Full of Love


好きなものにはとことん。

キラキラしてる人・モノ・場所から潤いと癒しをもらう毎日。

でも、きっと、ずっと、相葉雅紀が好き。



<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
妊婦検診(23w1d)
めきめきとお腹が出てきました〜。
骨盤ベルトを着けていないと、腰というかお尻というか…がグラグラに痛いです。
でもそれぐらいで、あんまりトラブルはないかなぁ。
つわりが終わったころは食べるぞーーー!!!な状態だったのが、
最近あんまり食べられなくなってきてる(それでも食べてるけどww)気がします。
既に胃が圧迫され始めてる気がする…。


ってことで、23w1dで検診行ってきました。
この日はいかにも新米の女医さんで、
いかにも厳しそうな女医さんが後ろでチェック。
エコー確認にものすごーーーく時間がかかり、
エコー画面の角度も見づらくて横になりながら見てたら
疲れちゃいました。

何がどう映ってるのかもさっぱりわからない画面が続いて
「もういいわ〜」って内心思いつつ(笑)
でも、かわいいお顔は2人ともよく見えました。
しかもいつの間にか、もう一人の子も逆子になっていた〜。
先日、私があくびしたときに確かにお腹が攣るような、
変な違和感があったけどそのときかなぁ。
どのみち帝王切開だし、まだまだ小さいし、
逆子でもいいんですが、4本の足で下腹部蹴られるってことね。。

今回の測定で、一人目が603g、二人目が553gとのこと。
平均の範囲内とのことで、羊水量も問題なし。
でもあの新米女医さん、正確に測ってたんかな。。。

最後に性別を聞いたところ、一人目ちゃんは女の子っぽく見えるけど、
二人目ちゃんは全く見えずに断念。
「一人は女の子がいるかなって思うんですけど〜」って新米女医が言ってたけど、
「いやいや一卵性だから性別一緒だわ」と内心思いつつ
これ以上は無理だろうなと思って何も言わず、聞かず終わりにしました。

ということで順調でした。次回は25w0dで検診ですが。
次の日は息子の3歳のお誕生日!お泊まりディズニーに行ってきます。

双子と判明したころは色々と不安で、誕生日インパも前倒して
つわりが終わる5月頃に行こうかなとか考えていたんですが、
誕生日までは絶対持たせるぞ!という目標を持つことにして
なんだかんだでここまできました。あと2週間〜〜!!
息子も誕生日の意味をもう理解しているので、
誕生日パーティーをすること、3歳になること、ディズニーに行くこと、
ミッキーにお祝いしてもらうことを
ウッキウキ楽しみにしています。

最近たまたまハロウィンのパレードDVDを見せたら、
きゃーきゃー大騒ぎしています。
なぜかスティッチにやたら食いついてる…けど、今度行くのはシーなので
会わせてあげられるか微妙だなーん。アラビアンにいるかしら。

もう3歳か、と感慨深くもなりますが、
あー悪魔の3歳に突入か…と憂うこともしばし…(笑)
先日会社の先輩と話をしたら、魔の2歳児、悪魔の3歳児を経て、
お子さんがとうとう天使の4歳児になったらしく。
憧れーーー!!!あと1年の辛抱なのか。ホントに?(笑)

私のお腹のことはすごく気にかけてくれて、よく手や顔を当てたりしてるし
お腹に飛び乗ってくることもないし、
「赤ちゃんが痛いってよ」って言うとすぐにやめてくれるのですが
如何せん、本人が超絶甘えん坊なので、この先が本当に不安。。
双子育児よりも、双子が生まれたあとの息子のケアなどなどなど。。。

産休に入ったらトイトレは始めておきたいし(おむつ2種類も買うのやだーー!!)、
いい加減自分ひとりでご飯が食べられるようになってほしいし
(365日、夕飯の3/4は私が食べさせている)
朝起きたときに私が横にいないからってベッドの上で泣かないでほしいし
(パパが横にいても関係なし。ママじゃなきゃだめ)
・・・と色々と心配はつきません。

赤ちゃん産むとき、ママは病院に行かなきゃいけないから
●●くんはばーばの家だよ、ママもパパもいないからねと説明をしたら
ひどく落ち込んでしまい「●●くん悲しい…一人じゃねんねできない…」と
意気消沈。ばーばが一緒にいるよと言ったらなんとか持ち直したけど
こればかりは上の子の試練ですね。
頑張ってお兄ちゃんになってくれ、息子よ。


先週は動物園にも行ったり、
なんだかんだで相変わらずアクティブに動いてる妊婦ですが、
ホントに梅雨入りしてるのか?週末お天気がいいと出かけたくなっちゃいます。
明日もお弁当作って大きい公園に行ってきま〜す!
| 双子妊娠 | 00:00 | comments(0) | - |
妊婦検診(21w1d)+<追記>コメント返信
前回のブログで書いた通り、しばらくは妊婦ブログです。

ってことで、検診に行ってきました。
今回は全身くまなく見ていきましょ〜とのこと。
左下の子364g、右上の子359gで大きさも羊水の量も問題ないとのこと。
腹囲は2cmアップでした。うーんもっとお腹大きくなってるように見えるけどな〜。
もうグングン大きくなっています。
ホントに私はどうやって夏を乗り切ればいいのだろう。。

性別を聞いてみたところ、右上の子を先に見て
「女の子かなー。もう1人見てみますね」
左下の子を見てみると、「うーん男の子に見えるなぁ…」

男女の双子はないので、どちらかしかないのですが…(笑)
結果ハーフハーフということで次回に持ち越しです。

今回は初めて、「今は順調だけど何があるかわからないから、
そろそろ上の子の面倒を誰が見るとか、ご家族で話しておいてくださいね」
と言われました…。
まぁ、そうなったらもう実家で生活してもらうしかないので、
荷物の整理とかだけぼちぼちしておこうかなって感じですね。

この日保育園のお迎え行く途中にママ友(2ヶ月前第2子出産)に会って、
生後2ヶ月の赤ちゃんを「かわいいねぇ〜」ってうちの子が寄ってきたらしく。
先生が「●●くん(うちの子)も、お兄ちゃんになるー?」と聞いたら
首を振って「ママがいなくなっちゃうもん。。」と答えていたとのこと。

ちょうど話題にも出たところだしと思って、この日の寝かしつけ中に伝えてみました。
初めは「●●くん(息子)、赤ちゃんじゃないよ!お兄ちゃんだよ!」と
自分の話をしていましたが、そうではなくママのお腹に赤ちゃんがいることを伝えると
「大きくなったらおへそから生まれるの?」
「抱っこする〜ミルクあげる〜」
と意外な反応。特に嫉妬の感情はなく…これはもう実際に目の前に出てきてからだろうな。

どうもクラスでこの手の話が最近話題になっているらしく、
ママのお腹に赤ちゃんがいて生まれる、妹か弟ができる、自分がお兄ちゃんになる、
っていう仕組みをお友達ともども、理解してきている模様。
うちの子は特におマセな女の子とのほうが普段遊ぶことが多くて、
おままごととかお医者さんごっことか好きなように扱われているので(笑)、
そういう流れもあって、親が説明しなくてもなんとなくそういうものって理解していました。
3歳前にして、わかるものなのね。
親が思っているより色々知ってるんだな。。。

次の日起きて早々に「赤ちゃん生まれた?」って聞かれました(笑)

そんなうちの子のクラスは最近勇気100%がよく流れていて
(流れてるCDはジャニーズの誰でもない)
家に帰ってからも聞きたい!!と言われ、ちょうどやっていた忍たま乱太郎を見せたのですが。
少クラでも見せればよかったか?(笑)
耳にタコができるぐらい聞いているので、母は完璧に歌えますぞ(笑)


追記:遅くなってごめんなさい!
以下コメント返信。
続きを読む >>
| 双子妊娠 | 21:27 | comments(0) | - |
ご報告。

だいぶ久しぶりの更新ですが、ご報告です。


只今妊娠6ヶ月で秋に出産予定です。

JUMP10周年コンサートは断念です(笑)


ホントは生まれてからの報告でいいかなーと思っていたのですが。


実は、なんと、






双子妊娠中です。





えーーー青天の霹靂とはこのこと。

遺伝でも知る限りではないし、不妊治療もしていないし、まさかまさかの双子です。


双子と分かってから、ネットで色々と調べたり…双子を出産した人のブログを読んだり…

まぁ俗に言う検索魔になっていたのですが。

リスクについても色々と勉強したり、同じような境遇(上に3歳児がいるとか)の人の様子を知って参考になったり…。

近しい人で同じような人がいないので、ネットの情報がかなり助かっています(現在進行形)


そんなわけで、このブログも、今読んでほしいというよりも、いつか検索した誰かの目に止まって、

何かしらの参考になればいいなーと思い、しばらくは妊娠・出産・育児ブログにしていこうかなと思っています。


そもそも、ジャニゴトほとんどないからジャニブログも続けられないし(笑)



そういうわけなので、これまでの経緯を簡単にここから書きます。

興味のない方はスルーしてくださいまし。

今後は、過去を振り返りつつリアルタイムな週数でつらつら書いていければなーと思っています。



そもそも、第一子出産(6月末)をして、翌年4月の10ヶ月で保育園に入れて実感したことは、

お誕生日が4月に近ければ近いほど良い、秋以降生まれぐらいで0歳児に入れると

やっぱりちょっとまだ小さいし自分の育休も短い。

そこをスキップして1歳児クラスから入れるとなると超激戦ということ。


特にうちの子が通ってる園は、1歳児クラス枠が1人しかなく、兄弟ポイントを持っていても勝ち取れるのは1人のみ。

やっぱり0歳児クラスで入れるなら、目指せ4月生まれ!と思って、ぼちぼちゆるーく妊活を始めました。

出産予定日を逆算して、生理周期もほぼ安定しているので排卵日を計算して。

ただし、そういうことを考えているということは旦那には内緒。

(子作りのためだけに…は嫌だと以前言われたことがあり、ひっそりと私だけで計画していた)


第一子は何も考えずにたまたま授かったのですが、いざ意識してみるとなかなかできないもの。

4月生まれ×、5月生まれ×・・・タイミングは月1回しかなく、それを逃すと次の月まで待たなければならず。

若干かじっただけですが、妊活ってこういうことか〜と思ったり。

その間に、ママ友の第二子妊娠ラッシュも続いたり…ね。


毎月「今度こそ妊娠しているかもしれないし!」と飲み納めじゃーー!!!とお酒もたらふく飲んでいたのですが(笑)、

それでもなかなかできず。

ちなみに、タイミングだけを意識していたので、温活とか葉酸とか何もせず、

妊活と呼べるのか?ってほどゆるーい感じでしたが。


結局、最終的には排卵検査薬を注文して(海外のやつ)、タイミングを計りつつ、

2月の上旬に妊娠検査薬で陽性反応ってとこでした。


前回はそのあとすぐに産婦人科に行きましたが、すぐに行っても母子手帳が発行されるまでは実費で結構かかることを学んだので(笑)、

しばらく期間を空けて、2/22(7w0d)に初めての検診。その時点で心拍確認。

早々につわりも始まりました。


前回は若干気持ち悪さはあったものの、食べられないとかはなかったのですが、今回はなかなかしんどくて。

朝ごはんは食べたら、通勤の電車で気持ち悪くなって途中下車。

昼ごはんは同期と食べると気がまぎれるのかそれなりに食べられて、

夜ごはんは疲労もあってぐったりでほぼ食べず。たまにトマトスープ。

あとはよくサンドイッチを食べてたなー。なぜかパンが食べたくて食べたくて。


さらには上の子の世話もあるし、のんびりなんてしていられない辛さ。。

ただ、「ママお腹痛いんだよね」って言うと、「じゃあいい子いい子してあげるね」と

理解してくれるようになったのはまだマシだったかもしれない〜。

もっと小さい頃、体調悪くてダウンしているときでもそんなこと理解できないから

「抱っこ〜」「遊んで〜」だったので、その頃に比べれば意思の疎通ができる頃でよかったなと。


2回目の検診が3/9(9w1d)

特に気になることもなかったので平常心で検診したら、



先生「あー双子ちゃんですね」




えーーーーーーーーーー!!!!!!???????




内診台からガバーーーッと起き上って絶叫(笑)

2つ心臓あるぅぅぅぅぅぅぅっていうか、前回どっちの心拍確認したのぉぉぉぉぉ(笑)


とにかくびっくり&放心状態でしたが、ここでこの病院では産めないことを告げられる。

前回は何も考えずに近所の総合病院にしていたのですが、

待ち時間がとにかく長いし、全室個室&母子同室なのはよかったけど、入院中のご飯が美味しくなくて、

「次は経産婦だし、絶対個人病院!」と、近所のママ友からも情報収集して、

ご飯の美味しい個人病院にしていたのです。

受付からお会計まで30分かからないぐらいだったし、快適な妊婦生活だと思っていたのに。。。


きちんと体制が整っている大きな病院を紹介するとのこと・・・・ちーん。


双子知識ゼーローだったのですが、翌週にもう一度検診をして、膜性診断をするとのこと。

3/16(10w1d)に同じ個人病院に行って膜性診断をしたところ、



一絨毛膜二羊膜



でした。上から2つ目のリスクがあるタイプですが、羊膜は2つなのでへその緒が絡まる危険はないけれど、

栄養を分けあっているから、どちらかに栄養が偏ると即管理入院とのこと(←この辺はネットで調べた)

ってことは一卵性ですか?と聞くと、そう決まったわけではないとかなんとか。

医療に絶対はないとか言われて、じゃあどっちやねんって感じでしたが

まぁきっと一卵性なのかな?


この日はそのまま紹介先の大きな病院に行って、3時間の待ち時間を経て、もう一度検診。

既に検診回数半端じゃないんですけど!!

大きな病院に行く前に母子手帳はもらいに行きました。

母子手帳2冊、補助券1冊・・・これが噂の「早々に補助券使い切る」ってやつね。


大きな病院で見たからって特に何があるわけでもなく、

毎回そうですけどリスクについてとか気を付けるべきこととか、特に詳細は病院から何も話がないんですよね〜。

私は元々あんまり気にしないタイプだからまぁいいや〜ぐらいですけど、

いくらネットから情報収集できるからって、ちゃんと医師から説明したらいいのに。。と思ったり。

聞いたら答えてくれるんだろうけど。

しかも大きい病院なので毎回先生も違うし。。


この病院の偉い先生?にも診てもらうべしってことで、3/30(12w1d)に偉い人の検診。

まぁここでも特に何もなく。

この日は前回受けた血液検査の結果が出たのですが、血糖値があがっているとのことで再検査をすることに。

あとこの日だったかな?有無を言わさず予定帝王切開で、月・火しか帝王切開はやってないから?とかで

9/26(37w6d)と確定。早まりませんよーに。


4/18(14w6d)

朝一からお昼頃まで3回採血して、血糖値の再検査。結果正常値でした。検診も問題なし。

妊娠糖尿ではなくてよかった〜。

フルーツばっかりひたすら食べてたからか?と個人的には思っているのですが。

パイナップルばっかり食べてました(笑)


5ヶ月入ったぐらい(4/26)からつわりが落ち着き見事に回復してきて、夕飯も食べられるように!

結局3,4kg減ってました。

そこからは食欲との戦いです。が、調子に乗って食べると突然死ぬほど満腹になって体調悪くなることも(笑)


5/2(16w6d)

直前に息子が胃腸炎でダウン⇒旦那⇒私としっかり移って一家全滅!

最後の私が一番軽くて、胃腸炎の症状もほぼなかったので大丈夫だろうと思っていたのですが

検診行く頃にまた熱だけ上がり、フラフラで検診へ。

結局、妊娠中でも飲める解熱剤をもらえたのでよかったですが。


なんとか気合で回復させて、5/3からのGWは遊びまくりました(笑)


5/8(17w5d)頃から胎動を感じるようになり、あるとき右側でびっくりするぐらいぐわん!!となったのですが、

5/16(18w6d)に検診に行ったら、一人の子が逆子ちゃんになってました。やっぱり回転してたのね。

この日の女医先生は明るくてとっても親切。

今まで誰も教えてくれなかったけど、一応左下にいる子が上の子。

右上にいて逆子になっているのが下の子とのこと。

気のせいかもしれないけど、エコー写真の顔の輪郭が息子と似てるわ〜。

エコーで見ると、上の子の頭の上あたりに下の子の足が見えてる感じでした。


この頃からお腹がグングン出てきて、5/24(20w0d)には6ヶ月突入!!

随分前から腰?お尻?が痛くて、前回も使っていた骨盤ベルトを引っ張り出してきています。


あと5月頃からずっと花粉症が酷くて…イネとかその頃流行っていた花粉かと思っていたけど、

妊娠鼻炎とかもあるのねー。

最近もまだくしゃみは出るので、そのたびにお腹が気になっています。

くしゃみすると腰が砕けそうになったり。骨盤ゆるゆるだと思われる。。


あーあと初期のころはとにかくお腹や手足がかゆくてかゆくてかきむしっていたり。

マイナートラブルはそこそこある感じです。

前回はあまりなかったのに、私の年齢なのか?経産婦だからなのか?双子なのか?

よくわからず。。

お腹の出方で性別を見分けるとかもあるけど、双子だとそれって通用するのかな?とか(笑)

今週はとうとう、これまで履いてたパンツが入らなくなってきましたー。


とりあえずこれまでの流れをざっと振り返ってみました。

次回検診は6/1で、そろそろ性別わかるかなーってところです。

息子にはまだ伝えていないけど、そろそろ伝えようかと思っています。


息子のこともあるし、とにかく管理入院だけは避けたいと思っていますが、

現時点では順調で、疲れやすくなったりはしていますが、息子と遊びに行ったり、

今のところアクティブ妊婦です。

ただ、前回と違って真夏にほぼ臨月(のサイズのお腹)なので、それが不安。。

ちなみに、強制的に時期が来たら管理入院!ってとこもあるようですが、

うちの病院はないっぽいです。



今後しばらくはこんな感じの内容でブログを更新していきたいと思っています。

ジャニゴトもたまに混ざるかな!


9/26予定帝王切開で、前週ぐらいから入院かな〜と言われているので、

入院直前のJUMPコン@横アリはさすがに断念…あー10周年なのにー。

でも10周年って色々鬼門だからね…行ったお友達から話を聞こうと思っています(笑)

| - | 16:50 | comments(2) | - |
ジャニーズJr.祭り(2017.03.25@横浜アリーナ)
今更ですが、Jr祭りに行ってきましたー!
夏のJUMPぶりの横アリ。アイラブ横アリ。
改修後、なぜかセンター席ばかりだったので、アリーナ席は初めてでしたが
随分案内板も大きくなってキレイになりましたねー。

朝10:00からはなかなかしんどかったですが、Aブロだったので
大体が正面で見やすくてよかったです。

簡単に感想を。

・プリンスの1曲目は「MAGMA」
げんきくん、前髪切り立てな感じが超絶かわいいんですけどー。
あんまり目にかかってなくてお顔が良く見えました。
・トラジャで「情熱の一夜」田口を思い出す私。
・なぜかnot enough。うん、いいよ別にここでやらなくても。
・そのあと、各ユニットのメドレー。今回きっちり各ユニットで分かれているので、
Princeしか興味のない私にとっては、途中で心が折れそうに。
・ようやくPrinceきた(For the Glory)と思ったら、
3人が花道をただひたすらに爆走するだけという…泣いてもいいですか…!!!
踊ってくれよーう。

・それから先輩の曲メドレー。これも各ユニットで場所が分かれているので、特に。
最後にJr新曲のKeep onを披露していましたが、メインステに全員集合して
ちょうど場所的にげんきくんが1mmも見えないという悲劇。
う、埋もれてる…背もね、小さいからさ(涙)

・MCも各ユニットで自己紹介+ちょっと一言のみ。
ジェシーか誰かが、Jrコンは5年ぶりと言っているのを聞いて驚愕する。
もうそんなに経ちますか…!!!!

・後半もイマイチパッとせず。Princeは「prince princess」歌ってましたけど。
ただただ女子なげんきくんを愛でて、「うーん神ちゃんの顔イケメンだわぁ」って
きゅんきゅんする感じです。
・ユニットコラボも、いつも通りの組み合わせでなんの面白味もなく。
ただ、キンプリの「Bounce to Night」は最高でした。白シャツジーパン万歳。
この日イチテンションあがりました〜。

えーっとげんきくん、腰動かしすぎね?

一緒にいたお友達からも「げんきくんの踊り方がしっかりした」とお褒めの言葉が。
ここ1年ぐらいで随分踊れるようになっていましたが、
より重心が低くなってきたような。
そして腰、動かしすぎね。最後白シャツをみんなでバーン肌蹴ていましたが、
そのあと花道でお手振りするときに、5年前に比べて白シャツがベロベロと
肌蹴なくなったなー肩幅しっかりしたんだなーと妙に感慨深くなったおばさんでした。

本編ラストの各ユニットがハケたあと、バックの子たちもしっかりカメラアピールしながら
ハケてて。最初のチビJrは自分の名前をマイクで言えて、途中から「その他大勢」になり、
最後の最後、松井奏くんと和田くんが自己紹介していて。


松井くん、いたのねーーーーー!!!!!!!!!!!!

一瞬できゃわわわわ〜〜〜〜となり、2部への活力になりました。
正直、少クラの公開収録ですか?なレベルの内容でした。
もっとユニットシャッフルとかあってもいいのに…時間もお金もなかったんだろうなぁと。
5年前はこんなにユニットがなかったし、やっぱりユニットでしばるって
良くも悪くもだよなぁと思ったり。あと、うちわではみんな法被着て祭り感ありましたが、
コンサートは祭り感皆無…デビュー組ほどコンサートのコンセプトって作れないのは
重々承知だけど、もう少し工夫できたんじゃないか…と思いました。
げんきくん、他ユニットとの交流は大体慎ちゃんに絡まれてるぐらいでした。
もう体格差ありすぎてホントにただ絡まれてる感じ…年下なのに…(笑)

せめて、Can do!Can go!でもやってくれたらテンションあがったのになー。
(5年前はやったのにー)

そんなわけで、2部は松井君探しの旅に出ましたところ。
2部の席からは結構見やすいところが大体のポジションでひたすら追いかける。
ものの数秒で「か、かわいい!!!!!!!!」となり、結果、



ドンハマリしました。



「お尻がない!」「足の動きたまらん!!」「何あのかわいい手の動きーーー!!!!!」
っと大興奮。手の動きが独特で、手の振り方が相葉さんを彷彿させました。

そして何よりも、ずーっと爆笑レベルでニコニコニコニコしていて、
なーんであんなに楽しそうなんだろ〜とこっちもニコニコしてしまう感じがたまらなく可愛くて。
双眼鏡で見ながら思わずニヤけちゃうという…危険人物と化してました。

それで何よりも一番のツボは「踊り方が好み」ということ。
げんきくんもそうでしたが、こうなるともう私の場合はかなりヤバイレベル。
まだまだ荒削りで、手持無沙汰な時は両手がピロピロしちゃってましたが、
腰の使い方がとてつもなく好みでした。意識的にやるやつじゃなく無意識な腰の動きね。
あーーーーーーまずいなぁぁぁぁぁ(笑)
見つけてしまったな〜(笑)

山手線外回りとかはAブロ前に行ってて、1部見逃したことが大変悔やまれる。。
元々少クラで見て「かわいいなー」と思い、アイランドで「れいあに似てるわーかわいいなー」
と思ったレベルだったので、全然目に入ってなかったんですが、
気になり始めたら最後。出ている間はずっと追いかけてました(笑)

公演後に、元々クラスメイトJだったことを知り。そんなユニットあったことは知ってたけど、
誰一人知らないよねぇ。
そして4月から高校2年生かな?まぁまぁいい年齢だからこの先どうかなーというのも
ちょっと気になるところ。

最後のほうでB少年の子にちょっかい出されて、爆走してやり返したり、

嗚呼なんてかわいいんでしょう。。。(笑)

最後の挨拶も今回はしっかり聞いて。顔に似合わず随分声が低かったです。
あとは既に結構高身長なのも、これまでの傾向からいくとネックなのかなぁ。。
私的にはめちゃくちゃ好みの体型なんだけどなー。

そんな感じで、松井奏くんにドンハマリして、B少年の名前と顔を大体覚えてきて
(でもすぐ忘れそう。。)、げんきくんは安定して可愛かったというJr祭りでした。

今日から2017年度!
息子も進級して、また新生活が始まります。
しばらくジャニゴトは予定なしですが…ぼちぼちTVとかで楽しみたいと思います〜。
| Concert | 16:16 | comments(0) | - |
JOHNNYS' ALL STARS USKABD(2017.1.15)・僕らのごはんは明日で待って
明けましておめでとうございます。
1月中更新できてよかった!

年末から旦那実家に帰省し。(遠方)
年明け早々に実弟の結婚式があり。(遠方&着物)
先週も親族の結婚式があり。(遠方&着物)

やーーーーっと落ち着いた気がします。

遠方ばかりで疲れたぜ。。。

そんな合間に、アイランド観劇してきました。
思いつくままに感想を。ネタバレご注意。

・今回の内容はジャニワのその後的な?
ジャニワのときに学んだエビや勝利くんが、今度は平野君に
教える…的な内容で、13月だのユートピアだのなかったので
今までで一番見やすいように感じました。
ストーリー重視というよりも、集団芸お披露目会的な…。
太鼓とかバスケとかアクロバットとか。その3セット好きねぇっていう。
でもそれを「おぉ〜すごいね〜」って見てればいいので
あまり頭を使わずに済んだ気がする(笑)
・げんきくんは変わらずかわいかったです。髪の毛長めね。
かわいかったけど、ソツなくこなしていた…という印象で
これといってツボはなかったかなぁ。
舞台ダンスはとても頑張っていたけど、ジャニーズダンスが好みなのでね〜。
・太鼓シーンでは、右腕全開に出す衣装で腕を堪能。ごちそうさまです。
後半、全員上半身裸になるシーンもあり、これなんのサービス?状態でしたが、
一番アガったのは、背中を向けてハケていくときの肩甲骨ね。
釘付けでしたわ〜。げんきくん、華奢に見えて結構筋肉あるからな〜。
・ちょいちょい宮近と仲良くしていてほっこり。かわいいかわいい。
・とっつーソロについてたしめちゃんに釘付けになりました。
あれ、私結構タイプかも(今更)
こういう曲にげんきくんもついていてほしかったんだけどなぁ。
・しめちゃん見つつ、たまにシンメの宮近を見ると視界に入ってくる梶山。
久しぶりに見たらなんだかグレーアップしていて、強烈な印象でした(笑)
すげー視界に入ってくる〜〜(笑)
・平野君はメインですごく喋ってたけど、ハスキー声がとーっても気になり。
勝利君は相変わらず顔が小さくて超絶美少年だけど、テレビ向きだなぁって思ったり。
二人の家庭事情のお話は聞いていて辛かったです。
親の気持ちにも子供の気持ちにもなって…それを舞台の題材にする必要が
果たしてあったのか…。二人の迫真の演技には思わず泣けました。
・唐突感はありましたが、それぞれの悩みが非常にわかりやすくて。
Kingは先輩たちみたいになれない、そもそも生まれたときから持っているものが
違うんだ!自分に自信がないっていう、現実的な悩みを抱えていて、
勝利君は、これから自分がどうしたらいいかわからないと悩んでいて…。
まぁその答えを宇宙に探しに行くのはなぜ??だけど、ストレートな悩みが
わかりやすかったですね。
・とにかく最終的にはいざ!2020年東京オリンピックへ!な内容で。
社長の並々ならぬ期待を感じました。
なので、もうここまできたら、2020年まで見続けてやろうじゃないの!と
思っています(笑)前回見たときには、いくらげんきくんが出ているとしても
もう行くのはやめようかな…と思っていたのですが、今回は2020年まで
気づいたらあと3年!最後まで見届けようか…と思っている感じです。
・2幕最初のゲストはまっすー。前日もまっすーって聞いてたのにまた…(笑)
MADEを連れてきていたので、大河と福士くんを見られてよかったけども。
もっと普段見られないような人がよかったなーん。
KingとまっすーのMCは聞いててハラハラしました(笑)
・1幕見た後に、出演者のポスターでおさらいして、2幕見て。
若い子たちもしっかり把握(笑)定期的にお勉強しないとね(笑)
おばちゃんすぐわかんなくなっちゃうから(笑)
・れいあがいる!と思ったら、松井奏くんで。
可愛い顔してるけど、手足が長い!ちょっと気になる子です。
私趣味変わったんかな〜(笑)
・あとはB少年の真ん中の子は高橋海人に似ていて、社長好きそうだな〜とか(笑)
今のジャニーズJrを把握するには、大変適している舞台よね〜。
結構、げんきくんだけでなく満遍なく色んな子を見た気がする。

アイランドはそんな感じでした〜。


舞台終わったあとは移動して、今度は裕翔映画。
裕翔補給しよ〜と思ったわけですが。これまたネタバレ注意。

・裕翔補給を目的に見ると大変に物足りない感じでした(笑)
まず何よりもせっかく高校生役演じてるのに、制服着てるのに、
高校生時代がださすぎるーーー!!!!(笑)
わかってる!そういう役なんだからしょうがないってわかってる!!
でも貴重な学生時代のシーンがぁ…(笑)
反対に相手の子がかわいい子でそれが何より!
そして次の彼女が美山加恋ちゃんであれまびっくり。大人になったわぁ。
・でもさぁ。短期間に2人も彼女できたのに、一人暮らししている男性大学生の部屋で
あんなもんですか…。
後ろからハグは美男美女で美しい〜きゃ〜〜もっともっと〜〜でしたが(笑)、
チキンを食べてべとべとになった手でハグをするしかしないかで葛藤…。
もうちょっとさぁ。ねぇ?なんかあるでしょ〜よ〜。
・裕翔には、実直で、不器用で、真面目な感じの役しかこないんだろうか…
と思う映画でした。私はピングレのほうがよかったかなぁ。
あ、裕翔を堪能する、という意味で(全く映画の評価になっていない)
・彼女の実家に行って、2階の窓ガラスに石ころ投げて呼ぶとかさぁ…
いつの時代?LINEしよ?(笑)
・裕翔に迷惑をかけたくないから何も理由を言わずにあっけらかんと
別れを切り出す彼女…実は病気でしたという流れ…ベタだね!(笑)
・最後の最後にようやくキスシーン。でもご飯中。
正面よりも横顔好きな私としては、美しい横顔にうっとり…だったのと、
テーブル越しだったのでテーブル分、裕翔の体が伸びており、
白シャツのわき腹がたまらん!!さらにその後ろから抱きつきたい!!!って
なりました(笑)もうこのキスシーンをこれでもかってぐらい凝視して
目に焼き付けました。あー美しい。


アイランド→裕翔映画で大変充実していた休日でした♪
今年もボチボチジャニゴトも楽しめたらいいな〜。
| - | 10:41 | comments(1) | - |
2016年末歌番組
あっという間に今年も今日を残すのみ…ぎゃあああ!!!!

年末歌番組の感想を。
まずはベストアーティスト。

・ごくせん第一シリーズwwは、恥ずかしい…(笑)
若いなーーーとんがってたなーーーーー。
この頃とピカンチが一緒だったっていうのがね、差がありすぎるよね(笑)
・勝利くんかわいい。髪の毛染めて美少年っぷりが際立つ。
ゼウスのジャニーズ軍団にいるとさらに美少年っぷりが目立っていたもの。
・NEWSはまぁ特に感想なしなんですが…そうか、FIRE BEATって主題歌だったのねー。
このドラマ、見ていたはずなのにさーーっぱり忘れてました。
キスマイ久々に見たな。

・Power of the Paradise
相葉サンって年末歌番組の衣装が残念な確率が高すぎる。なぜ?
最近髪型、顔は随分長いこと安定してるのになー。
・この曲ってみんなで一緒に手振りする系なのねー。

・Fantastic Time
ビバ、黒衣装!!!たまらーーーーん。この曲ホント好き。
振りもフォーメーションも衣装も裕翔も(笑)
・山田の黒髪もいいです。コンサートのときもこのビジュアルがよかったわん。
・どの瞬間を切り取っても好きな曲。
次回コンサートでもっとがっつり見たいなー。
ほら、今回はあの衣装だったし、MC明けだったし…(ごにょごにょ)

・I seek
相葉サンがアイドル衣装だ\(^o^)/万歳\(^o^)/
ファーでよかった!(笑)
・「笑顔が」の振りとか、結局可愛いと思ってしまうんだな。やだやだ。

・愛されるより愛したい
ドラマソングメドレーでまさかこの曲を聞くとは!!!
これ日テレだったんか!!!!
ってかバックにつけばいいのにねーーー。これ踊る相葉サン大好き。

・WISH
衣装がダサすぎて涙が出るレベル。
なに、このサラリーマンが朝の清掃時間にスーツから会社のジャージに着替えて
玄関先掃除してます、みたいな格好は。
なぜ、年末の、特番の、大トリで、このだっさい衣装なんだ・・・。
もっと華やかなキラキラした衣装あるでしょうよ…。
次の曲のこと考えてたとしても普通のスーツ衣装でええやん…。
ダサすぎてホントに笑えない(笑)

たーだ。ここまで批判しておきながらですが。

相葉サン、細身黒パンツはグッジョブ。

そしてそれでWISH踊るとかーーー!!!!2005年冬思い出す!!!
やっぱり好き。踊り方は誰よりもやっぱり好き。

「連れて」の斜めになるとこ、
「行って」の下向くとこ、
「君を」の腰の位置!!!!!!


はーたまらん。

「続ける」のときの右足、
最後のウエーブからの右足。


あーーーホントに好き。
変わってなくて安心する。
手を抜くとか、劣化するとかそういう問題じゃないもんね。
クセというかなんというか…たまらん!!!ゴチ!!!

・Don't You Get It
で、腰回しね。


もうホントにごちそうさまです。



相葉サンの意識的な腰回しは無意識なものに比べれば
破壊力は低いと思っているけど、それでもご馳走様過ぎる。
一人、動きおかしいでーーーす。
・あ、バックついたのはうれしいですね!
思わずそっちに目が行ってしまうクセ。
「頃合い この愛」の翔さんが翔さん過ぎて。
確実にマネする瞬間。


最後に。長野君の幸せは事務所の幸せ!!!!!これはもう総意ですね!!!
いやーーーめでたいなーーーーー。


続いてFNS歌謡祭第2夜。
うっかりFNS歌謡祭一週目は見逃しました…。(超珍しく飲み会でした)
でもいいんだ。JUMPは2週目だったから!

・オープニングから!!テンションぶちあげなんですけど!!!!!!

若手がバックについてる中、Kinkiさん東城。


たまらないんですけどーーーー!!!!!!!!!


しかもJUMP衣装がまた好きなやつ過ぎて大変。

裕翔がイケメン過ぎて今夜も幸せです、おばちゃんは…(浸)

山田が楽しそうなのも何より。かわいい。
コンサートもこのビジュアルだったらよかったのにぃ。


・そもそも選曲が最高。ここで愛かたとかじゃないのが最高。
この曲大好きーーーー。
ダンスもオリジナルで…いやーーーたまらん。最高!!!
キラキラジャニーズ大好き!!!(笑)
やっぱりこうやって見ると、エビって世代ちがくね?っていうね(笑)
同じ風で少クラから舞台から一緒にやってるけど、
やっぱり世代違うよねぇ。だって私の世代だもん(笑)
はっしー以外はね。

・JUMPはGive Me Loveとウィークエンダー。
衣装、シンプルでよいけど、山田や裕翔が細身派ではなく
ダボダボ派なのが残念。
Give Me Loveは当然として、まさかのウィークエンダー!
日テレやで!!!
「ふたり見つめ合う目を」の裕翔がかわいくて。


嗚呼今日も裕翔がイケメンすぎるーーー!!!!!


思わぬチョイスにテンションあがったーーー。


それから堂本兄弟。
何気に見てたら山田が出てて。
こっちは愛かたでしたね。でも一緒に歌えてうれしそーーー。
よかったねぇぇぇぇ。

それよりも。Kinki20周年メドレーが秀逸すぎてだ。

スワンソング
雨のMelody
カナシミブルー
Misty
やめないで、PURE


何この神セトリ。
すべて大好きすぎてヤバイ。
やっぱさ。
KAT-TUN大好きだった頃の思い出とリンクしてるっていうのもあったりして。
でも、ザ・Kinkiの曲ばかりの曲調で、この選曲はホントに神すぎる。
Kinkiの歌番組を保存用に残しておくって今まで一度もないけど
(※バックJrによっては残してたけど)
今回は思わず残してしまった。すげーテンションあがった(笑)

そして、MステSP。
・Fantastic Time推しの私としては、年末に合わせて
Give Me Loveになっちゃったのがちょっとショックであります。
いや、この歌も一度聞くと耳に残るし好きなんだけど。
・そして裕翔が今日も素晴らしいイケメンでした。
やっぱり、色気って頑張っても出るもんじゃないし、
それを醸し出す裕翔はマジで無敵だと思う(真顔)

・で、嵐さん。あ、やっと年末らしい衣装ですね。
3曲も歌うってやっぱすげーなー。
・Daylightにラップが出てきて衝撃を受けている…(笑)
えーーー知らなかったーーー。
シングルでラップってめちゃめちゃ久しぶりじゃない?
しかも曲調がそんなにポップじゃないから、
ラップもちょっと念仏系…(笑)
・迷宮ラブソング、好きだよねぇ、この人たち。
Happinessに次ぐ「よく選択される曲」な気がする。
・I seekは好きです。カメラに抜かれた瞬間、
ニコッて笑う相葉サンを見て、あー34歳になってもアイドルだなーって
妙に感心しました(笑)


今更ですが、お誕生日おめでとう、相葉サン!!!
そして紅白司会、頑張ってくださいまし。
アイバカ共通認識である「あの強張った顔の雅紀は見たくない」
状態にだけはならなければいいなと。。
野球大会でピッチャー代えさせられたときとかね(何年前の話)
まぁもうさすがにないのかな…。
それ見てアイバカがアタフタ心配するようなことももうないよね…。
はーーいつの間にか34歳だし、紅白一人で司会するようになっちゃうし
アイバカ同士、雅紀の扱いに憂い、本人のことを心配し、
世界一イケメンだと本気で思っていると周りに馬鹿にされ、
嵐全員の名前言ってみてっていうと必ず最後の一人になるか、
もしくは出てこないかということもあり(あ、これは今もかもね?)
そんなの、もうないんだなぁ。


そんな感じで。
これから私は帰省です。
テレビのない、山籠もりなので今年も紅白もカウコンも見られません。
もう涙も出ません。
相葉サンの雄姿はお友達にレポートしてもらうことにしよう。

今年も大変お世話になりました。
更新頻度は極端に減りましたが、それでも遊びにきてくれる方がいることに
感謝です。
今年行った現場を振り返りたかったけどその時間もないので割愛(笑)
個人的には裕翔への熱がますます高まり、JUMPの横アリコンが
震えるほど感動して最高だったのが今年一の思い出かな。
来年も、イケメンすぎる裕翔を楽しみたいです。
来年も、横アリでコンサートやってね!!!(切実)
そしてげんきくんのことはゆるーく来年も応援していこうと思います。
げんきくんぐらいになるともう何も求めないし、
「うんうん、好きにすればいいよ」な感じだから、
また生でコンサートとかを見る機会があればいいなー。
あ、年明けアイランドは行きます。

さて、そろそろ準備をします。
皆様良いお年を!!来年もよろしくお願いします。
| 歌番組 | 09:58 | comments(0) | - |
Fantastic Time・少クラプレミアム(NEWSプレミアムライブ)
書きたい衝動に駆られて書いてます(笑)

ちょっと前ですが、Fantastic Time露出キャンペーン中、
楽しかったなぁ。
新曲なのに、コンサート中2番目にツボったと
いっていいぐらいの曲だったので。
テレビで見てもやっぱり楽しい。



もう裕翔がイケメンすぎてつらい(ぽわわん)



なんであんなイケメンなお兄さんになってしまったんだろう。
色気が出てくるってずるいなーーーはーーずるい。

Mステは衣装も黒に統一されてて最高だったし、
裕翔のパーマ具合もかわいいったらありゃしない。
私がパーマでツボにハマるって珍しいので。

あーーー裕翔がカッコ良すぎてつらーーい。

まだまだこのリア恋枠は続きそうです。


それから少クラプレミアムのNEWS。


胸アツすぎるぜ、このメドレー!!!!


チラリズムももちろんなつかしかったけど、



D.T.F!!!!!!!!!!!




な、泣いてもいいですか!!
しかもそのあとの流れがBe Funckyとか!!
うえーーーん、泣いちゃう。
特にD.T.Fはものすんごい好きな曲だったので
こうして映像に残せたこと、めちゃくちゃ嬉しい〜。
感無量。あーーーやっぱりちょっと感傷的になっちゃうなぁ。
しかもそれで振付も良いとかずるくなーーい。
はーーー久しぶりにNEWSにアガったわ。


この2つについて、書きたかっただけです(笑)
げんきくんはー真夜中のプリンスでぬるーく見てるだけで
(あー少クラ最近見てないや)
相葉さんに関しては

「え?紅白司会?( ;∀;)」

ってなってからとりあえず一旦置いておいて〜ってことにしてます。
うん、あんまり深く考えるのはやめよう。
今年は随分と、ぽわわわわんとしたお二人で司会やるんですなー。
どっちかっていうと、これでカウコンなくなったのか…ってほうがショック〜。


先日は、ランドに行ってきました。
数ヶ月ぶりでも、楽しみ方がどんどん変わってくる息子くん。


ぎゅーして。


一緒に片足あげるミッキーポーズで写真撮って。


ちゅーはマストです。

乗り物もたくさん楽しんで、パレードも一緒に踊って、閉園まで大満喫しました。
帰りはもちろん爆睡。
やっぱりディズニーは楽しいな〜。

嵐も外れ、12月のアイランドも外れ、しばらくジャニゴトは暇暇です。
JUMPのアルバム聞いてテンションあげてこ〜(笑)
| - | 01:24 | comments(1) | - |
 1/538PAGES >>
INFOMATION
初めましての方は
必ずお読みください。