Full of Love


好きなものにはとことん。

キラキラしてる人・モノ・場所から潤いと癒しをもらう毎日。

でも、きっと、ずっと、相葉雅紀が好き。



<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
妊婦検診+中期の血液検査(27w1d)
検診でした〜。

体重はかっていたら、看護学生がいるから一緒に診察に入ってもいいか?
と言われ、承諾。さらにそのあと追加で「男の子なんだけど…」と言われ承諾。
構いませ〜ん(笑)
考えてみれば前回の出産のときは産後から看護学生がついてたな〜。
悪露の状態とか、切開した後の様子とか見たり。
そのときは女の子だったけど。

最初に血液検査のための甘い炭酸水を飲んでから、妊婦検診。
すこぶる順調でした〜。
前々回に新人さんらしき人の後ろについていた女医さんで、
テキパキしていて体重も一発。
左下の子が988gで、右上の子が983g。
2週間で200gも増えてたのね〜。二人とも頭が下で、
今回の診察で女の子確定な感じでした。
私でも確認できるぐらいでしたわ(笑)
羊水量も問題なし、子宮頚管も問題なし。

あと、
・母親学級
・立ち合い出産
・帝王切開
のどれかの説明会に参加しなければならないと言われ。
私の場合は「帝王切開」のクラスが妥当だけど、
奇数月の第4水曜日しかやっていないとのこと。
今月は予定があって行けないし、次回(9月)は…

産んでます(`・ω・´)

ってことで「まぁ…いっか」って言われて、良いことになりました(笑)
テキト〜。最初にもらった教材にも色々書いてあるから、
それ読んで不明点あれば聞いてってことでした。
3時間ぐらいのコースで随分長かったけど、それでいいのかな(笑)
まぁ私は全然いいんですが〜。

サイダー飲んでから1時間後に採血して、この日は終了。
前回の出産のときは、こんなサイダーなんて飲まなかったなぁ。


最近産休に入ってから、色んな友達に会っていて、
「友達の友達」に結構双子出産の人がいるんですが。
やっぱり病院によっては何もなくても出産1ヶ月前には
管理入院マストっていう病院もあるみたいで。

元々紹介状書いてもらうときに3つぐらい選択肢があったけど、
自宅からも実家からも通いやすい病院を選んだだけだったので、
結果的にユルイ病院でよかったな〜って思ってます。
帝王切開(火曜日)の前週金曜日ぐらいに入院すればおっけーって言われているので
ぜひともそこまで持たせたい!!!
体重も自己申告だし、ホントゆるい病院でよかったなぁ。

今週は日曜夜から息子がダウンし、保育園お休みのときは
家の中で2人きり。はー3歳児と家にこもるのはシンドイですね。。
ここのところ、私の寝つきが悪いので日中眠いし〜。
早く授乳クッション買わなきゃな〜って思ってるところです。
暑くて寝苦しいというよりも、なんとなく息苦しい?動悸がする?お腹が苦しい?
感じで、眠れません。
授乳クッションは、息子が当時母乳をよく吐く子で、
授乳クッションも結構乳臭くて汚れたので
もう捨てちゃったので買い直し〜。
あとは、エルゴをもう1つ買い足すのと、ベビーカーをどうするか。。
誰か譲ってくれないかな〜〜って探っているところです(笑)


話は変わってちょっとジャニネタを。
この前のMUSIC DAYですが。
光一さんのバックに雅紀と潤君〜。何これアガる〜〜!!
こういうとき、これまでだと
「潤君ってばめっちゃ気合入ってる〜( ̄m ̄〃)ぷぷっ!」
って思うことが多いのに、


相葉サン、むちゃくちゃ気合入ってますがな!!!!


余裕がないとも言う(笑)緊張したんだろうな(笑)
若干タイミングおかしい気もしたけど…手足長いからねぇ(甘)
これ見ながら、あーあと2年で嵐も20周年かぁと震えましたわ。

最後の嵐さんはやっぱり私「つなぐ」好きだなぁ。
智くんの映画、おひとり様で見に行こうかと考え中。
さらに「Believe」!チョイスがよくわからんが、
踊ればなんでもよし!!
「It's a brand new world」で上まで片手を挙げる相葉サンに
やっぱりとーきーめーくーーー!!ここ大好きだー。
翔さんのラップも久々に聞いたわ(笑)
しつこく毎年やってたHappinessのお手振りなんかより全然いいね〜。

さて、今日が終われば三連休!
私は大概戦力外ですが、近場で家族で色々遊びたいと思ってます〜。
| 双子妊娠 | 09:42 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 09:42 | - | - |

この記事に対するコメント

コメントする









INFOMATION
初めましての方は
必ずお読みください。