Full of Love


好きなものにはとことん。

キラキラしてる人・モノ・場所から潤いと癒しをもらう毎日。

でも、きっと、ずっと、相葉雅紀が好き。



<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ジャニーズJr.祭り(2017.03.25@横浜アリーナ)
今更ですが、Jr祭りに行ってきましたー!
夏のJUMPぶりの横アリ。アイラブ横アリ。
改修後、なぜかセンター席ばかりだったので、アリーナ席は初めてでしたが
随分案内板も大きくなってキレイになりましたねー。

朝10:00からはなかなかしんどかったですが、Aブロだったので
大体が正面で見やすくてよかったです。

簡単に感想を。

・プリンスの1曲目は「MAGMA」
げんきくん、前髪切り立てな感じが超絶かわいいんですけどー。
あんまり目にかかってなくてお顔が良く見えました。
・トラジャで「情熱の一夜」田口を思い出す私。
・なぜかnot enough。うん、いいよ別にここでやらなくても。
・そのあと、各ユニットのメドレー。今回きっちり各ユニットで分かれているので、
Princeしか興味のない私にとっては、途中で心が折れそうに。
・ようやくPrinceきた(For the Glory)と思ったら、
3人が花道をただひたすらに爆走するだけという…泣いてもいいですか…!!!
踊ってくれよーう。

・それから先輩の曲メドレー。これも各ユニットで場所が分かれているので、特に。
最後にJr新曲のKeep onを披露していましたが、メインステに全員集合して
ちょうど場所的にげんきくんが1mmも見えないという悲劇。
う、埋もれてる…背もね、小さいからさ(涙)

・MCも各ユニットで自己紹介+ちょっと一言のみ。
ジェシーか誰かが、Jrコンは5年ぶりと言っているのを聞いて驚愕する。
もうそんなに経ちますか…!!!!

・後半もイマイチパッとせず。Princeは「prince princess」歌ってましたけど。
ただただ女子なげんきくんを愛でて、「うーん神ちゃんの顔イケメンだわぁ」って
きゅんきゅんする感じです。
・ユニットコラボも、いつも通りの組み合わせでなんの面白味もなく。
ただ、キンプリの「Bounce to Night」は最高でした。白シャツジーパン万歳。
この日イチテンションあがりました〜。

えーっとげんきくん、腰動かしすぎね?

一緒にいたお友達からも「げんきくんの踊り方がしっかりした」とお褒めの言葉が。
ここ1年ぐらいで随分踊れるようになっていましたが、
より重心が低くなってきたような。
そして腰、動かしすぎね。最後白シャツをみんなでバーン肌蹴ていましたが、
そのあと花道でお手振りするときに、5年前に比べて白シャツがベロベロと
肌蹴なくなったなー肩幅しっかりしたんだなーと妙に感慨深くなったおばさんでした。

本編ラストの各ユニットがハケたあと、バックの子たちもしっかりカメラアピールしながら
ハケてて。最初のチビJrは自分の名前をマイクで言えて、途中から「その他大勢」になり、
最後の最後、松井奏くんと和田くんが自己紹介していて。


松井くん、いたのねーーーーー!!!!!!!!!!!!

一瞬できゃわわわわ〜〜〜〜となり、2部への活力になりました。
正直、少クラの公開収録ですか?なレベルの内容でした。
もっとユニットシャッフルとかあってもいいのに…時間もお金もなかったんだろうなぁと。
5年前はこんなにユニットがなかったし、やっぱりユニットでしばるって
良くも悪くもだよなぁと思ったり。あと、うちわではみんな法被着て祭り感ありましたが、
コンサートは祭り感皆無…デビュー組ほどコンサートのコンセプトって作れないのは
重々承知だけど、もう少し工夫できたんじゃないか…と思いました。
げんきくん、他ユニットとの交流は大体慎ちゃんに絡まれてるぐらいでした。
もう体格差ありすぎてホントにただ絡まれてる感じ…年下なのに…(笑)

せめて、Can do!Can go!でもやってくれたらテンションあがったのになー。
(5年前はやったのにー)

そんなわけで、2部は松井君探しの旅に出ましたところ。
2部の席からは結構見やすいところが大体のポジションでひたすら追いかける。
ものの数秒で「か、かわいい!!!!!!!!」となり、結果、



ドンハマリしました。



「お尻がない!」「足の動きたまらん!!」「何あのかわいい手の動きーーー!!!!!」
っと大興奮。手の動きが独特で、手の振り方が相葉さんを彷彿させました。

そして何よりも、ずーっと爆笑レベルでニコニコニコニコしていて、
なーんであんなに楽しそうなんだろ〜とこっちもニコニコしてしまう感じがたまらなく可愛くて。
双眼鏡で見ながら思わずニヤけちゃうという…危険人物と化してました。

それで何よりも一番のツボは「踊り方が好み」ということ。
げんきくんもそうでしたが、こうなるともう私の場合はかなりヤバイレベル。
まだまだ荒削りで、手持無沙汰な時は両手がピロピロしちゃってましたが、
腰の使い方がとてつもなく好みでした。意識的にやるやつじゃなく無意識な腰の動きね。
あーーーーーーまずいなぁぁぁぁぁ(笑)
見つけてしまったな〜(笑)

山手線外回りとかはAブロ前に行ってて、1部見逃したことが大変悔やまれる。。
元々少クラで見て「かわいいなー」と思い、アイランドで「れいあに似てるわーかわいいなー」
と思ったレベルだったので、全然目に入ってなかったんですが、
気になり始めたら最後。出ている間はずっと追いかけてました(笑)

公演後に、元々クラスメイトJだったことを知り。そんなユニットあったことは知ってたけど、
誰一人知らないよねぇ。
そして4月から高校2年生かな?まぁまぁいい年齢だからこの先どうかなーというのも
ちょっと気になるところ。

最後のほうでB少年の子にちょっかい出されて、爆走してやり返したり、

嗚呼なんてかわいいんでしょう。。。(笑)

最後の挨拶も今回はしっかり聞いて。顔に似合わず随分声が低かったです。
あとは既に結構高身長なのも、これまでの傾向からいくとネックなのかなぁ。。
私的にはめちゃくちゃ好みの体型なんだけどなー。

そんな感じで、松井奏くんにドンハマリして、B少年の名前と顔を大体覚えてきて
(でもすぐ忘れそう。。)、げんきくんは安定して可愛かったというJr祭りでした。

今日から2017年度!
息子も進級して、また新生活が始まります。
しばらくジャニゴトは予定なしですが…ぼちぼちTVとかで楽しみたいと思います〜。
| Concert | 16:16 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 16:16 | - | - |

この記事に対するコメント

コメントする









INFOMATION
初めましての方は
必ずお読みください。