Full of Love


好きなものにはとことん。

キラキラしてる人・モノ・場所から潤いと癒しをもらう毎日。

でも、きっと、ずっと、相葉雅紀が好き。



<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
GRA(調理器具研究会)
今日はGRAの感想。



・最新ピーラーを「ちょっとやってみて」と
レジェンド(紹介してる人)に言われた潤たん。


松本「嫌だ!やりたくねぇ!」


無駄に反発してみる人(かわええのぉぉぉ)
・さらに同じことを2回言ったレジェンドに、

松本「分かったよ!(遮)」
二宮「根は良い子なんですよ」

こりゃきっと道明寺モードが抜けてないんだな、きっと(分かりやすい♪)
・続いてのピーラも「ぜひやってほしい!」と言われ


松本「やだっ!」





子供か!(爆笑)





でも使ってみるとその使い勝手の良さに素直に感動しちゃう末っ子ちゃんです。
嗚呼かわいい。
・ジューサーで健康ジュースを作ったんですが。
「うん・・・うまいと思うよ」って言ったニノちゃん・・・




全っ然


美味しくなさそう!
(爆)




テリヤキ・お香に続いて(どっちも翔さん関係してんな)、
今回も分かりやすく「あ、お気に召さないのね」と思う瞬間でした。
さらにそのあとそのジューサーでコーンスープ作ったときも
スプーンですくってちょっと舐める程度という(笑)
ニノちゃん、それ飲んでるって言わないよ(爆)
・ローリングアイスボール。
ボールみたいな容器の中に材料を入れて投げているとアイスができるという器具。

松本「ちょっと遊ぼうよ!早くしようよ!早く〜!」







どしたの



潤たん!
(駄々っ子じゃん)








松本潤が相変わらず可愛過ぎて辛い(笑)
そのあとそのボールを投げ合って古今東西ゲームをやってました。
いっちばんノリノリの末っ子ちゃんが本気でかわいい。
・お箸の先が浮いてる(箸置きいらず)の「ウキハシ」を
しゃがみながら下から見てる大宮。
智君がニノちゃんの肩に手をかけてくっついてました。いつでもらぶらぶ(笑)
・ビールの泡がクリーミーになって出てくる調理器具。

伊藤アナ「飲みたい顔してませんか?(笑)」
相葉「いやしてないですけど…そこまで言うならしょうがないです、飲み比べてみますよ」

っというわけでMC、思いっきり仕事中ですがビール飲んでプハーッ言ってました(笑)
っていうか、通常のも器具を遣って入れたのも、一口じゃなくて
何口かグビグビいってるからね(笑)飲み過ぎだよ、お前。
・炭酸水が簡単にできるボトル。翔さんがそれを開けて、出してみようとしたら
ぶしゅっ!と顔面直撃(さすが)

二宮「100点だわ、ホントに。ホントに100点だわ」

ね。期待を裏切らず「出来ない子」だよね、櫻井サンって。

GRAって雅紀のツボが少ないなぁ(むー)



昨日一日。
昼過ぎから某金融企業のセミナー。
そこは特に見ていなかったところだったんですが
パソコンメールに直接企業からメールがきたので行こうかなぁと。
だってセミナーの開催場所が
ヒルトン東京だったんですものーーー!(ただのミーハー)
即予約しましたからね(爆)
ってわけで昨日行ったんですが新宿から10分程度歩くため微妙に遠くて。
行きはちょっと迷いながらちょーっと遠回りしてしまい。
でも、「うわ、あの建物ヒルトンっぺぇ!」と思ったらビンゴでした(笑)
私の中のヒルトンは舞浜にあるディズニーオフィシャルホテルだからねぇ。
それにしても、高層ビルの間をひたすら歩いてて。
知らない場所だったけど、楽しかったです。
基本私セミナー行くとき初めての場所は大抵ちょっと迷うんだけど。
それが分かってるのにたいして対策しないという学習しないヤツ。
簡易地図じゃ分かんないんだよねぇ。

で、ヒルトン。ナントカの間みたいなところで説明聞いたりしていたんだけど。
近くには結婚式を挙げる両家の控室とかあったりして。
ちょいとウキウキしちゃいました(真面目に就活せい)

帰りはちゃんと真っ直ぐ帰ってきたんですが。
途中にこんなものを発見。



観光中の外国人の方に混ざって写真撮ってきました(爆)
よくロケとかで使われる場所ですが。
ここにあるんだぁ〜って感じ。

そーいえば、東横のau祭りは9日までだったようです。
昨日はもうなかった〜。映画「魔法にかけられて」の宣伝になってました。
いつも、ドアが開いたら相葉君全身ポスターがこんにちは、の位置から
降りてたのに…ざんね〜ん。
ペプシの広告はまだJRにありますが。
この間バイト中他の人たちが「あの松潤の衣装はナイ」って話をしてました。
私は愛想笑いで頷いておくに留めましたが(爆)
やっぱり普通にそう思うよね・・・・・(笑)


今日はバーイト。明日はディズニー♪
あ、ニノちゃんソロCMおめでとー!



以下、コメント返信。
JUGEMテーマ:


続きを読む >>
| GRA | 01:44 | comments(0) | - |
GRA(日本茶研究会)
先週のGRAの感想。
この回も某祭りが開催されました。
すごいなぁーーーー(ぽわわわわん)



・相葉「日本茶、研究会」←しずしずと
櫻井「なんかちょっと雰囲気違うね、相葉くん」
松本「そのテンションどうしたんだよ」
相葉「いや、今日は真面目にやりますよ」
松本「日本茶みたいな色しやがって」
相葉「おぉ〜〜!合わせてきましたよ、今日は特別に」

慣れたけどやっぱりそのスーツやだ(爆)
GRAでの潤たんは割りかし相葉サンに風当たり強めです。
さすがツンデレです(笑)
・翔さんが入れた渋いお茶をみんなで飲んでいましたが。
ニノちゃんから潤君へ、ものすごい自然な感じに
茶わんを渡していて。こゆとこ、「嵐」って感じ(笑)
またみんなで「あーん」する嵐が見たいわぁ。
・智君の質問「丼物はお茶でないといけないのか?」

櫻井「個人の問題じゃないの?」
松本「むしろここでメシ食おうとしてんの?」
相葉「そういう考え?」

ガッツガツ親子丼食べてます、嵐のリーダー(笑)
お茶のほうがやっぱりいいそうですが、ここで、

松本「ちょっと俺にもやらせろよー」

やらせろよーっていうか、親子丼食わせろよーだろうね。
ホントにさ、典型的末っ子ちゃんだね、こゆとこ(笑)
・ニノちゃんの質問「高級茶は本当においしいの?」
ってことで、飲み比べてみることに。
100g100円・800円・10000円を飲み比べて当てるんだけども。

二宮「これだな!」
相葉「高そう?」
二宮「これがでもね・・・うちで飲んでるやつ・・・。
あ、これで1万円だったらカッコイイね」

そのあと他メンも飲み比べてみるんだけど。
潤君が飲んでる間、横でもう茶わんを受け取る準備万端!で
手を前に出して待ってる智君(爆笑)子供みたいだな。
それ見て翔さんが指差して笑ってましたけど(たぶん雅紀か誰かにアイコンタクト)
ホントこの人たちはメインで喋ってる人の後ろでなんかごちゃごちゃやってんのが
最強にかわいいんだよなー。
・結局ニノちゃんの予想は正解で。

相葉「え、1万円のお茶飲んでるんですか?家で」
二宮「はい、たぶん飲んでます」

ゲームニッキから感じ取れるあの庶民的なほのぼの〜とした二宮家が
100g1万円のお茶飲んでたらちょっとびっくりする(笑)
・進行中、パッパッと喋って進める伊藤アナの隣りで
進行表ガン見の雅紀。おーーーーーーーーーーーーーーい(苦笑)
まぁ特別すごい進行とか完璧さは求めてないから
「らしい」進行でいいんだけど、進行中に思いっきりガン見するのはねぇ。
・使い終わったお茶っぱを使うってことで。

相葉「そこで松本君に作ってもらおうと思う料理はですね、
茶っ葉のジャノベーゼ
松本「ジェノベーゼな」




わぁーぉ(笑)




あんなに真剣に進行表ガン見してたのに・・・・・・・・・・・・・・・・・(ちーん)
・バジルの代わりにお茶っ葉を使うそうです。
パスタを一本手の中でスルスルッて通して固さチェックするやつ。
さすが松本潤。サマになってるんですが。

大野「俺もやらせて、それ。こうやってやるやつ」

潤くんにパスタ1本もらって挑戦する智(笑)
7割方できたかな?(笑)
・そのあと茶っ葉と混ぜてフライパンで潤君が炒めてる間、
残ったパスタなのかな?を使って、
2人並んでちゅーちゅーちゅーちゅー、一生懸命パスタを吸う大宮(爆笑)
ものすごい頑張って吸ってるのになかなか吸えないっていう(笑)
しかも智君、むせてるし(おいおいおい)
ホントにこの2人は特にちまちましてるなぁ(進行一切無視だもん)
・パスタの盛り付けのとき。

大野「あ、ちょっとねじるんだよね!」
二宮「言うなよ!」
相葉「リーダー知識全部出してきますね」

なんてったって智の母ちゃんはバンビ〜ノ全部見たんだもんね。
見るつもりなかったのに(笑)
・みんなで試食。


櫻井「ってかやっぱ松潤が作ってくれた料理は
何でもうまく感じるよな♡」


















( ゚д゚)

















い ま な ん て ?
実際はニノちゃんのほうに体も向けて、ニノちゃんに向かって言ってるような
感じではあったんですが、でもでもこの発言内容ってちょっと!
そのあとに映った潤たん。
ニッッッコニコ笑いながら、



松本「え?誰?」



照れてるーーーーー!この子照れてるーーーーーーーーーーー!
ぎゃぁーーーーーーーーーーーーーー!
かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい!
もーーーーーー嬉しそうだなぁ。ニコニコしちゃって。かわいいなぁ。良かったねぇ。
あーホントに翔潤がすごい、最近。前代未聞だわ。
・緑の進行役さん。メンバーそれぞれに感想を求めて〆ようとしたんですが、


松本「あ、すみません」
二宮「ちょっとごめんなさい」



真顔の智がアップ(笑)←実は振られてない



二宮「あの、どうします?」
大野「俺これからものすごい良いこと言おうと思ったのに」
相葉「すいません、リーダー!(笑)」

これで終わっちゃったよ(笑)結局リーダーの感想はなしです(爆)
素でリーダーに聞くの忘れたんだろうな。最後潤君で締まった感じだったし(笑)



昨日一日。
午後から1つセミナー。入退出自由だったので結局1時間で
帰ってきてしまいました。で、一旦帰って着替えてから、渋谷へ。
先日の電話の相手とご飯を食べてきたんですが。
17時半ぐらいにお店に入って、お店を出たのは23時過ぎ(笑)
何時間いるんだって話です。向こうが相当飲んでたっていうのもあるけど。
相変わらず色々単刀直入に聞いたり問い詰めたり言い合いになったり
ギャンギャンひたすら話してたんですが。
これは前に進んでいるのかなぁ。まぁわずかながらには進んでるんだろうけど。
それにしても2人ともひたすら話すから話があっちこっち行って大変だわ。
そのあともう1軒行って。お互い帰りたくな〜い状態ではあったんだけど
私は次の日もセミナーだったしさすがにそれはマズイよなぁと思って
終電で帰ってきました。ちょっと拉致られそうになったけど振り切って(笑)

色々と問題はまだ残っていて、いつになったら落ち着くのかなって感じだけど
正直一番の問題は、世界一愛してる雅紀サンについて、
何も言ったことがないということだったりする(爆)
言えない理由は色々あるんだけど…ドームツアーも近々あるし
そのうち言わないとなぁ・・・・やだなぁ・・・・・・・(遠い目)


さ、今日はセミナー帰りにカレンダー引き取ってくるよん。



以下、コメント返信。

JUGEMテーマ:
続きを読む >>
| GRA | 11:03 | comments(4) | - |
GRA(お米研究会・みそ研究会)
今日はGRAの感想2週分。



◇お米研究会
・お米の食べ比べをするニノちゃん。

二宮「あきたこまちのほうがこしひかりよりは、
おいしいのかなぁ・・・・・」

違いが全く分からないそうで。
・とぎ汁で食器がキレイになるそうで翔ちゃんが検証することに。

相葉「じゃぁ松居サン、正しいお米のとぎ方を櫻井君に
教えてあげつつ、とぎ汁を作っていただいてもよろしいですか?」
櫻井「あのさ、なんで俺が知らないっていう体で話が進むわけ?」




知ってるわけがない(笑)




櫻井「お米ぐらいとげるよっ!なんだよみんなしてさ。見てろっ!」

お皿洗ったことないとか言ってた人が
正しいお米のとぎ方知ってるわけないじゃん(笑)

・翔ちゃんがお米といでる間。

相葉「どうやって普段といでるのか。垣間見れますね、櫻井君がね」
松本「お米といだりするんですか?」←同感
櫻井「しますよ。お米といでることしかしてないです!」

まぁこの時点で松居サンに「ちょっと違うよ」って言われちゃいましたが(笑)
・リーダーの疑問「なんで遠足のおにぎりはおいしいの?」
かぁわいぃぃリーダー!(@雅紀)

大野「給食は残す派だったんですよね。全部食べられない。
遠足だとおにぎりは全部食べられたり」

・なぜなのか。雅紀が潤君に質問すると、

松本「分かんねぇから聞いてんだよ!」←久々マジギレモード

大宮でまぁまぁって潤たんを宥めてると、そんなやり取り一切無視で

櫻井「俺分かる!俺分かる!」

なんか翔ちゃんホント自由になってきたよね(笑)
・潤君がお米と一緒に何入れて炊いているのか、当てているとき
自分の両サイドにいた大宮の肩に腕を回す翔ちゃん。
ホンットさぁ。なんっっっっにも意味ないわけでしょ、その行動に。
意味もなければ必要性も全くない!のにこの人たちは
くっつきたがるよねぇホントに。いくつになってもそうであってほしい。
40・50になっても、ね(笑)
・松本「全然分かんない。ヒントください」
相葉「ヒント、松本君が大好きです」
櫻井「ドクロ!」←即答。




潤たん超笑顔。




はーかわいいねぇ。私なんて「うわ、つまらん」って言ってたのに
潤たんがあまりに嬉しそうだったから私も笑顔になっちゃったわん。
・相葉「声を出す前とかに使ってますね、松本君が」
二宮「はちみつっっ!」←超声張り上げてますけど

そういうお互いのマメ情報、ホンット詳しいなこの人たち。
・最後に究極のお米を食べてたんですが。
雅紀、何のためらいもなくごく自然に「はい、先生」って
先生にあーんしてあげて。
そのあと、そのまま伊藤アナにあーんしてあげようとして、自分でパクッ(笑)




チャーミングだなぁ


雅紀は!





でもね、なんかメンバー以外にもそういうことができちゃう雅紀、
さすがだなぁと。この人壁ないなーって(笑)
・最後は智個展&作品集のインフォメーション。
ニノちゃんが宮K持っとるよーーー!夢のコラボレーション!(笑)

相葉「これ1つ1つコンセプトがやっぱりあるわけだよね?」
大野「ないですね!」←キッパリ
相葉「ない?(笑)」
二宮「ないね」
大野「フリーです!」
相葉「なるほど、だからFREESTYLE」

誰でも行ったら見れるとか言ってるけどホントかよ。
全然そんな気しないけど。何時に起きればいいんだよっていうレベルなんだけど(笑)

・大野「ただファンの子たちに見てほしいからお金はいらねぇぞと」

すごいよねぇ。個展も作品集もこれまで見たい見たいって言っていた
「ファンに対して」なんだもん。智君の口から毎回そればっかりだもん。
これを機にそっち関係の人に観てもらいたいとか、次の仕事に繋がればとか、
そういう願望一切ないもんね。(内には秘めてるかもしれないけど)
ただただ、「ファンの子に見てほしい」という気持ちがすごく伝わってくる。

・さすがリーダー!ってことで。

櫻井「やっぱりいつもラーメンだけは奢ってくれるだけあるね!」
相葉「ラーメンだけはね!」

いつの話だよ(笑)
・最後にリーダーからのメッセージ。

大野「絶対来てください・・・!」






めちゃめちゃ


切羽詰ってる!
(笑)







必死です、リーダー(爆笑)
そんな切羽詰まらなくても、「来場者見込み数」を余裕で越えるよ、絶対!


◇みそ研究会
・翔ちゃんの疑問:なぜみそラーメンを食べると汗を多くかくの?






翔さんだから。(ファイナルアンサー)







そんなん感じたことないですけど。

・櫻井「これみなさん感じてることだと思いますけども、」
相葉「そうかなぁ?」
櫻井「塩ラーメン、はたまた醤油ラーメン食べてるときよりも
みそラーメン食べるほうが汗をかきますね」
相葉「それはその日のコンディションとかじゃなくて?」
櫻井「いやっ、絶対今テレビ見てる人の中で、
「あぁ〜」って思ってる人いますよ。ま、ちょっと太めの方とか思いますね」

え、それは太めの方=自分ってことでよろしいんでしょうか(爆笑)
や、うそうそ。まだね。まだ「太めの方」にはカテゴライズされないよね。
若干最近肉肉してきたけどね(爆)
・まぁ一応みその成分により、塩や醤油より汗をかきやすいという
科学的事実はあるそうです。
・そこでリーダーが挙手。

相葉「はい、リーダー!」
大野「とんこつラーメンを食べると鼻水が出るのはなんで…?」
相葉「今日みそとはちょっと…」
二宮「気になったんですよ」
先生「花粉症か何かじゃないですか?」
相葉「花粉症です。今すぐ病院に行きましょうね!」

相葉君もそろそろ注射の時期じゃないですか?
ラジオ聞いてて面白かったけどね。MAXに鼻声で
たまにくしゃみとかしてる雅紀(笑)ティッシュボックス抱えながらさ。
まぁでも辛いもんね。相当ひどいみたいだし。
・潤たんがよく飲むみそ汁の具材は大根。
智君は豆腐。ニノちゃんはほうれん草。翔ちゃんは油あげだそうです。
ほうれん草が入ったみそ汁って食べたことないけど、私(笑)
・肌荒れに効くみそ汁。潤たん食いつくねぇ〜(笑)

松本「ビタミン系?」
櫻井「ビタミンCだ!」
二宮「コラーゲン!コラーゲン!」
櫻井「レモンや!レモンのみそ汁や!」

相も変わらず絡みづらい男ですね。何その関西弁。
ちなみになめこが良いそうです。
・リーダーの疑問:みそ汁って飲むもの?食べるもの?

松本「どっちでもいいよ」
相葉「まぁその意見は正解なんですけども(笑)」

リーダー座ったままの状態で、アゴ下にグーにした状態の手を持ってって、



んーー?



って考えるポーズ。
ちょ、待って、これめっちゃかわいい!(笑)
ちょっと足も伸ばしながら交差させて、「んーー」って考えてるの!(爆笑)
智ってばかーーわーーいーーいーーーーー!
・潤君の答えは、半々。

松本「飲んで食べて飲むんです」
相葉「ま、まぁ順序はそうかもしれないけど…」
松本「でも2回飲むんで、飲みますね」←飲むを選択




2回飲むから…?(なんだその理由)




不思議ちゃん乙女がかわいくって困っちゃいます。
よく昔から嵐の天然キャラ=相葉君みたいなこと言われるけど
あの人はミラクルボーイのちょっとおバカなだけで(ちょっと?)、
真の天然は絶対潤君だと思う。雅紀は計算も入ってるし。
で、真のドSはニノちゃんで、陰のドSが相葉君。
Sっ気ある雅紀大好きーあたしもSだけどー(聞いてない)
どうでもいいけど前に恋愛話になったときに、そういうSM話になってね。
「気になってる人がSorM(どっちか忘れた)だから、私に合わない」
的なことを言ってる意味不明な女がいて(笑)
そこそんなに重視するか?!って感じだったんだけど(笑)
だってねぇ。にのあいだってS同士仲良しだし?(そこ例えにだすか?)
・まぁそんなくだらない話はいいとして(笑)
みんなが「飲む」を選択している中、リーダーは「食べる」を選択。

大野「とん汁!あれ食べるじゃないですか!あれ飲むだけの人見たことない」
二宮「そもそもみそ汁とかとん汁とか「汁」がついてるんだから
飲むものであってほしいでしょ、どう考えても」
大野「じゃぁ具は飲んでるってことですか?!」←珍しく食いつく人
二宮「じゃなんでお前みそ汁は食べてるってことなのかよ?!」
大野「みそ汁…とん汁は食べるじゃないですか!」



大宮が


ケンカしてるー!
(爆笑)



二宮「とん汁は汁どーすんのよ」
松本「じゃぁじゃぁ・・・」←入り込もうとするも入り込めず(爆笑)
大野「え?」
二宮「とん汁の汁はアンタ食べてんの?カチカチカチカチ」
大野「まぁ気持ちは…」
二宮「じゃぁこっち(飲む)じゃん、気持ちなら。ホントはこっちなんだから。
気持ちはこっち(食べる)でしょ!」
大野「いや、でも食べるのと飲むのがあるじゃないですか。あのしじみとか!」
松本「でも、みそ汁って何も入ってなくてもみそ汁でしょ」←やっと言えたねー☆(爆笑)

松本「ってことは飲み物じゃない?」
相葉「おぉ、イイ線ついた。リーダーどうする?」
大野「それは…考えてなかった」←形勢逆転

・辞書によるとみそ汁は「飲み物」だそうです。
「はい〜」って言いながら、「飲む」のプレートを智君の目の前にガンガン出すニノちゃん。
子供かっつーの(爆笑)
最後にはリーダーも納得して無事解決、と(笑)
・可奈ちゃんが「ダイエットに良いみそ汁ってないの?」と質問すると、

相葉「ダイエットする気はあるってことですか?」←失礼超
柳原「まぁそうですね…」
櫻井「その質問おかしくない?!」

ってか今気付いたけど翔ちゃん白パンツなのね。
でもインナーも白なのね。どしてこの人白×白の組み合わせは
めちゃくちゃ多いんだろう。やめたほうがいいと思うんですが(膨張色だよーって)
あれ見ると、チアリーダー応援したときの中本工事だっけ?みたいな翔ちゃん思い出して
ダメなんだよね、私(爆笑)結局Oh Yeahもそんな感じになっちゃったし(笑)
・松居サンはお味噌をご自分で作っているらしく。
それを聞いて。


松本「ホントに俺松居サンと結婚したかったなぁ〜」








ぶーーーっ!(鼻血)








こ・・・・・・・・・・・・・・これぞ年上キラー。
ちょっとすごいさり気ないのにすんごいドキドキする発言だよね、これ!
松本潤がモテる理由が分かったよ、翔ちゃん。(分かち合おうぜ)
ちなみにそれを言われて、

松居「今からでも遅くないわよ」

って言う松居サンは大人だね(笑)
・櫻井「みそ汁うめぇぇぇぇぇ」
松本「うめぇなぁ。みそ汁CMこねーかなぁ」

や、今はちょっと、いっかな。(消極的ヲタ)

しかし「うめぇぇぇ」言うてた翔ちゃんに続く潤たんがかわゆし。
さらにそのあとちょこっと翔ちゃんに突っ込まれて
超2嬉しそうな顔する潤たん、マキシマムかわゆす。
・最後は末っ子ズが「伝説のみそ汁」作り。
ひたすら2人で野菜を切ってるんですが安心して見てられますな。
しかもニノちゃんの長ネギの輪切りがめっちゃ上手い!
はーさすが料亭で修業しただけあるねぇ。
ちったいお手手でえらいねぇぇぇぇぇぇ(爆)
・最後にみんなでみそ汁を飲んでたんですが。

大野「あのなんか…世界に広まんないですかね」←きっと自分的にはナイス発言
松本「たぶん広まってるんじゃないの?」




智、呆然。(爆笑)




マドンナも飲んでるってお勉強したもんね。
智、残念だね(笑)

来週は久々に食べ物じゃなくて「洗濯」みたいです。
しかし予告で既に翔ちゃんのニノちゃんを触る手付きが
ちょっといやらしかったので来週注目です(爆)

最後はCDの宣伝〜。
ま、松本⇒櫻井⇒二宮は当たり障りのない感じで。

相葉「ぜひ聞いてね!買ってね!ね?リーダー」
大野「Take a chance!」←ガッツポーズ




謎。(爆笑)




ホンットどこでも毎度毎度オチだな、この人(笑)



昨日一日。
起きてからずーっと歌番組をリピリピ。
本気でホントに大真面目に、相葉雅紀が宇宙一カッコイイと思うんだけど。
そして私の頭は正常だと思うんだけど。
ねぇ、ホンッッッットにカッコイイよね、あの人。
もはや好みの問題じゃないと思いたいけど
そこはきっと好みの問題ですよねそうですよね。
どうせ層が薄い世代だもん(←最近気にしてる)

で、午後は久しぶりにお菓子作り。
紅茶のシフォンケーキを作りましたー。



卵黄と卵白分けて混ぜて。



合わせて。



完成!

それにしてもメレンゲって不思議だよねぇ。
卵白と砂糖だけであんな生クリームみたいのができるんだもん。
全くおいしくないけど(笑)

お父さんと、弟と、お母さんの友達にプレゼント〜。
なんでお母さんの友達にまで作らなきゃいけないんだろうか(笑)

夜はご飯を食べたあと、お父さんと弟が
おばあちゃんとお母さんからもらったチョコをみんなで食べてました。
結局家族内で循環してるという(笑)
さぁ私はお返しに何をもらおうかなー(…)

夜はうっかり気になってフィギュアを見てしまいました。
GRAでお勉強したことはあんまり覚えてないけど
でも聞いたことあるー!って感じでね。見てて楽しかったわ。

んで。どうぶつ園ももちろん見たんですが(感想は後日)、
そこでバスケの話が出たでしょ。
その瞬間すんごいバスケやってる雅紀が見たくなっちゃって。
バスケとはちょっと違うけどバスケっぽいスポーツを
Gのマイナースポーツでやってたことを思い出し
DVDを引っ張り出して再生♪
大野ファンの人がちょーーーー騒いでたのをすんごい覚えてるんだよねぇ(笑)
やっぱり相葉サン見て思うのは、いくつになっても女は
運動神経が良かったり足が速かったりする人にはときめくもんなんだなって。
しかしね、ホントにカッコイイんだ、雅紀サン。
ボールを持ちながらステップするところとか、シュート決めちゃうところとか。
態度には出さないけど負けず嫌いだしたぶん自分がバスケやってたっていう
他のメンバーより活躍できる自信があるからなんだろうけど死ぬほどカッコイイ。
だからさぁやっぱさぁ日●レ水曜10時でスーツ着たまま上着だけ脱いで
公園でバスケが必要だって!(←さくら的脚本)
ちなみにお部屋いってベッドにドカッと座ってネクタイ緩めるのも不可欠ね。
しかし雅紀・・・たった2年前だけどなんだか眉毛が太く見えるな。
ま、この間見てた、まご(3年前)は眉毛ちょーーー薄かったけどね。
ちょうど舞台が終わった頃。光が当たると眉毛がなかった頃(ありゃ衝撃だった)
ちなみにリーダーは釣りっぽいマイナースポーツを
1人ウキウキしながらやってました。そっか、結構前から釣り好きだったんだね(爆笑)


そのあとは、筆記試験のお勉強。
主に事務処理なんだけど、ちょっとこれ楽しいかもー。
最近腐り始めてる脳のいいトレーニングになるかもね。
ただ、テスト期間からずっと思ってたんだけど、勉強しながら「虹」を聞くと
そりゃもうすんごい勢いで睡魔に襲われる(笑)
テスト期間、瞬間で「虹」飛ばしたぐらいに。これすごい効果だよ。
α波?何?(笑)とにかくすごい。
考えてみれば一時期私ひたすら「虹」をエンドレスで流しながら寝てたしね。
やー今回もうっかり寝そうでした。

ま、充実した休日でしたとさ。



以下、コメント返信。

JUGEMテーマ:


続きを読む >>
| GRA | 11:23 | comments(5) | - |
GRA(イカ研究会・土鍋研究会)
今日はGRAの感想2週分。
2週ともあんま面白くなかったけど…(笑)


◇イカ研究会
・さかなクンが只今イカについて
とっても詳しく説明してくれてます。
(レポする気なし)
この豆知識、得意気に家族の前で披露したのは
この私です(笑)
・なぜかクイズに間違えると雅紀のあとに続いて
ご唱和するというものが追加されてました。

相葉「イカのイカした腕は何と味が分かる!SAY!

ってな感じで(笑)
・刺身イカのサラダを作る大野松本。
潤君がニンジンを千切りにしてたんだけど・・・
これ・・・千 切 り か ? (笑)
ま、男の料理ってことで(爆)
・続いてイカのわた焼きを櫻井二宮が作ることに。

相葉「櫻井くーん、まずイカをおろします」
櫻井「イカを、おろす?!」

何やらブツブツ説明してあげてる潤たん(むはははは)

櫻井「俺だってこの番組始まって
料理するの初めてっぽいぞ。
どんだけスタッフに信頼されてないんだよ…」


あははははははは(笑)
すいません、テロップに、



「だって…」



っていう文字が…!(爆笑)
あっちでもこっちでもこんな扱いな櫻井翔。ドンマイ☆
・「イカをおろす」翔ちゃん。
なかなかできず、しまいには「これイカ?!」って
雅紀レベルの発言してますけど(それ雅紀に失礼)
・ってか翔さん、それスミ破いてるんじゃ・・・(笑)
・途中から完全にアシスタントに転向した翔ちゃん。
(この人ヨガのときも転向してたけど)
食材渡すだけなのに無駄に盛り上げてるよ、この人。
・料理してる松居サンの後ろで何やらおしゃべり中の大宮。
ニノちゃんは割りかしボーッとしていたんですが
智君はしっっっかりニノちゃんのことをじぃーーーっと見つめてて。
ふっとちょっと笑ったと思ったら、
そしてニノちゃんの後ろに片手が回ったと思ったら、





ニノちゃん



ビクゥッ!







ちょ、智、何してるん?(爆笑)
絶対お尻触ってたでしょ、今ーーーーーーー!
ニノちゃんのビクつき方がハンパなかった(笑)
そして特に無反応な両サイドの翔潤(いつものことですか?)
さらにそのあと特に何事もないように普通にしてる2人。なんだこの2人(笑)
・最後に口を真っ黒にしながらイカスミパスタを食べるみんながかわゆかったわ。


◇土鍋研究会
・リーダーの疑問「土鍋にヒビが入ったらどうしたらいい?」

二宮「大野さんちのは買い替えればいいんじゃないですか?
寿命なんだよ!」
大野「いやいやいやいや」
松本「なんなら僕らお金貸しますよ」




あげないんだ、


貸すんだ!
(笑)




まぁ・・・ね。別にこれ本当に本人たちが思ってる疑問じゃないだろうけどね(言うな)
・「寄せ鍋は土鍋じゃなくたっていいんじゃないか」と言うニノちゃん。
これもきっと台本通りのセリフなんだろうなぁ。
なんでこんな分かりやすく「作ってます」感ある流れに
しちゃったんですか?>スタッフ(苦笑)
しかしそんなニノちゃんに対して。


相葉「さすがヘリクツ王子〜!」


あ、やっぱり雅紀とかメンバーもそう思うんだね(爆笑)
・ってか完全にこれも教養バラエティーだよねぇ。
説明VTR長っ・・・・(飽)
・ヒビ割れをふせぐためにお米を入れて火を付けると
水漏れしないらしく。土鍋の目線になってテーブルにちょこんと手をかけて
様子を観察する大宮(笑)




かわいいなぁ。




ホントにリアルチーデーだわ。
・土鍋で普段何食べてるか聞かれ。

大野「豆腐と白菜と豚肉だけの…」
相葉「あ、シンプルですね。1杯ひっかけて?」
大野「ひっかけて、グゥ〜(布団かぶって寝るマネ)」




かぁわぁいぃいぃ


リーダー!
(@相葉カメラ)




・土鍋で炊いたゴハンはおいしいか検証するため、
A・Bのご飯を食べ比べる皆さん。
潤君が論理的に分析したり、
みんなで「Aが美味しい」って言っている中、


大野「何がB?これB?」


それはAです、リーダー(爆笑)
ちなみに智君はみんなから不評のBが好きらしく(味音痴)
刺身だったらAがいいそうです。知らんがな(笑)
ニノちゃんに抱きかかえられながら「ご飯だけっっ!」って
なだめられてました。24歳になだめられる27歳(笑)
・この番組見てるとホンッッットに何もしてないときのニノちゃんって
智君とか翔ちゃんの肩に手を回してるんだよねぇ。
落ち着くんだろうねぇ。ほら、他2人は背高いから辛いだろうし(笑)
座ってるときについつい足を組んでしまうように(←これ私。絶対骨格おかしい)
ついつい肩に手を回しちゃうんだろうな。
・この日珍しく相葉巻き(※チェックのシャツを横にして腰に巻くスタイル)をしていた
智君。知らない間に、そのままずり下がっていたみたいで。
収録中に、うんしょうんしょって引き上げてました。子供かっ!(爆笑)
・最後のシメをしているときに。
前で手を組んで大人しく立っていた大宮。すると突然。




ニノちゃんが


智君の前を…!
(爆笑)




ちょいちょいっと…!(あいやーーー)
ねぇ、ちょっと。収録中!仕事中!公共の場所!
なんてとこ触ってんだ、ゴラ!(爆笑)
この2人だから許されるものの・・・(許されるのか?)
もうホントにダーメよ、あんまりそういうとこ触っちゃ(爆笑)

最後に智君から作品集と個展のお知らせ。
どしてこの人喋るときいつも古いんだろう(爆)



昨日一日。
午後からセミナーでした。
新橋から行ったんですが、なんか通ったことあるな〜って思ったら
宿題くんの収録のときに通った場所でした。
あのときも迷ったし今回も迷った私(爆)
でも常に勘でたどり着きます。あはは。

着いて早々突然隣りの男の子に話しかけられ。
好みの顔&イイトコの大学だったけどそれっきりでした〜(笑)
割と就活はこーいうことが楽しかったりする。
しかしセミナーってなんであんなに疲れるんだろう。
帰りの電車はいつもグッタリです。

帰りに智君の作品集を受け取って、一緒にLOOK at STAR買いました。
あ、雅紀が載ってるんです。最後のアダムかな?
ってか智君の作品集。都内の書店では普通に店頭に並んでるみたいで。
あんっだけ大騒ぎしたのはなんだったんだ…。
増版も決まったみたいで良かったですね〜。
でも、私が買った本屋の店頭に並んでいたか確認する体力がなくてやめて。
BOAOの松本サンチェックも立ち読みする気力がなくてやめて。
前半3誌も持って帰るのが重くてやめました。

やる気なさ過ぎ!(笑)

なんかねぇ。他の子よりぜーんぜん就活もマジメにやっていないんだけど
なんか今年は初っ端からテンションの浮き沈みが激し過ぎる。
なーんで私はこんなに日々いっぱいいっぱいなんだろうって思うぐらいに。
ちょっとのことでイライラムカムカするし。
今年入ってからずっと心の中のモヤモヤが取れないままだし。
誰とも喋りたくない&連絡も取りたくないと思うときと
寂しくて構ってほしくてしょうがないときと、あるし。メンドクセー(笑)

だから作品集も無事にゲットできたことだし、
気持ちに余裕が出来たら見ようと思います。なのでまだ全然見てません。
とりあえずメンバー絡みのところだけは見たんだけどねぇ。
この話もまた詳しく書きますが、ボロッボロ涙が出てきて。
さくらサン・・・やってしまいました・・・。

作品集、濡らしてしもーたー(ちーん)

せっかくゲットしたものを…!(笑)気をつけてたのにぃ。全く…。

とりあえず作品集は一安心なので(濡らしたけど)、次は舞台のチケット。
気が重い…。重過ぎる…。
今の自分の状態(予定と精神的な問題)を考えても、
今回は無理かな〜とも思うし。チケットをどうにかする気力、なさそうだもん。
ああああああやだやだやだ。
アラシゴトがものすごい自分の負担になってる自分がやだわぁ。
こんなんでコンサートの申し込みとかきたら私死んじゃいそ(笑)
この前青い封筒が突然きたとき心底びっくりしたもん。
そしたらY&Jからでしたが。
エイトが春コンやりますっていうお知らせ入ってたけど事前お知らせいいなぁ(笑)
ちょっとでも間を置いてくれるって、いいよねぇ。
さ、嵐はいつになることやら。
智君と言えば誰か私と個展初日一緒に行ってー(笑)
ことごとく周りがダメなんだもん・・・。ありゃ一体何時から並ぶべきなんだろう?(苦笑)


夜はMステを見て。
玉木宏・・・ちょっと頭皮に不安を感じつつ…(爆)
タモさんのタイプなんだね〜(笑)
それにしても生歌にド緊張ですよ!
うわーーうわーー危ないーーうわーーーってずっと言ってました。
聞いた心地がしなかった(笑)
でも、あの手でギター・・・・うきゃぁ〜♪
さらに歌ってるときの首筋・・・・むきゃぁ〜〜♪オトコマエやね。

ちなみにKAT-TUNは完全にあっち方向に行かれてしまったんだろうかと
最近ちょっとどうなんだろうって思ったりするんだけど(笑)、
仁亀絡みって、翔潤絡みに似てるとこがあるな〜としみじみ思ったり。
あの2人も昔はものすっごい仲良かったんだけどなぁ。

あ、そうだ。何か忘れてると思ったらPVだ!
とりあえず朝めざましで引っかかってまして。PVちょこっととメイキングちょこっと。
色々詳しくは実際に買ってから書きますが…一言だけ。

もう原色はいらーーーーん!(叫)

M-ONでPVフルで流れたのも捕獲しましたが。
ゴレンジャーももうお腹いっぱいだけども、原色×原色×原色なあのセンス。
ちょっと疑うわ・・・(笑)しかも同系色でもなんでもないあの組み合わせ。
ちょっと若干トラウマな部分でもあるからあぁいう衣装ダメなんだよねぇ、私。
北海道でものすごい勢いで愚痴った思い出が…(爆)
雅紀が首に巻いてるのなんてモロにレンジャーだし。
PV自体も・・・うーん。まぁ色々感想は購入してから書くことにして。
メイキングはすこぶる楽しみですが♪
とりあえずもう原色はいい!もーーーいい加減いらん!(爆)
イマイチこの人たちってセンスいい衣装着させてもらえないよねぇ。なんで?


そんなこんなで。アラシゴトにギリついてってるとはいえ、
全然テンションがあがらない毎日です。アラシゴトで一喜一憂する余裕が
今の私の心にないんだろうなぁ。平穏に暮らしたい…(笑)


今日は一日お休み。家から出ないで…勉強しよ。



以下、コメント返信。



JUGEMテーマ:
続きを読む >>
| GRA | 11:47 | comments(1) | - |
GRA(タラ研究会)
今回はタラ研究会。


・総合司会者が「タラの特徴とか知ってますか?」と。

相葉「リーダー釣りとかやりますもんね?」
大野「最近デビューだから・・・」

最近デビューした27歳☆
・タラ丸ごと登場。

大野「あ、やらかい!」←基本怖いもの知らず
松本「・・・あ!すげぇ!」←おにーちゃんのマネ☆





見つめあって



楽しそう!






「すげーちょーやらけー!」って潤たんテンション↑↑
そんな潤たんにあたしのテンション↑↑
イカン、今日も松本潤が絶好調超です。
ずぅーーーーっとぽよぽよ突いてました、タラを。
かわええなぁぁぁ。
・本日の先生はさかなくん。
総合司会者、さかなくんを定位置に誘導しようとすると
さかなくんテンションうなぎ上り。
あの相葉サンが、


びっくりして仰け反ってました。


うん、なんかね、普段の嵐でいう雅紀(=さかなくん)と翔ちゃん(=相葉)
みたいな感じ?(爆)雅紀以上のテンションです、さかなくん。
・さかなくんに突っ込むために立ち上がった二宮サン。あいやー。
ベージュ×ベージュの衣装ってすげぇな…。
ベージュのカーデに白のインナー。
ぴったりめのベージュのパンツに茶色のブーツ。
なんでそんな自然色?これしょーさん着たら大変だな…。
・タラのヒゲの役目を考える皆さん。
いっちばんタラの近くで良ポジションで観察する潤たん(←末っ子)
うーーんってちょっとオランウータンみたいな顔してるんですけどーーーー!




潤たん可愛過ぎ


注意報です!





もはや警報レベルだけども。
ってか潤たんのパーカー、一面にトランプが描いてあるんだよね…いっぱい。
YOU、不思議の国のアリス出ちゃいなよ!
・智君、自分の答えの理由を喋ってる途中で、



大野「ギョギョッ!\(^▽^)/」



かーわーいーいーーーーー(笑)
さかなくんも、「ギョギョッ!」っつって大喜び。
智君、さかなくんに色々教えてもらえば?(笑)
・みなさーん、コラーゲン摂取にはタラしゃぶがいいそうですよー。
っというわけでみんなでタラしゃぶ。
どうやらタラをしゃぶしゃぶする秒数が決まっているらしく。
あんまりやり過ぎはよくないと。
その説明をしている間、真剣に聞いてる可奈ちゃんの隣りから
グググッとちょいと無理やり伸ばしてまでタラをしゃぶしゃぶしようとしている手が…。
袖口が白・・・・・・・




櫻井〜!(笑)




アンタ説明聞いてから入れなさいよ!(爆笑)
最近徐々に食に対してがっつく櫻井翔復活ですな。
・松居サンとさかなくんが作った「タラと野菜のあんかけ」
まず最初に。



ふぅふぅする


潤たん。

















クラッ…!(倒)









そのあと。





松本「うん、おいし〜☆」







ヒィィィィィィィィィィィィ!
すごい!これはすごい!これは殺傷能力ハンパねぇ!






こんな笑顔


見たことない!








目細めてくしゃっとしてめっちゃくちゃ幸せそうな顔してんの!
潤たんが世界一可愛く見えた瞬間。
もはやあの無邪気さは相葉雅紀以上かと。
ちょっと待って本気でやだ〜潤たんが可愛過ぎて困る〜(笑)
松本潤、恐るべし。
・続いてビタミンDの摂取が良い料理を考えるときもね。
潤たんがね。
口をへの字にして「むーーーーん」って顔で考えてるの。



本気で可愛過ぎ。



ちょっと潤たん、いい加減にして?(笑)
なんでそんなかわいこちゃんなんだよーー!
今日私全然雅紀の感想書いてないよー!
・ビタミンDの摂取が良い「白子のムニエル」を
二宮サンと可奈ちゃんが作ることに。
ここで事件は起きました(私的に)
・まずその前に。白子を鍋に入れるときに可奈ちゃんが割と
無造作に入れて、ニノちゃんのお手手に熱湯がかかって。


二宮「あっついな!お前!」


はい、お前呼びキタ〜でもまだ序の口ですよ〜(笑)
ちなみに可奈ちゃん。ニノちゃんのお手手フェチが
嵐には何人もいるので気を付けてね。
S井君とかが本気で怒り兼ねないから☆(笑)
・で、そもそも最初からなんかひゃぁひゃぁ!って感じだったのよ。
だってニノちゃんのほうが背高いんだもん!男に見えるの!(※男です)
しかもこの人可奈ちゃんにはオラオラ系だからさぁ(笑)
ひゃぁひゃぁ言いながら見てたわけですが。ここで事件は起きました。
フライパンで白子を炒めてた可奈ちゃん。



二宮「そんなちょっと…めんどくさがんなって」←すぐ横に立ってボソボソ
柳原「ちょっとやって?」←上目遣い
ニノちゃん、「しょうがねぇなぁ」の顔しつつ交代。









背筋凍った。(真顔)










最近私たちの合言葉:二宮和也が怖い
もうねぇ、ホントねぇ、怖い(笑)
あんまり突っ込んだこと書くとアレなんで書きませんが。
もうGRA始まったときから思ってたけど絶対あんなん
可奈ちゃん恋しちゃうってば!(※ワタクシの勝手な想像です)
もーね、そんな男らしいニノちゃんにきゅん、じゃなくて
男を出す二宮和也に恐怖、です(爆)
そんなやり取りを2人がやっている最中に、


松本「返しあるよ」


潤たん、今その的確な助言いりません…!(爆笑)
あーーーー二宮和也はやっぱり一番敵に回したくないタイプだなぁ。
しかし可奈ちゃんと並ぶとホント男の人に見えるねぇ。
ニノちゃんって、ちょっとこういう出来ない〜みたいな人が合うのかも。
ほら、きっと間違ってもスラッとしたお姉さん系とかではなさそうじゃん(笑)
知らないけどさ。ニノちゃんのタイプなんて。真面目に話さないし。
・しかしあれだな。ウッキウキワックワクしながら、見てる潤たんが
死ぬほどかわいい。なんでそんなにキランキランな笑顔なんですか?
もーーーーーホンットかわいいぜぃ!
・ムニエル食べたときもさぁ、ニノちゃんたちツーショットでさぁ、
ニノちゃん、感想言う可奈ちゃんのことじぃーっと見てるしさぁ。
勝手に楽しもーっと、この2人(笑)隣りに並ぶ画ヅラがいいんだよなぁ。
あ、あくまで私の勝手な想像なので(笑)
JUGEMテーマ:
| GRA | 23:55 | comments(0) | - |
GRA(白菜研究会)
今日はGRAの感想。今回は白菜研究会。


・大根・白菜と2週連続野菜ってことに
不満を感じる松本サン。

相葉「野菜のすごさ…!
ゴイスーよ?ゴイスー!(※業界用語で「スゴイ」)」

・「白菜1個にはレモン何個分のビタミンCが含まれている?」

櫻井「っていうかビタミンCが含まれてるの?」
相葉「そっからぁ?そっから勉強し直し?」
櫻井「し直しって1回もやってねーから」
相葉「そぉかぁ。そっからかぁ」




超 偉 そ う !(爆笑)




自分が司会者だからってね。すごい偉そうです、相葉サン。
・「白菜と???を食べると風邪予防に効果的」

大野「(こちょこちょBOXで)ライムの…ス…スミレだっけ?なんだっけ?」
相葉「え?何?」←この言い方がすっごい素っぽくていい!
大野「ライムのちっこいやつでしょ」
櫻井「アイツなげーな」
相葉「あのさ、ライムはぁ、青っぽいじゃん?」
大野「(こちょこちょBOXで)青っぽいよね」
二宮「そこで会話してると意味ないだろ!そのシステムが!」
大野「(こちょこちょBOXで)黄色の…それが…出てこねーんだよ!」
相葉「出てこないんだよ!残念、戻って!」
櫻井「出てこねーのかよ!そんだけ話して!」

・相変わらずジェスチャーヒントが得意な翔ちゃん。
あたし雅紀のジェスチャーヒント見ても答え分かったことない(…)

二宮「ジェスチャーヒントで分かったわけではないんだけど…(←わざわざ言い訳)」

正解でしたニノちゃん。そんな言い訳しなくていいのにぃ〜。

・大野「(こちょこちょBOXで)スカッシュ」





スカッシュ?(笑)





・ちなみに正解はキンカン。
・白菜ジュースを作る潤君。

松本「リンゴ」←ミキサーに入れてます
大野「・・・ゴリラ」←横で小声で
柳原「ラッパ」

遊ばないように(笑)

・材料を全てミキサーの中に入れた潤君。

相葉「そして大野君が回す・・・」





智君、


超キリッとした顔で


カメラ目線で


スイッチオン!







あはははははははははははは(爆笑)
何その無駄なキメ顔!
しかもあんたスイッチ入れただけだけど!(笑)
あーーー面白い。ホンットこゆときの智君の空気感に
敵うものはないね。
・白菜ジュースを飲む翔ちゃん。
翔ちゃんってさ、前歯で噛むクセあるよね。
しかも結構小刻みに(笑)
・動脈硬化を予防するのに効果的な白菜が入ってる料理として、
北海道の郷土料理があるらしく。
カタカナ4文字の料理だと。

相葉「リーダー!」



大野「ハクサイ!」



ふはははははははは(笑)
イェーーーイ☆って潤たんとハイタッチ(爆笑)
あー智君ってば面白い。
・ちなみに正解はガタタンという料理。
・ここんところ可奈ちゃんに対する二宮氏のスキンシップと
さり気なく男前発言が非常に気になります。
あんなんされたら好きになっちゃうよ、ねぇ、可奈ちゃん。
そこにたまに潤たんも加わるからとってもコワイ☆(笑)
・ガタタンを食べて、潤たん。

松本「うまっ」←上にあるカメラに向かって
櫻井「上って珍しいね(笑)」

かわええ(´∀`)
・白菜の保存方法それぞれ実演するんだけど。

潤君が挑戦してるとき、うっかり一番近いお隣りに
なっちゃった翔ちゃん(おそらくうっかり)
潤たんが奇妙な行動して(トンカチで白菜叩いてた)
びっくりするぐらい早くNGが出たんですが、




うすら笑いな



櫻井翔
(笑)




何そのちょっと気まずい空気(爆)
そこせっかく隣りなんだからもっとバンバン突っ込んでいきなさいよ!
何ちょっと「俺は絡んでいけません」的空気出してんだよ!
・・・・・あ、全て私フィルターでの感想なので〜(いわゆる妄想)
・智君のお手伝いを甲斐甲斐しくする潤たんがすこぶるかわいい。
ニッコニコしちゃってさーもー。2008年の目標は
翔潤の距離がもっともっと縮まることと、雅紀連ドラ出演です。
・・・私の目標にしてもしょうがないけどー(笑)
・白菜をポリポリ生のまま食べてる智君を見て、

あーこんな感じでキュウリかじりながら作品作りに
没頭してたんだなぁ・・・・・。

って感慨深くなってしまいました(爆)
・霜降り白菜とお肉の鍋。おいしそー。
どして料理を手伝うときいっつも大野松本なんだろ。
なんでニノちゃんやらないの?
(あえて翔さんには聞かない。だって出来ないんだもんね☆)
・白菜の上に豚肉を、

二宮「あららら。いいんですか?乗せちゃって」
櫻井「いーんです。乗せていーーんです!(おそらくモノマネ)」

・・・・翔さん・・・・・・・・・・・・・・(無言)
映ってねーし。声だけだし。分かりづらいし。
今年も相変わらずのヨカン☆
・新鮮な白菜を見分けるクイズで。

松本「ってかね、スーパーに置いてあるので、Aの状態って
見たことないんだよね」
先生「買い物とかするんですね?」←素
松本「え?普通に買い物します」
相葉「スーパーとかも行きますよ」←アンタも行くの?(笑)
伊藤アナ「先生は今嵐のメンバーがスーパーに買い物することに驚きました」
松本「たまにスタンプとか押します」




アナログ!(爆笑)




スーパーでスタンプ押してもらう松本潤・・・・・・あーもうホンットかわいい。
そゆとこホンットかわいいんだもんなぁ潤君ってば。
そういうときに限ってバリッバリ芸・能・人!な格好してたりしそう。
なのにスタンプ、みたいな(笑)
・みんなクイズに正解したのでみんなでお鍋♪

二宮「翔は絶対これ好きだよ、な?」

なんで無駄にそんな男前発言?(笑)
それ言われてるときの翔ちゃん、一口のデカイこと!(爆)
それ一口でいくの?いくの?いっちゃった〜みたいな。
でも美味しそう〜。いいなー。




昨日一日。
いつもよりちょっと早い時間からバイトー。
ヒマかと思いきや意外に忙しくてつっかれた。

そーいえば。
この間mixiでも玉木宏にハマってる話を書いたんだけど。
でも、それ以上に好きで応援してる人は別にいる(←雅紀のことね)
って書いてたのね。あ、基本mixiではギリギリラインで隠してるから(笑)
そしたら、ワタクシの好きな人が。

♂「好きな俳優って誰だっけ?」
私「玉木宏」←即答
♂「それじゃなくて。ずっと前から好きって人」
私「・・・・え?」
♂「あ、舞台の人だっけ?」

・・・以前舞台観劇のために大阪行くって話だけはしたことがある。

私「あ〜そうだけど俳優さんじゃないもん」
♂「じゃぁミッキーだ!」
私「まぁそう思ってて」
♂「ミッキーみたいな人?」
私「ミッキーみたいな人!」

・・・私ウソついてなーい(笑)
いずれ言うつもりではいるけどさ。でもこんなとき(バイト中)に言いたくないじゃない。
それにしても玉木宏にハマってるって話は誰にでもいくらでもできるのに
ジャニファンはどーーーーしても言うのにためらいがあるんだよねぇ。
小さい頃から植えつけられてきた「世間一般の固定概念」が離れないんだろうなぁ。

それにしても・・・。
別れ話までしてたのにヨリが戻ったってどゆことだ。
いつまでこんな状態続くんだろ・・・・・・(鬱)
どんどんどんどん図太い神経になっていく気がする、私。
ちょっとのことじゃ動揺しないし嫉妬とかもしなくなったし
相手の女の子ともにこやかに話せるし(向こうは相当避けてたけど)
変なとこだけ心が広くなったというか・・・いいんだか悪いんだか。
惚れた弱みってやつ?アホらし〜って思うけど。



そーいえば昨日は、智ラジオのときに流れた新曲を
ご厚意で聞かせてもらえました〜。
詳しい感想はもちろん今は書きませんが、
まぁ想像通りかな。曲自体にはあんまり期待していなかったし…。
もっと冒険したり遊んだりできる曲、作ってもらえないのかなぁ。
ここ1年ぐらい、王道アイドル曲ばっかりなんだもん。
でも早く歌番組で踊っているとこが見たーいです。
もう潤君次第ですから、歌番組は!(映画で忙しいだろうからね)
一通り、歌番組出るといいんだけどねぇ。
音楽戦士もスタジオきてほしいし!
別番組で見てみたいよね、相葉雅紀×青木さやか!


さ、今日はステキな雅紀の夢が見れたらいいな。
気持ち悪いぐらい雅紀熱発狂だった今夜(もちろん宿題くんで)
頭おかしい発言たくさんしたのに、そっちのほうが安心される私。
今、大学の友達やサークルのメンバーにもカナーリ心配されてるのね。
玉木宏にハマってることに関して。
普段どれだけ雅紀の話ばっかりしてるか、思い知る毎日です(爆)

でも、どれだけ玉木宏にハマったって、
今もアルバム聞いてたって(爆)、
相葉雅紀が世界一男前!
相葉雅紀が世界一好き!


うん、寝る!(満足)



以下、コメント返信。

JUGEMテーマ:
続きを読む >>
| GRA | 02:19 | comments(2) | - |
GRA(大根研究会)
今日はGRAの感想。



・新年一発目の放送。

櫻井「うちの松本君がちょっと意見が…」

年明け一発目なのになんでテーマが「大根なんだ?」っていう
松本君からの疑問だったんですが。
そんな疑問どうでもいいんです。
大事なのは翔さんが潤たんへパスを出したってとこなんです。
・野菜ソムリエの方を

「大根界のプリンセス」

って呼ぶ雅紀。全然違うしその方のことチャン付けだし(笑)
・「大根おろし汁+ハチミツの効能は?」

相葉「最近はないですけど、櫻井君がよくしてたことです」
松本「はいっ!咳?」




おっと即答(ぐふふ)





櫻井「・・・・・二日酔い?」
相葉「二日酔い、正解〜!」
櫻井「お前テレビでそんなヒント出すんじゃねーーよっ!あほかぁっ!」

あははははは(笑)
ちょっと翔ちゃん本気だし(笑)
しょうがないよね、それで本気で怒られたことあるぐらいだもんね。

・で、その飲み物。
みんなで回し飲みしてる姿がかわゆいのぅ。
そしてみんな相変わらずうまい率が高いんですが智君はもちろん、

大野「あ、超ウメー」←なぜか真顔

・大根おろしを布につけるとシップと同じ効果があるらしく。

二宮「これうちのジジイがやってたよ」
櫻井「ジジイって!(笑)おじいちゃんだろ!」
大野「・・・・・・ジジイ(笑)」←ツボにハマってます

ってか・・・智君・・・



随分時差あるね?(笑)



だーいぶタイミングずれて笑ってましたけど。
・咳に効く飲み物もまた翔ちゃんが作ることに。
そしたらさり気なーーーーーく潤たんがアシストしてました。手しか映ってなかったけど。
あー・・・・・ホント大好きなんだね(笑)
・↑大根おろし汁+しょうが汁なんだけど、

柳原「すごいしょうが鼻にグズッて差したみたい…」←ニオイが
櫻井「今から飲むんだよ、俺!!」

いまだかつてないぐらいメンバー全員が可奈ちゃんをあんまり
異性として扱っていないのがなんだかとっても羨ましい(笑)
ニノちゃんとかはまぁいつも人なつっこい感じだけど
翔ちゃんとかがこういう感じになるのってなかなかないし。
・「おろし汁をティッシュなどに含ませ鼻に詰める」と、
鼻づまりに効くらしく。

相葉「あ、鼻づまりリーダー!」
伊藤アナ「リーダーは鼻づまり大変なんですか?」
大野「今日はすごい透き通ってるよ!」
櫻井「色みの問題じゃねーか!それ(笑)」

甲斐甲斐しくニノちゃんが作ってあげてるんですが。
その様子を楽しそうに見る翔潤。
台に手ついて、2人並んでちょっと前かがみになってたんだけど、




その姿勢になる


タイミングが一緒。






さらに肩と肩がほぼくっつくぐらいの距離で横並にになってて
ちょーーーーーーぷりちーなんですが!
2人そろってゆっくーーり前かがみになっていく感じだったんだもん。
何、弟君がおにーちゃんのマネッコしたのかな?(笑)
・で、ニノちゃんに「いきますよぉ」って言われて、


ティッシュを鼻に詰めるアイドル(笑)


見事に鼻が通ったらしいけども。
・大根の葉っぱの説明。

相葉「今日は新年一発目なんで、相葉くんもちょっと稼いでるから、
お年玉として葉っぱ用意しました!」

相葉君の稼ぎはなんも関係ないよね(笑)
・お刺身の下にあるツマの役割。

二宮「劣化させない!」
相葉「お〜〜〜〜〜違います」
二宮「え、何今の?」
相葉「ウソです、正解です(笑)」←回答も把握してない司会者

あとまだあると。

大野「一緒に…食べる!」←若干カタコト
二宮「それはお前の意気込みだろ!」

・新鮮なお刺身を食べることがなかなかなかった頃、
食当たりを防ぐために一緒に食べると効果があったらしく。

相葉「本当にベテランですね〜。ベテランじゃないや、万能ですね〜」




司会者はたまに


単語のチョイスも


間違えます。
(笑)




・ソムリエさんがブリ大根の説明を一生懸命してくれている間。




嵐4人、


もきゅっとしながら


ブリ大根味わい中。





こしょこしょ素トークをしながら(超かわいい!)
相当美味しかったみたいで「美味しいよ!」って感じで
どんどん次のメンバーに渡されていったんだけど
その姿が非常にかわいらしい。
が、しかし。

櫻井「ごめんなさい、全然聞いてなかった」
相葉「聞いてください!」
櫻井「これめちゃくちゃうまい!」

・「大根と栄養面で合わない食材は?」
早速司会者のジェスチャーヒント。





ナニソレ。(無言)






きもちわるいよ、まさき(笑)
足をガックガック震わせながら、前へ進む司会者。なんだそれ(笑)
・櫻井「分かった、分かった〜!俺お前のジェスチャーヒント超得意!」

翔ちゃんが気軽に、本当の男友達の勢いで「お前」呼びするのって
たぶん雅紀だけだよね。ニノちゃんとかにもあんま言わない気がする。
智君には絶対言わないし。潤たんには昔言ってたけどぉ。
・その後末っ子2人も正解。なんで分かるの?(笑)←分からなかった人
正解はニンジン。
相葉君のジェスチャーヒントは、目の前にニンジンをぶら下げられた
馬を表現したらしいです。




よっ!


この馬顔!
(笑)




って全然分かんなかったけど(笑)
・最後は大根の皮のきんぴら作り。
松居サンと一緒に大野松本が作ります。
フライパンで炒める潤君。フライ返しがさすがっす。
智君も若干へっぴり腰になりつつ挑戦。
なんかホント兄弟みたいだな、この2人。

来週は白菜だそーです。何、野菜シリーズ続くの?(笑)




そーいえば、空前ののだめブームです、ワタクシ。
千秋様にマジで恋する5秒前です(古)
なんかもうよく分かんないけど、ずっと泣きながら見てましたわ。
何がそんなに泣けるのか分かんないけど
ボロッボロ壊れたみたいに泣きながら見ちゃった。
あーぁなんかもう精神的におかしいのかも。

第一夜のツボは(笑)

・みーんながいるところで「おい、帰るぞ!」
はい、言われたーーーい!

・うっかりとは言え手繋ぐ
思わずテレビの前で「ひゃーひゃー!」

・極めつけは両手を広げてからぎゅーーーっ!
きゃーきゃー!って騒いでいたら、
アングルがのだめの背中側になったとき。




リアルに昇天


するかと。
(真顔)





ち・・・千秋様の手がめっちゃツボ…!
おっきくて細いんだけどゴツイ手ってめちゃくちゃツボーーーー!
そんな手が背中と腰をぎゅってしてるなんて、死んじゃうかと思いました。
本気で恋しそうになっちゃったよ。まずいまずい。
でも、未だかつてこんなにも玉木宏が好きだったことはあるか?ってぐらいに
大ブームでございます。あの優しい微笑み、プライスレス(完全に虜)

第二夜のツボは(笑)

・ほっぺを指でぽんぽん。




ぽんぽん!(鼻血)




あーいうの大好きーーー!
私はなぜかほっぺ摘まれますけど(笑)

・貴族ファッションでちゅー
予告で見たあと、友達と「あれはのだめの妄想か?」って言ってたんだけど(笑)、
ホントにちゅーしたぁぁぁ!しかもちょっと長いぃぃぃぃぃ!
テレビの前でジッタンバッタン暴れましたよ。
でも今の私の願望はちゅー<ぎゅーっです(聞いてない)

それ以外でも、自分の気持ちに気付いてないのにヤキモチ妬いてる千秋様とか
のだめを見る優しい微笑みとかにきゅんきゅんです。
えぇ、そりゃもうきゅんきゅんしっぱなしです。
ちょっとアイバマサキ?エ?って感じになりかけました(どんだけ)
だってCMで玉木宏見ると、異常に胸がときめくもん(苦笑)
や、でもあの役を雅紀がもしやったら・・・って考えたらそれはそれで
本当に心臓止まる可能性もあるよね。
毎日あんな感じの私服ってちょっと退くけど(爆)、でも絶対似合うし
何よりあのドS⇒でも優しい感じ、いいじゃん!(笑)
元々雅紀Sだしー。まぁちょっとあれはS過ぎて松本サンタイプだけど(笑)

よくドラマ見てて、「これ雅紀がやったら・・・」って思うけど、
そう思う役って大抵旬クンがやってんだよね(苦笑)
類様に、佐野に…今度のボンビーメンも。
佐野なんて特に雅紀だったらなーって思った。あの人陸上のマンガを
ドラマでやりたいって前に言ってたし、あぁいう系の種目のときの
手拍子好きだし(笑)今年は・・・・連ドラの夢が叶いますよーに!(言霊言霊)



日記は書きませんでしたが5日(土)は…。
バイト前に、バイト先の子(♀)とお気に入りのお店でランチしてきました。
散々喋って散々飲んで(※ソフトドリンクね)
フリードリンクなのでゆっくりするにはもってこいなのです。
で、ちょこっとこの間も書いたけど、すごく好きな人に別れを言われたら、
泣いて泣いてすがるかどうするか。
私と友達の結論「・・・きっと、なんで?って逆ギレパターンだよね(笑)」
かわいくない女たちです(笑)

で、昨日は。
なんか色々気分が滅入っていたこともあったので
本当はおうちに引きこもろうと思ってたんだけど
午後からお母さんとお出かけにいってきました。
あれこれ色々と見ながら、我が家ご用達のお店でかわいいバッグ発見。
お母さんが気に入っていたから、「いいじゃんかわいいじゃん!」って推して
共同で使う?ってことに。ラッキー♪



写真は分かりづらいけどグリーンです。んふ。ガマ口でかわいいのー。
絶対私のほうが使う回数多いだろうな(笑)
ちなみにこのお店でワンピースを物色していたら、

店員「お仕事のときに着られるんですかー?」
私「私まだ学生なんで…」
店員「あ、それは失礼しました…!」
母「いつものことなんでー(笑)」

っていうやり取りがありました。
この店で社会人に間違えられたの2度目です(苦笑)
全然私、女子大生っぽいけどなぁ。

で、帰りにベンチに座りながらコーヒー飲んで一休みして。
お天気良くてあったかかったし、イイ気分転換になりました。

夜、ご飯食べてたら、お母さんに真顔で

「孫がほしいんだけど」

って言われました。知るか(笑)

「娘の子供が一番かわいいと思うの!」

って。そんなこと…言われてもねぇ(苦笑)
お父さん無言だし(爆)
雅紀と結婚なら、今すぐにでも可能だぞっ☆(照)←照れるな


夜は、夕飯のときに飲んだ白ワインでバタンキュー。
最近気付いたけど、ワインとかはやっぱりまだ慣れないからダメだぁ。
今回も1杯半?ぐらいだったけどもう睡魔に勝てず。
仮眠程度のもんじゃなく中途半端な時間にがっつり寝てから(笑)、
卒論施政方針で頭を悩ませてました。
全くもってどうしよう(悩)
以前ニュースで耳にした「ワーキングプア」について結構関心があって。
私の所属するゼミは人口問題がテーマだから
ちょうどいいかもーっと思って考えていたんだけど
如何せんここ最近の社会問題だから論文書こうと思うと資料があんまりない…。
だから、この前翔ちゃんが韓国で取材してたことと
組み合わせて論文書こうかなと思ったり。
韓国の学生の就職難についても、カナリ興味あったし。
どのみち今週中に施政方針を発表しなきゃいけないからまずいーーー。
この時期施政方針発表しても、すぐにテスト⇒就活で
しばらく卒論は放置状態なんだろうけど。はぁ・・・どうしよ。
あまりにも煮詰まったので、夜中にいっちばん最初のエアギターと
相葉すごろくを見てました(笑)バカだなーこいつら(笑)
ま、これを見たところで煮詰まりが解消されたわけじゃないけど。
今週はバイトとお食事の予定が立て続けにあるから時間見つけてやらないとなぁ。



…そゆわけで。
普通にいつもと変わらず書いてみましたが。
色々と、ご心配してくださった方ありがとうございます。
何かがあったわけじゃない…というわけではないんだけど。
何もなかったわけではないんだけど。
あ、でも中傷コメントがあったとか、そゆわけではないです。
私の気持ちの持ちよう…なのかなぁ。
何のために誰のために何でブログやってんのかなぁとか。
色々・・・普段はあんまり気にしていないことを無駄に気にしちゃったというか。
私の心が狭いだけの話でもあるんだけど。
あんまり自覚ないけど、客観的に見たときに、
自分が思う以上にいつの間にか大きくなってしまっているココを
このまま続けてどうするんだろう、とか。
たくさんの方に見てもらえてるけど、私は元々狭く深い友情関係のほうが
性に合ってるから、なんか色々・・・ね。
自分の交友関係ってなんなんだろう、とか。
ぐるぐる考えてしまうことがあって。
色んなことが積み重なって、だけども。

今後どうするかは分かんないけど。
もしかしたらパタッと辞めるかもしれないし。それは分かんないけど。
これからのことを考えると、今まで通りではいかない部分もあるのかな。
長文書くこととか、毎日更新とか。
ま、しばらくはこれまで通りにいくと思いますが、
ちょっと・・・うん、今後のことはしばらく考えてみます。


さ、今日から学校が始まります。
色々と控えているので気が遠くなりそうだけど
とりあえず1つずつ片付けねば。
脳内を正月モードから勉強モードに切り替えます(苦笑)



以下、コメント返信。


JUGEMテーマ:
続きを読む >>
| GRA | 09:15 | comments(19) | - |
GRA(お正月研究会)
今日はGRAの感想でっす。







ロケキターー!(ガッツポーズ)






「5人だけ」は無理でも、
出来るだけ人数削減!しかもロケ!ワッショーーイ!
・まずはお外でオープニングなんですが。
4人はいいな、なんだか。
冬服ってやっぱりかわええよね。
翔ちゃんとかマフラー巻いてるし。
ニノちゃんとかPコート(でいいのかな?あれは)着てるし。

雅紀はもちろん緑スーツだよ(微笑)

でもさ、翔ちゃんって普段あんまマフラーとかしなそーだよね。
あれはマフラーというよりストールかな?
あの巻き方がすこぶる不自然に見えた(笑)
かわいいんだけど、なんか絶対普段こういう活用方法は
しないだろうなってすっごく思った(笑)
・相葉「皆さん、年賀状は書きましたか?」
二宮「当たり前だろっ!」
相葉「書いた?書いたの?」
二宮「CMやってんだよ!」
相葉「やらしいね〜やらしいね〜1人で抜けがけしやがってコノヤロー!」

松本「書いてないよな?」
↑がっつり智君の肩に腕を回して接近(距離がまた近いっ)
大野「書いてない組です」
↑言い終わったあと潤君の腰に手を…!めめめめ珍しい…!
松本「まだ15日だよ?」」
相葉「15日ですけどそろそろ準備していかないとねぇ!
立派な青年団なんですから!」




青年団!(爆笑)





今日も飛ばすね〜総合司会!
しかしくっついてる大野松本がかわいいよよよよ。
・しかし外を歩いてるとき大宮が本気で寒そう。素だね、君たち(笑)
そゆときは翔ちゃんにくっついてみたらいいよ?あったかそうじゃん(爆)
・まずは年賀状について。

相葉「ここで二宮君だけに質問があります。
この問題に答えられないと、必然的に年賀状、
5人でやることになります!CMをね」
二宮「・・・・・・・・・もう撮っちゃったけど」
相葉「年賀状はいつまでに出さないと元旦に届きませんか!」
二宮「デッドラインってこと?・・・一週間前」
相葉「っていうことは?」
二宮「25?」

正解です。これ、私も知ってたけど、ニノちゃんさすがやね。
5人でCMは無理だよ、雅紀(そもそも絶対書かなそうな人いるし/爆)
・↑の話を伊藤アナが補足していたら、

相葉「はい!みなさんちょっと横道にそれましたけども…」
櫻井「お前がそらしたんだろっ!」
二宮「お前のナビゲーションだよ!」




キョトンとしてる


雅紀がーー!
(きゅるるん)




さすが司会しかできない男やね。
・年賀状のCMやってる人は、お年玉年賀の1等が
「海外旅行」ってことまで知ってました(笑)
むしろこっちの話題のほうが敏感そうですけど。
・それぞれまず松居サン宛てに年賀状を書いたんだけども。
自分が書いた年賀状(書いてる紙は割と大きめ)を、
後ろから覗きこみながら読んでいた智君。
年賀状が自分のほうに向いちゃって、
潤君に、「すみません、こっち(カメラ)向けてもらっていいですか」
って言われて、ひょいって角度を直されていました。




この世界


何年目ですか?
>智君




さすが、いまだにカメラに慣れないって言っていた人です(それも結構前だけど)
・別に何の要求もしていないのに、

地味に年賀状に鏡餅を描く櫻井翔。

まぁ無難な感じだったけど、余計なことしなくていいのに、画伯(笑)
・「新年明けましておめでとうございます」はNGらしく。
これを書いていたのは、潤君と翔ちゃん。
「新年おめでとうございます」か「明けましておめでとうございます」が
適切だそうで。


櫻井「あーー新年うぜぇぇぇぇぇ」


そんなか?(笑)
・略字っぽい感じで松居サンが書いた「御」を、
リーダーは間違えてると思っていて。
かわいいなー智。
それをニノちゃんが説明するのもなんで?って感じだけど(一心同体)
・続いて鏡餅の正しい飾り方。
狭いところで(おうちの和室っぽい感じ)、
こちょこちょボックスに答えを言いに行く人たち。
なんか、わっちゃわっちゃしててかわいい(笑)
・鏡餅には串柿がありまして。
外側に2個ずつ、内側に6個あって、

「外ニコニコ、中(仲)睦まじく」

という意味があるらしく。

相葉「すばらしい!ブラボー!」

そしたらテンションがあがっちゃった総合司会者(伊藤アナ含め)

「外ニコニコ中睦まじく!ハイッ!外ニコニコ中睦まじく!ハイッ!」

ってノリノリで言ってたら、こーいうのが大好き、櫻井翔。



立ち上がって


ノリノリ!
(爆笑)



ニノちゃんに「テンションあがっちゃったよ、この人」って感じで
指差されて笑われてました。
・続いて松居サンのお掃除術。
松居サンが、松居棒を使って色々説明しているときに、
手に持ってた松居棒で、自分のそばにあった窓のサッシを
掃除してみる相葉君。




ザ・自由人。




あんたがフラフラ好きなことしてどーすんの!(爆笑)
でもその「これ僕もやってみよ♪」って感じで
自由にやってる感じがものっそかわいいです(結局)
しかも無言でやってるからその背中がかわいいこと…!子供みたい。
あのねーあれ思い出した。24時間テレビ中にほっときを確認してたら
「アリが逃げた!」っつって進行ムシでアリを捕まえてた相葉君。
たぶん髪型もあって、思い出したんだろーな。
・間違っている門松を探す問題で。

4人中智君だけ違う答え(あいやー!)

智君が選んだ門松は、竹の先端が斜めに切られてなくて。

大野「見ててこれ恥ずかしいじゃん!」

「明けまして」だから、スパーン!と切れていてほしいらしく。
その「スパーン」を表現するときの
竹を切る仕草が、さすが殺陣の経験がある方の動きでした(笑)
・正解はもちろん3人の回答なんだけど(笑)
・おせちクイズでも、1人だけ回答が違う智君(爆笑)
やっぱ解答者に雅紀がいないとね…他3人はねぇ…。
ここでも潤君は智君の肩に手を回してぎゅーーーっ。
身長差もあるし、密着具合から、ホンット毎度智君が
潤君の腕の中にスッポリなのよね。なんてかわいいの。
なんて近いの!(笑)

来週も何やら楽しそう!ようやく楽しくなってきた!(笑)



昨日一日。
午前中は学校行って。
午後から、某金融企業のセミナー。
そのため、スーツで学校行ったら、

♂「あれ?どしたの?コスプレ?」

・・・・・てめぇ(怒)
で、今回のセミナーは東京国際フォーラムで
やったんだけど、いやーーーー懐かしかった!
翼コンぶりかな?でも、印象に残ってるのは
やっぱりNEWSコン。あのときのNEWSコンが
今までのNEWSコンでたぶん一番好きだったもんなぁ。
・・・って行くとこ行くとこNEWSの思い出ばっかだな、なぜか(笑)

約3時間のセミナーでしたが、色々とタメになりました・・・・
とは言え、終わった頃はグッタリだったけども。
ホンット疲れるんだよね、セミナーって。
私ずーっと一年中肩凝りだからそれもだんだん辛くなってくるし
最近はもうパイプイスに座ってると腰が痛くて仕方がないっていう…。
あーーーそれが苦痛なんだよなぁ。
それ以外は色々と興味深かったりして楽しいんだけど。
あ、でも、眠いとホントに死にそう(苦笑)
授業みたいに簡単に寝るわけにもいかず(授業も寝ちゃダメです)、

もしかしたら周りはイルミネーションキレイなのかなーって思ったけど
寒さに負けて、駅直結の道を通って帰りました(笑)
スーツで1人でイルミネーション見ても・・・ね。寂しくなりそうだし。寒いし。
今なら気持ち分かるぜ、マイケル(笑)




以下、コメント返信。
JUGEMテーマ:ジャニーズ
続きを読む >>
| GRA | 01:47 | comments(3) | - |
GRA(そば研究会)
今日はGRAの感想。先々週のです。
最近全然追いつかないわぁ…。


◇そば研究会(12月1日)
・まずはおそばの食べ方から。

相葉「先生、ジャッジしましょうね〜」

って言いながら、虫眼鏡で念入りにチェックする雅紀。




相葉教授!(笑)




虫眼鏡がやたらしっくりくるアイドル(笑)
・翔ちゃんのそば好きって結構最近知った気がするんだけど?
なんか潤君と並ぶそば好き扱いされてるけど
そんな好きだったんだ?(笑)
潤君がそば好きなのは昔っからだし納得なんだけども。
・しかし意外に詳しかった櫻井翔。



翔さんが


炭水化物を


食しております!




・香りをかいだあとに、そのままおそばを食べた翔ちゃん。ここまでは正解。
で、ひたすら悩む櫻井翔。

櫻井「このまんま食うんだったら、このままわさびつけて


食いそくね?






はい?(ワンモアプリーズ)





なんて?今なんて?
もうさー翔ちゃんっていっちばんイイトコの家庭で育ってそうなのに
ホンット言葉遣い悪いよね(笑)
ま、今回のはただ単に噛んだだけかもしれないけどさぁ。
クソうめぇとかホント言葉悪いよね(笑)
・プレッシャーに押し潰されそうな櫻井翔が大変面白いです。
みんなにワーワー言われるとホンットパニくるよね。
・本日の潤たんもめためたきゃわわです。
右耳に髪の毛をかけているからか、右側がやたらスッキリ☆(デコ含め)
・そーいやニノちゃんはお髭ですね。ささやかに。
でもさぁ、ニノちゃんってアゴに大きめのホクロがあるから、
「ん?ホクロ?拡大?んんん?」って思う程度だったり。
だってささやか過ぎるんだもん(しかも見づらい)
・そんなニノちゃんが挑戦している最中、
先生が質問している間に必死で台本確認してる緑の人。




台本に



かじりつき
(苦笑)




ホントなんでこの人が司会やってんだろう(今更な疑問)
・ニノちゃんも失敗して、続いて大本命の潤君登場。


松本「俺何も分かんないよ」
櫻井「だっ、松潤!ここは事実上俺らの最後なんだよ!」
潤たんニコニコ。


あのーあれなんです。
最後のトリであとリーダーしか残ってないんです(爆笑)
それにしたって…。




潤たんったら


嬉しそう
(うふふ)




こんなに潤君に食いつく翔ちゃんも珍しい。わーい。
・ニッコニコしながら、どういう食べ方なのか、
司会者の反応見つつ「こっち?こっち?」ってやってる潤君が
激烈きゃわわです!
大根おろし持ってるだけでこんなかわいいなんて何事。
・伊藤アナが進行している中、




そこの緑君!


台本見過ぎ!





そりゃもう進行完全無視でガン見ですよ、ガン見。
雅紀?そんなに台本にがっついてる司会者、
なかなかいないと思うよ?(苦笑)
・あのねーもうねー司会者の反応見ながら
工程を進めていく潤君がホンットかわいいの。
なんなのあの、




上目遣い!(ずきゅん)




・結局やっぱりそば通の潤君が残りの工程全て正解!
た、ただでさえこの番組、リーダー喋らないのに…!(爆)


櫻井「あの、大野さんにコメントだけでも…」


智君、仏のほうな微笑みで頷きながら(智、喋ろ!)、
潤君とがっつり肩組んで抱擁。
なんだあの背の差は(潤君の腕の中にすっぽりだよ)
・更科が一番好きな潤君。うん、有名ですね。この辺の話は。

伊藤アナ「もう1人そば好きはどちらが?」
櫻井「俺富士そば」←当然って顔


しょーちゃん・・・・・・・・




アドリブ効くように


なったのね!
(爆)




・相葉「大人ならそば屋で酒、が結構、当たり前、田のクラッカー、ですよね」




なんでそんな


たどたどしいの
(笑)




どした雅紀?台本に書いてあったのか?(相変わらずガン見してるけど)
・「おそば屋さんの究極のつまみの「抜き」とは?」

大野「黄身が抜き」
相葉「黄身抜き・・・白身ってこと?ちがーう!」

どういう発想だ、それ(笑)
・そのあとリーダーも正解したので、咲に正解していたニノちゃん含め
3人でジェスチャーヒント。

相葉:そばを作る係
二宮:配膳係
大野:注文する人

に振り分けてジェスチャースタート(1人よく分かってない人いますけど!)
作る雅紀さん。出来上がってはいってニノちゃんに渡して
ニノちゃんがはいって智君に渡すと、

大野「はいっ」
伊藤アナ「なんで(笑)」

二宮「いただきますっ(手をきちんと合わせながら)だろ!」

だって智君よく分かってなかったもん(笑)
・ちなみに正解は「そば抜き」
・最後はみんなでおそばを食べまして。


相葉「どうですか?リーダー!」
大野「・・・(しばし瞑想中)・・・・・粋だねぇ〜」


リーダーのぴったりなコメントに司会者も大喜びでした(笑)



昨日一日。学校ー。
2限は授業休んでエントリーシート講座へ。
っつーかホンット授業の時間にやらないでいただきたい(涙)
講座の先生がものすっごい「デキる女」って感じで
ちょっと憧れてしまいました。
しかし就活…自己分析とかエントリーシートとか面倒だーーー。

3限は真面目に受けて、4限は爆睡。
気付いたら意識がなかったんだなー(てへぇ)
5限はアホな男の話に大爆笑。
その彼、自分で自分の指輪を買ったらしいんだけど
左薬指にしか入らないらしく、そこにつけてて。
周りの男子に「ホントに痛い」って言われてましたけど
ホンットこの人ダメな男だなぁ(遠い目)
ちょろっと最近の近況聞いただけで、ダメダメなんだもん。
5限はいつぶり?ってぐらい久しぶりに最後まで授業いました。
周りはみーーんな帰っちゃってたけど、私は用事があったので
時間潰しに。教室に残ってた人、20人いたかなぁ…?(苦笑)

授業のあとは渋谷へ繰り出して、
ドコモショップでカレンダーもらいました。
(写真はワタクシの誕生日月にしてみた)



なんか色々条件満たしてるともらえるので(アバウト/笑)、
皆さんもぜひー。壁掛けタイプと卓上タイプがあります。
壁掛けタイプは家族の誰かにもらいに行ってもらお。

んでもって、丸井をフラフラ。
JAYROで薄いグリーンのアンサンブル購入。
ホントはもっと濃い緑が良かったんだけど
取り寄せは面倒だし、淡い色のほうがいいかなーと思って。
春っぽい色合いだけど、春まで着れるってことで。
ってか、JAYROのコート着てJAYROのカバン持って
お店に行った私って…(笑)
そのあと、ようやく3誌を購入したんだけど、
ただでさえ昨日は荷物が重かったのに、3誌の重いこと…!
右腕がちぎれるかと思ったー(泣)

んで、昨日は、カナリ前からずーっと憧れていた方に
ちょこっとお会いしてきました。
遡ること・・・だいぶ前。
きっと、いまや知ってる人のほうが少ない「メモライズ」のときから
ブログを見させていただいた方にお会いしまして。
あ、嵐ファンじゃないんだけどね。
私、ありがたいことにブログを読んでくださってる方と
会うことが8割以上って感じだから、自分がいつも読んでるブロガーさんと
会うってことなかなかなくって。
特に一方的に読んでる方とはお会いしたことないんじゃないかな?ってぐらい。
だからすごーく緊張したんだけど、めっちゃキレイなお姉さんで
心拍数あがりました(誰だよ)
よし、カウコン頑張って取ろう(改めて決意)
ってか、夏コン終了時も、舞台終了時も、
「次はカウコンで〜」なんつって気軽に別れていたけど、
行 け な か っ た ら ど う す ん ね ん 。(根本的)
はぁ・・・・最後の最後まで今年はチケに泣かされるな。



以下、コメント返信。
JUGEMテーマ:ジャニーズ
| GRA | 02:02 | comments(2) | - |
GRA(書道研究会)

今日はGRAの感想です。


・総合司会者・相葉君。


相葉「今日もテンション、M・A・X!(両腕で作りながら)
でいきましょうよぉ〜!」


ホントテンション高ぇな。
・あれ、翔さんその頭どしたの?
なんかえらい髪が明るいの。
フ●だと相変わらずエアー感もあるし。
まぁそれでもデコに一抹の不安は隠せないんだけど(言うな)
一時期でもこんな明るい髪色あったか?!
翔さんは一番生でビジュアルチェックしてるはずなのに。
・今日は小学生みたいな机を前に座ってるんですが。
ほらーもうますますなまあらしを思い出すよーー(苦笑)
で。「二宮櫻井   大野松本」って感じで机が並んでて。
この不自然な間は、無段者/有段者ってことらしい。えぇぇ?!
・松居サンの達筆なお手紙を見て、

松本「俺こういうの書きたいんですよ!」

誰宛てに?(笑)そしてあんな丸文字なのに?!(笑)
・有段者の松本君が、今回の企画を持ち込んだらしく。
有段者なのに向上心がある!と相葉君興奮。
「それなのにお前らはなんなんだ!」となぜか矛先が無段者へ。


二宮「すげぇ絡みづれーよ」


ホントにね、ちょっと空回ってるよね(苦笑)
・最初に嵐君たちが書いた一文字で、翔さんは「和」だったんですが。



貧相だなぁ。(線細っ)



字は人を表すと言いますが櫻井サン・・・線は細くないかなぁ。
・リーダーはやっぱり上手い。さすが有段者。
そして同じく有段者の松本君。書いた字は「嵐」ということで
大変素晴らしいセレクトだったわけですが。


あははー。(とりあえず笑っとけ)


先生に「もう少し努力を…」って言われちゃいました(爆笑)
・先生に階級をつけてもらってるときに。

相葉「じゃぁ櫻井君は…(笑)」
櫻井「お前俺の字観てなんでさっきから笑ってんだよ!」




面白いから☆(決まってんじゃーん)




鼻息ブンブンな翔さんを「座って!」ってニノちゃんがなだめてました。
面白いなー翔さんは。文字まで(笑)
・ちなみに翔さんは「4級」で一番低かったんですが。

先生「お上手なんですが…」←フォロー
櫻井「いいんですよ、上手じゃないんですから!」
・「墨をするときに人間の何を入れると泡立たずキレイにすれる?」
ヒントは「上半身にある」「なくても人体に影響なし」


櫻井「乳首」
相葉「乳首ないと困るだろうがよ!」



櫻井サンも櫻井サンだけど、相葉サンも相葉サンだと思う(笑)
「ないと困るだろ!」ってそりゃそうだけど、突っ込むとこそこか?(爆笑)
まぁ正直柳原ちゃんの「米粒程度(雅紀がヒントで言ってた)じゃないし」
が一番ツボでしたけど。
うっかり今年も乳首キャラな翔ちゃん。
・結局最下位だった翔さんは、一番信用できない(とみんなが思っている)
山根サンが先生になることに。

相葉「よろしくお願いしますは!?」←ここぞとばかりに上目線
櫻井「よろしくお願いします・・・」←しぶしぶ

・各先生にワンツーマンで教えてもらった成果を披露。
正座して真剣に書く智君はステキでしたが。
後ろで松居サンがめっちゃ心配そうに見ていて。



親子だな!(笑)



息子のことがかわいくて心配で余計なことまでしちゃうママのようでした(笑)
・智君が上手なハネをすると、


櫻井二宮松本「「「おい〜〜」」」


何そのピッタリな息(笑)
・智、体に力入り過ぎたのか終わったあと顔がえらいことになってます。
んで、「おい〜〜」ってはやし立ててたメンバーに、

大野「ここ立ったら覚えてろよ!」

珍しく男の子っぽい発言ですね(珍しいて)
・翔ちゃんが書いてる間。
何やらうつむいて墨をいじってるニノちゃんと(練習中?)
何やらアイコンタクトで微笑み合う最年長と末っ子(どした?)
しかも、最年長はあぐらかいてるのに、





末っ子は



体育座り!
(足はクロス!)






ハンパねぇな、あのかわいさ!
・続いてニノちゃん。先生の山崎サンに「失敗したら喰う!」
と言われ爆笑。ホントに喰われそうだ(苦笑)
・さて潤君。緊張のため筆が震えるのか自ら「おい〜〜(笑)」
そんな潤君を笑いながら見る翔さんが・・・




んまぁ!


お兄さん!





だってそのあと映ったニノちゃんの顔とかさぁ。
まぁ言うたらシレッとした感じだったんだけど、「同級生」の空気やっぱあるもん。
・結果発表。
智君は3段から5段へ昇格。
翔ちゃんは4級から初段へ。翔さん練習のほうがうまかったな(言うな)
ニノちゃんは2級から1級へ。喰われず済みました。
そして潤君。有段者です。(念のため)




開けた瞬間


微妙な空気
(爆笑)




突っ込みたいけど突っ込めない、みたいな。
翔さんだったら笑いながらバカにできるけど、みたいな。


松本「なんだ?なんだ?この空気!」←慌てて相葉サンなだめる(笑)


先生方も一斉にフォロー。
「超フォローされてるー!」って言ってる潤たん、マキシマムカワユス。
で、潤君。


初段⇒1級


1人だけ降格(爆笑)
爆笑する潤君の横でみんながベタに床に転がってました。
なんだこの光景(笑)そして相葉サンがビックリするぐらい
活躍もなければ面白くもないという消化不良だ・・・(苦笑)



昨日一日。
がっつり寝てゆっくり準備してスーツ着て、学祭へ。
みんなは朝8時半集合だったみたいですが…。
お疲れー(あははー)
でも行ったらもう平日だし最終日だしでまったりモード。
就活の話をしつつ、相変わらずタメの男の子をいじりつつ
後輩の女の子と散々その男の子に「気持ち悪いー」って
言いつつずっと爆笑してました(失礼過ぎ)
最後はもう完全に遊びモードでアホなことやる男子たちを
ゲラゲラ笑いながら見て、食べるだけ食べて
遊ぶだけ遊んで、「じゃ、片付け頑張って」って
去っていく最悪な先輩(←私のことね)

いやーホンットにアホだわ、うちのサークル。
というかうちら(2・3年)
1年生ドン引きね(笑)しかも無駄に「アイバカ」が浸透してるしぃ。

そんなこんなで、学祭を後にした私は、企業セミナーへ。
若干のトラブルがあってマージ焦ったけどどうにかこうにか辿り着きました。
まぁ最初は普通に説明聞いて、社員の方との質問コーナーがあって、
内定者の方にも質問できる時間があって。
でもねーもうねー何より、そのセミナー用に作られたDVDを最後に見たとき
うっかりこの人、セミナー中に涙しました・・・(ちーん)
ビックリしたわぁ、もう!
どーにかこーにかして涙が流れないように目の中で食いとめましたけど。
私の希望してる職種は金融で。たぶん金融に絞って動くんだけど。
金融企業って、多額のお金が動くわけで。
そんな中で、「人」がいかに人間らしいか…。
きっとDVDで見た綺麗事ばかりじゃないことは重々承知だけど
でも社員の方を見たり話を聞いたときに感じた社風とかを思うと
やっぱり人のあったかさがあるのはいいなーって感じたかなー。
同じ業種でもやっぱり違うみたいだし。
他にもいろいろ見るつもりではいるけど、やっぱりここが第一希望だなと
昨日は改めて思いました。

もうすっかり日が暮れてようやくセミナーが終わったんだけど、
帰りの電車でTimeコンセトリをi-podで聞いてたらね。

Oh Yeah!とLove situationでうっかり涙(またかよ)

Timeコンが終わったとき…「やっと終わるー」って感覚で。
まー「次は舞台だ」って思ってたからかもしれないけど
いつもみたいに夏が終わって脱力・寂しい・日常生活に戻れない
みたいな感覚はなくって。やっと終わったーって感じだったのに。
もうドームが終わって1ヶ月が経つ今になって、
「あの空間に戻りたい」って思いが沸々とわきあがってきて、
たまらなく寂しくなってしまいました。
アダムに心を支配される毎日からか、
急にセンチメンタルになったりするのよね。
なんか…5人と、嵐ファンで、最高の空間を最高の瞬間を
共にする幸せな一時が…すっごく懐かしくて戻りたくて。
Oh Yeah!は一番好きだったからともかくとして、なぜラブシチュ…(笑)
踊って歌う相葉サンが、ものすごく鮮明に脳内に浮かび上がって
どうにもこうにも切なくなってしまいました。
あーーー秋(もうすぐ冬だけど)はだから困っちゃうね。寂しくなって。

夜はひたすら就活関係で色々やっていたんですが、
宿題くんで全部色々飛びました。
どうしよう・・・・これ以上私の心をかき乱さないで、相葉雅紀よ…!

今日その感想を書くとえっらいことになるので今日は自粛しました♡(笑)

相葉雅紀主演舞台「忘れられない人」
東京グローブ座にて上演中。
本日19:00開演。





以下、コメント返信。

続きを読む >>
| GRA | 02:13 | comments(5) | - |
 1/2PAGES >>
INFOMATION
初めましての方は
必ずお読みください。