたのですが。

都内の電車移動が多いし、縦型も考えましたが
前がいいだの後ろがいいだの、自己主張するようになったら
死ぬほどめんどくさいだろうな、と現在そんな感じの3歳児相手にしてると
私の精神持たない気がして、そういう意味で横型のみ検討(笑)
そもそも赤ちゃん本舗では縦型の取り扱いはないらしく
(年子ちゃん用のはあった)
外国製の重たいものが多い…と赤ちゃん本舗の店員さん情報。
路面店とかネットとかで買うのはメンドクサイし…やっぱり横型かなと。

いかにも横幅取ると大変そうな外出のときは、
シングルベビーカー&エルゴでも出かけられるし。

で、全部で4種類見たのかな。

エアバギー→意外にも一番横幅が狭い。定価75,600円(税込)で
一番高額だけど、やっぱり一番押しやすい。
傘さしながら片手でもなんとかいける?
ただ首座ってから。

グレコ→荷物入れはかなり魅力的な感じで入れやすそうだった。
お値段も一番手ごろで定価35,793円(税込)
座るところに仕切りがないけど、手前のバーもつながっていて
さらに開かないらしく。
2歳ぐらいになったときに、バーを外さないで抱っこしながら乗せるのは
色々しんどそうだなぁという印象。

コンビ→荷物入れが随分入れづらそう。上の子のベビーカーはコンビだけど
タイヤがイマイチなのよね。。定価64,800円(税込)
あとコンビでは、シングルベビーカーのF2をジョイントさせるのも
教えてもらったけど、シングルベビーカーをわざわざ2つ買うつもりはないので
これは却下。


で、検討していたらお友達が「そういえばエアバギーのファミリーセールなら
安くゲットできるよ〜」という耳寄り情報を!!!

その話を聞いた翌週に超タイムリーでエアバギーのファミリーセール開催の情報が!
どうやら不定期でいつやるか分からず、各都市年1回ぐらい?
この機会逃せない!!と思って、色々予定を調整しまくって、
7/29(土)に、埼玉の浦和まで行ってきました〜〜。

家族全員の予定を調整して、運転手兼荷物持ちに実父、
旦那と息子はお留守番。
旦那は午後から予定があったので、午後からは実母と息子でお留守番。

朝6時に出発して7時過ぎに現地に到着したのですが…整理番号91番で
11時〜の回とのこと!!!!オーマイガー!!!


こんな感じです。

結構少人数で区切っている印象。
販売会場も、倉庫の隣の屋根付きのちょっとしたスペースだし
待機場所もパイプ椅子とテーブルがいくつかある
屋根付きの場所(扇風機回ってる)で、

ほぼ妊婦or乳幼児連れなのに、めっちゃ過酷環境!!!

11時〜だったけど、10時半ぐらいには来ておいてください、とのこと。

さてこれからどうしよう…って調べていたら
近くのイオンのスーパーは7時から開いていて
駐車場は無料、専門店も9時からは開くとのこと。神!!!

ひたすらイオンで時間を潰し、ブランチ的な感じで
フードコートで食事をして、イオンから徒歩15分ぐらいで
会場に戻り。(会場に専用駐車場はなし)

過酷環境でしばらく待ってからようやく順番がきたので
販売スペースにいってまず、双子ベビーカーがあるか確認したところ、

「全部売れちゃったんですよ〜」




(´゚д゚`)



なんと90人の中に双子仲間が何人もいた模様。。。。
ここまで4時間・・・・待ったのに・・・・。

とりあえず、マットとかも安くなっているので物色して
友達に頼まれていたものも残り1台であったからゲットして、
汗だくでわせわせしていたら、双子ベビーカーのことを聞いたスタッフさんが

「カラーチェンジで戻ってきているほぼ新品なものがありました!
色はエスプレッソと黒です」

という神なお言葉をーーーー!!!!!!!

元々エスプレッソがいいと思っていたので即答でエスプレッソをお願いしました。

よくわからないけど、隣の倉庫はそういう返品とか不良品を常時保管している倉庫で、
その倉庫の外の空きスペースをたまにファミリーセールで使用しているのかなぁ…。

今回同時開催でファミリーセールをやっていた福岡店や芦屋店は、
エアバギーの店内でやっていたようで(Facebookによると)、
倉庫の横で汗だくでわせわせしていた埼玉と比べると
めちゃくちゃ優雅に見えました…涼しそうだし…店内キレイだし…。

というわけで、まさかの奇跡でエスプレッソをゲットーーー!!!!
その直後に、黒を手にしていたパパがいました。滑り込みゲットのお仲間や〜。
ママと思われる方と電話しながら、双子ベビーカーを手にマットを物色してました。

マットはマルチドットにしました。
別柄にしようと思ったけど、あっちだこっちだ言われたら嫌なので
同じ柄を2つ購入(←どんだけ自己主張されるのが嫌なんだって話ですがww)
税込2,000円だと思っていたら、2つ買うと1,500円になるとのこと。
これは結果、半額以下でゲットとなりました〜。

ココダブルは45,000円(税込)でゲット。しかもほぼ新品〜。ありがたや〜。


こんな感じです。

たたんで車に入れたけどなかなかの幅取りますな…。
長期旅行のときとか、荷物が入らないんじゃないか疑惑…。
とりあえずそのときになったら考えよ〜。


今日から8月〜!
何かあると嫌だし…と思って、会いたいお友達には7月中に全員会えたので
8月は比較的ゆったりです。
それにしても後期つわり…しんどい…。
オエッてなるたびにお腹が張るし、横になっててもお腹苦しいし。
前回妊娠のときは後期つわりなんてまーったくなかったからなぁ。


東京はもどり梅雨でずーっとお天気悪いので、唯一天気がよかった昨日に
新生児用の服の水通し。


うん、男の子だね。

季節も性別も違うので、結構買い足さないといけないかな〜って思ってます。
買い出しは今週末に行くので、今日は入院準備に取り掛かります!
| 双子妊娠 | 09:27 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 09:27 | - | - |

この記事に対するコメント

コメントする









INFOMATION
初めましての方は
必ずお読みください。