Full of Love


好きなものにはとことん。

キラキラしてる人・モノ・場所から潤いと癒しをもらう毎日。

でも、きっと、ずっと、相葉雅紀が好き。



<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
妊婦検診(29w2d)
検診に行ってきました!


色々臓器とか見る週だったらしく、
小脳で〜右心房、左心房で〜腎臓で〜と
色んな臓器を見ていって。

初めての先生だったけど、口ぶりがとにかく
「まぁ悪くないですね」なので、
「え?良くもないってこと?」と疑問に思いつつ…
まぁ問題なさそうな感じでした。

体重は左下の子が1387g、右下の子が1398g。
2人とも2週間で400g近く増えてるじゃないかーーー!!!
「立派な双子ちゃんですね」と言われました。
た、確かに。。。

赤ちゃんはすこぶる順調で、羊水量も問題なし。
内診の結果も問題なし。
でも「問題ないですね」という言葉は1度も聞きませんでしたが…。
「悪くないですね」「今のところまだ入口も硬いかな」と。
「双子の場合は、だから早産にならないという判断にはならないからね〜」と。
まぁ確かにそうなんでしょうけども。。
現実的というか、クールな先生だな。

で、血液検査の結果で、私自身は貧血と診断されてしまいました〜
初期の血液検査ではヘモグロビンが12.7だったのに、
今回は10.2。標準値を下回ったので、鉄剤処方されました。
あ〜貧血なんて初めてだ〜〜。

「最初に説明されたと思うけど、これから自己血をとっていくから…」と
言われ・・・・・はい、説明されてません。
あれ?覚えてないだけ?(笑)

出血量が多くなる可能性があるから、8月下旬頃から自己血をとっていくとのこと。
そのために、この貧血の数値を今から戻していかないと、ってことでした。

前回引っかかった血糖値は今回は問題なしだったのでよかったです。
最近めっちゃスイカ食べてたけどよかった〜(笑)
↑家族誰も食べないから一人でガツガツ食べてます。

「変わりないですか?」と聞かれたときに、
一応最近の体調として「後期つわりの気がする」「寝つきが悪い」
ってことを伝えたのですが、
「まぁそれはもうこうしたらいい、とかないからね〜」と一蹴。


ですよね〜〜〜〜〜。


まぁとりあえず貧血以外問題らしい問題はなかったので、
後期つわりなのか、夏バテなのか、寝不足だからなのか…

とにかくここ1週間ぐらいでつわりアゲイン状態です。。。
吐かないけど、ムカムカ気持ち悪い感じ。。

友達とのランチとかは気がまぎれるのか食べられるけど
夕方ぐらいからドーンってなってきて、夕飯はあんまり食べられない感じです。
なので、双子合わせて800g増えていましたが
私の体重はほぼ変わらず…若干減ってるぐらいです。

これからせめて1kgずつ増えてほしいし、それを支えなきゃいけないし
この夏…乗り越えないとーー!!!
あ、腹囲もまだ大台に乗ってませんでした。


最近はようやく新生児の洋服の整理を始めました。
結構黄ばんでいるのも多くて処分したり。
性別も季節も違うから色々難しい〜。
ある程度整理はできたので、来週あたりに買い足しに行く予定です。
東京はもどり梅雨?とかで今までの天気が嘘のように天気がイマイチなので
整理した洋服の水通しはいつやろうか悩むな。。

そろそろ入院準備も念のため始めないとです。
まずは何を準備するかの確認からしないと!
ちょうど今日で、帝王切開日まであと60日。
残り2ヶ月、元気に過ごすぞ!
| 双子妊娠 | 21:48 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 21:48 | - | - |

この記事に対するコメント

コメントする









INFOMATION
初めましての方は
必ずお読みください。