Full of Love


好きなものにはとことん。

キラキラしてる人・モノ・場所から潤いと癒しをもらう毎日。

でも、きっと、ずっと、相葉雅紀が好き。



<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
White NEWS LIVE TOUR 2015(2015.06.14@東京D)
相葉サンドラマ、終わっちゃいましたねー。
ドラマ面白いし、シングル買っておけばよかったなーって思ってたら、
息子さんががさごそ物を取り出して遊んでいる中に、

初回盤を発見\(^o^)/

えーっと、買ってたみたいです(笑)

なので早速見てみたところ、なんだか珍しく良いメイキングじゃないかー!
息子さんも大興奮で、智君がアップになったときはかじりついていました。

お友達とかは、教育番組が大好きとか、そらジローにすごい反応するとか聞いていたけど、
うちの子は特にこれといったものがないなぁと思っていたら…


嵐にすげー反応する!(笑)


それを友達に話したら、「英才教育してるからじゃない?」って言われたけど、
いやぁ私あんまり嵐見てないしさぁ…(おい)
ドラマもいつも息子が寝てから見てたんですが、あの曲好きみたい。


これが遺伝子か!!!!


あ、あとね、18時半にevery見てると必ず流れる某保険会社の某女優さんが歌ってるCMも
必ず反応します…。TVに背中向けてるのに、そのときだけは振り返って、
終わるとまた前を向くという…息子もあの子のこと好きなのかな!(も?)


まぁそんなことはさておき。NEWSコン@東京Dに行ってきました!
東京D、しょっちゅう行ってる気でいたけど実に去年の5月ぶり!
最近横アリメインだから☆(てへ)

コンサート前にとってもお久しぶりなお友達(@手越)が我が家に遊びにきてくれて
息子にも会ってもらって。
東京D行ってからは、一緒に入るお友達とぐわーーっと喋って。
やっぱりこういう時間、とっても大切です。

最近若い子のコンサートばかり行ってるから、
さぞかし居心地のいい落ち着いた空間かと思いきや…とんでもない!
最近行ったコンサートのどれよりも結構びっくりした空間でした。オーラスだったから?
すんげー花かんむり率、コスプレ率高いのね…ふふふ。

さて、以下感想。今回結構辛口もあり(いつもか)
そして毎度のことながら既に記憶がないので、覚えてる限りで。

◇MR.WHITE
今回ちゃんと事前にアルバム聞いて予習していたのですが。
予想通りのオープニングですが、予想通りザ・オープニング!!な曲でアガりますな!!
なんていうの?Oneコンの「Yes?No?」並みの完璧なオープニングだと思う。
や、Yes?No?がダントツですけどね(笑)

◇ONE-for the win-
私事ですが。この曲はとっても思い入れのある曲で。
妊娠中からW杯関連のテレビでしょっちゅう聞いて。
出産した日も明け方陣痛でもだえ苦しんでる中試合を見ていて(日本戦じゃないけど)
その後、退院してからの実家での毎日も、なぜか必ず4時に起きる息子に授乳をしながら
いつもその時間からキックオフの決勝リーグを見ていて。だからすっごい好きで。

だから…ホント個人的な話だけど…あんな風にぶつ切りにしないでほしかったーー!!

まぁでも2曲目ということも考えると、アクセントダンス?的なものとか入れずに
1曲目の盛り上がりからぶっ通してもらいたかったなーという感想。

◇恋のABO
再度の通路に4人で行って歌う。っていうか。話には聞いてたけど。

バクステないのツライ…。

アリーナはそれでいいかもしれないけど、ドームでバクステないって結構つらいっす。
10周年のときも思ったけど、ドームでやりたい気持ちがとっても強いのは分かるけど、
ドームの使い方…もうちょっと考えたほうが。

◇NYARO
盛り上がってましたねー!

◇weeeek
あ、この前に一人ずつの挨拶があったっけかな?
シゲアキさんが男前でねー。
各階や、カテゴリーに分けて煽っていたんですが、スタンド最後列!って言って煽ったあと、

「距離なんて関係ねーから!!!」

とか言ってて。おっとこまえーー!
なんか他の3人がますますきゃぴきゃぴしてきてるから、シゲアキさんがやけに落ち着いて
男前に見えましたとさ。
あ、weeeekは覚えてないけど、散ってたかな?

◇恋祭り
タオルぶんぶんで。あ、その前にMADやMADEが出てきてたんだ。
だからweeeek覚えてないんだ。

福士くん、かわゆす☆って思ってたから(笑)

あーでもこの曲はさー笹原くんいないとなぁ。

◇バタフライ
◇フルスイング
◇ロメオ2015
ロメオきた!!ちょっとなんでこの曲セレクトなのかわかりませんが。
そして出てきた小山さんが、裸にジャケットで私、吹き出す。

あーいう格好してる人、久しぶりに見たよ。

そのあと、見せる見せる裸(ら)を!!!
うーん、そういうのじゃないんだけどなー。私が求めてる小山さんのえろは…。
最近の若い子でもあんな肌見せしないのにな(笑)
しかも、踊ってる間、小山さんのすぐそばにいる大河が気になっちゃって
結構そっち見ちゃったり…。踊り方、好きなんだよなー。
私の好きなタイプとは少し違うんだけれど。

◇ESCORT
昔からシゲアキさんのソロはセンスが良いと思っています(除くバイパイア・笑)
「あの唇に乗ってるやつも?」って友達に聞かれたけど、
あれも曲が結構好きです(笑)今回も演出含め好きだったなー。

◇KAGUYA
あーどんな演出だったか忘れてしまった…けど、この曲コンサートで見たらすごい好きになった。
忘れちゃったんだけど…。

◇WORLD QUEST
リミックスver。あーもう記憶がないけど結構良かった気がする。

◇チャンカパーナ
◇さくらガール
あー懐かしいなぁってなんだかしみじみとなる。

◇Weather NEWS
前からの衣装で、ショッキングピンクのもっこもこの上着を着てるんですが。
こんなさわやかな曲になんて暑苦しい衣装…!!!
ツアーは3月から始まってるとはいえ、この曲のときはバックJrのように青×白の衣装とかで
よかったのになぁ。この曲好きーー。

◇MC
そういえば、待たせちゃってごめんね、とか2年ぶりで…とか話してるのが
あまりピンときていない私だったんですが、そうか、この人たち去年ツアーなかったのか!!
去年は怒涛過ぎてあまり気にしていなかったんだけど…1年空いてるのね。
ホント、なかなかその辺軌道に乗らないというか…もう待たせないからっていうメンバーの言葉が
なかなか叶わないですな。

MCの大半はキス顔?手越が、東京のMCは記者さんもいたりで大人しくなりがちだけど、
今日は違ったな!的なこと言ってたぐらい、ふざけておりました。
なんかメンバーみんな楽しそうだったからよかったんじゃないかと(笑)
キス顔再現ばかり印象強くて、普通に喋ってたところ忘れちゃったわ。

◇勿忘草
◇あなた
手越さんソロ。ピアノで。
随分とたどたどしいピアノでびっくりしちゃいましたが、
元々やってなかったよねぇ?いかにもやってなさそうな手つきだったし…。

◇Skye Beautiful
増田さんソロ。なんか英語で歌ってて「え?これで終わり?」って感じで終わってしまった(笑)

◇BYAKUYA
いわゆるコンサートの見せ場。
なんですが。
メインステでJrを付けて黒衣装で踊ってるのはいいんですが、
特攻やレーザーでとても見づらくて、じゃあしょうがない、スクリーン見るかと思ったら
カメラワークが速すぎてスクリーンですら誰が映し出されてるのか分からないレベル。

結局なにをやってるのかよく分かりませんでした。

あーーーこれすっごくすっごくすっごく残念。
ドームでやる演出じゃないと思ってぶーぶー言ってたらお友達曰くアリーナでも微妙だったと。
個人的には、2年前のDance in the darkが最高過ぎて、その前からの流れが好き過ぎて、
それと比べると…って感じです。
あのカメラワークが速すぎる演出、NEWSは前もあったんだよなーDVDの中で。
躍動感を出すために…なのかもしれないけど、しっかりダンスを見たい派の私としては
見づらいのです…。

◇SupeSONIC
いやもう曲は超アガるし、BYAKUYAからの流れも曲としてはいいし、衣装も黒でいいのに…

演出、大事。(涙)

◇SNOW EXPRESS
センターステでスタンドマイクへ。懐かしいな。
NEWSって結構季節モノの曲多いよねー。

◇Winter Moon

◇NEWSニッポン
◇希望〜YELL〜
◇サヤエンドウ
懐かしのオンパレード。なんだかとっても安心する。
今までのコンサートでも歌っていたのに、なぜか今回とーっても、
じーーーんとして、デビュー当時のことを思い出してしまった。
お台場とかが、走馬灯のように頭をかけめぐった(笑)歳か?

◇ポコポンペコーリャ
手拍子させて、それに合わせて歌うっていう。
ドームは厳しいよねぇ。

◇4+FAN
◇SEVEN COLORS
最後、7色の風船が降ってくる。Whiteだった世界が、SEVEN COLORSになったって演出ですね。
風船で全然前見えなかったけど、華やかな演出だなーと思いました。

アンコール
◇White Love Story
SEVEN COLORSで終わった…っていうのも良いとは思いましたが、
これをアンコール一発目で歌うなら、本編ラストがよかったなぁという印象と、
ツアTに柄パン履いて、4人でステージに座って歌っているのがすっごくカジュアルで。
なんならリハ中…ぐらいの勢いで(ツアTのデザインが余計にそう思わせるのかも)

でも、よくよく歌詞見ながらこの曲聞いてたら、こーれはがっつり白スーツ衣装に
ゴールドとかの装飾がついてる、いわゆるセクゾとかが着そうな王子様衣装で
歌ってほしかったなーーという印象。

◇渚のお姉サマー
この曲すっきー!

◇愛言葉
あーこの曲ねー…と、愛を受け止めきれない私です。

ダブルアンコール
◇チュムチュム
超インドね。ドバイを超えたね(笑)

◇NYARO
盛り上がる系の曲は必ず2回歌うのね。前もそうだったけど。

そういえば、ステージも限りなくシンプルで、
もーちょいお金使えばいいのにーと思ってしまった。
スクリーンが少ない、小さいし、バクステもないし、やっぱりドームにあれは辛い。
舞台装置もほとんどなかったけど…なにかこだわりがあったのかしら?
私はアリーナ公演を見ていないからすべての比較はできないけれど、
やっぱり広さが全然違うからねぇ。ドームはもうちょっとがっつり舞台装置がないと。

あ、全然書いてなかったけど、小山さんは終始可愛かったです。
最後のほうで大河とハグしたときは、大河がとーーっても嬉しそうで可愛かったです。
MADやMADEがついてくれてよかったー!やっぱりバックに知ってる子がいるって楽しいもの。

そんな感じのNEWSコンでしたー。久しぶりのジャニゴトでしたが、普段夜遊びしないから
途中からすんごい眠くなってしまったよーう(笑)
| Concert | 21:48 | comments(1) | - |
| - | 21:48 | - | - |

この記事に対するコメント

久しぶりのNEWSコンのレポを拝見出来て嬉しかったのですが、今のNEWSのセンスと合わないように思いました。
もう行かない方がよいのではないでしょうか?
NEWSは嵐さんのような金使えるセットも組めない。
でも東京ドームで2daysやれる事を本当に嬉しく思っている。
衣装もこの曲はガッツリとスーツで。というジャニーズありきな衣装でないところが逆に新鮮でした。
大きなドームに4人で散らばられるより1点に視線を集めるという意味で4人がぎゅっと固まっている、その逆の発想にも驚いたものです。
東京ドームの既成概念を跳ね返した今回の東京ドーム。
NEWSのファンは今回の東京ドーム公演、10thを超えるくらい盛り上がったと思っています。
あの一体感の空気が心地よかった。
それはやっぱりファンだけが感じるものだったんですね。
初コメなのにこんな言い方になりすみませんでした。
ゆき | 2015/06/21 11:12 AM
コメントする









INFOMATION
初めましての方は
必ずお読みください。